直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷蔵庫事情

<<   作成日時 : 2006/03/05 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やほ!3月だね!もうすぐ春だね!うほほ!
こないだしめじを買って、使おうと思って開封したけどやっぱり使わなくて、そのまま冷蔵庫に放置。
3日ぐらいたって、さ、しめじ使おうと思って開けたら。。。
「!!!!!」
白いふわふわした物質に覆われている!!ぎょえー、ポイッ!!
なんや、開封せんかったら3日ぐらい余裕でもつくせにーー!!
。。。そこであらためて思い出すのです、細菌くんの存在を。
そうか、冷蔵庫の中には多分、色んな菌がぶいぶい飛んでて、「増えたいぞー、増えたいぞー、何かないかー」と、獲物を探しまわっているのだな。
しかし、きのこだって菌類やのに、それにつくカビってなんやろう、実はカビじゃなかったんかな、もっとほっといたら、きのこからきのこが生えるんか?!
そういえば、このブログを読んで、うちの妹ぱんだが「もやしもん」を買ったらしい。。。
(細菌マンガ。2/11のブログ参照。)
妹「もやしもん、買ってもた」
直「買ったんや(笑)ハマるでー!私はこうじ菌が飼いたい。。。」
ー30分経過ー
妹「。。。ハマった。私は乳酸菌が飼いたい。。。」
そんなメールのやりとりをしている今日このごろ。
冷蔵庫のセロリが一晩でしなしなになってしまいました。ビニールに入れてなかったのさ。
もう生き返らへんのかなあ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷蔵庫事情 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる