直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS のどにいいもの

<<   作成日時 : 2006/01/13 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三軒茶屋グレープフルーツムーンにお越し下さった皆様、ネット配信で見てくれた方々、ありがとございましたー!!
歌うとそうでもないのに、しゃべるとこまったハスキーボイス。(またの名をしわがれ声。。)
そうそう、生まれて初めてです、半日以上声が枯れているのは。
始めはおもしろがってハスキーな歌手のまねとかやっててんけど、(そのせいなのか、なかなか直らなかったのは)2日目にもなるともう恐い。
起きてから寝るまで、トローチとのど飴とのどぬーるスプレーの繰り返し。
はちみつレモンにヴィックスドロップ攻撃。
紅茶でうがい爆撃。
鶏肉がいいと聞いて、フライドチキン責め。しかし直らない。。。
3日目にはあきらめ、病院へ。

「私はどうなってもいいので、声がれを直して下さい。」

先生は、4種類の薬を処方して下さいました。
「これは、粘膜の薬。これは、アレルギーの薬。これは咳止め。。。」
「あの、トローチはないんですか?」
「え、トローチ?要ります?。。。じゃあ出しましょうか?」

なんですか、トローチは全くのどに効果がないのかい?!
声がれを直す為に、1%も貢献できないってのかい?!
そんなに言うなら出してもいいけど、なめても関係ありませんよ、扱いなのかい?!
私が3日間で消費した何十という飴たちは、効果がないどころか虫歯への誘いだったのか。。。
みなさん、のどがおかしくなったらお医者さんへ行きましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のどにいいもの 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる