直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 行方不明の手紙

<<   作成日時 : 2005/10/24 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

田舎の祖母から毎月1回、手紙が届きます。
内容はいつも、健康に気を付けて、と、おいしいものを食べなさい、と。
あまり頑張りすぎちゃダメですよ、と。
毎月、私を初心に帰らせてくれます。
毎年、誕生日の月には必ず、その日の朝に手紙が届きます。
「おばあちゃん、もういい年なのに、ちゃんと覚えてくれてるなあー。。」と、お日さまが目にしみるのです。
ところが今年は、その日に手紙が届きませんでした。
「そういえばこないだ、会いに行ったからやなー」と、ちょっと気になってはいましたが、
忘れていました。
今日、祖母と電話で話したら、初めて、人に頼んで手紙を出してもらったとのこと。
「届いてないよー」「えーーー!!!」
いつもと違うことしたらあかんねえ、と祖母は言い、頼んだ人が信用できなくなってしまいました。
でもわかんないよね、その人はちゃんと手紙を出したかもしれない。
郵便屋さんが間違えて配達したのかもしれないし、住所が汚れて見えなくなったのかもしれない。
電子メールだけの毎日に、私には貴重なお手紙、どこに行ったのかなあー。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行方不明の手紙 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる