直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS たなばたならば

<<   作成日時 : 2005/07/08 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「あー今日七夕かー。そういえば去年の七夕には、そうめんととうもろこし食ったなあー」
冷蔵庫に残りモノがたくさんあったのでそうめんを買うのはやめたが、
八百屋で安いとうもろこしを発見、帰ってゆでた。
ゆであがりを見計らったかのように同居人が帰宅(嘘です、私が彼女の帰りを見計らいました(笑))、冷えたビールを用意する。
「さっ、短冊書くよ。」「え?」そそくさと紙を用意する彼女に聞く。
「どこにつるすん?」去年はちっこい笹らしきものを用意したが、(なおれたーNO.160参照)今年は何もない。
「ゴーヤにつるすよ。」「えっっ?!」
彼女が育てているゴーヤ、すくすくと育って、1mほどになっている。最近つるが窓枠まで侵攻しはじめたので、門の横へ移動されたそいつへ短冊をつるすというのだよ。
「あー、ゴーヤにね。あの場所に置いてて、大家さんに怒られへんかなあ。」
「そうやなあ。」「”○○○号室○○です。日当たりが悪いので、置かせて下さい。”とか、
メモ貼っとく?」「そやな、じゃあそれも短冊に。。。」
大家へのメモと願い事の短冊が、同じように記入された。
「でもさあ、門の横やし、ここの住人みんな見るよなあ。。。」
「ええんちゃう、ほのぼのしてて。」
ということで、明日になれば○○○号室の○○さんは、こんな願い事してるんやーって
すべての住人にばれる算段です(笑)
ちなみに願い事はひみつ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たなばたならば 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる