直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS ダ・ヴィンチでザ・ピンチ!!

<<   作成日時 : 2006/03/15 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩、風邪気味だったので、珍しく10時過ぎに布団に入った。
いそいそと、同居人の友人に借りた「ダビンチコード」の下巻を持って。
実は前日に上巻を借りたらそのまま止まらず、昨日読みおえてちょうど下巻に突入したのだ。

…そして気がつけば午前2時。「げっ」
しかし今一番いいところ。火サスでゆったら、犯人と警察が崖っぷちに到着したぐらい。そんなとこらでやめれますか、あなたならっ?!(例えがちょっと違ったか?連続ドラマの最終回が始まったぐらいの感じ、の方が近いか?)
ええ、最後までしっかり読ませていただきました、すっきりしてから寝たさ(笑)
おかげで(?)風邪は完全に治ったようで、今日は元気いっぱいでした。眠いけど…
しかし、最短記録やわ、一晩で一冊。シドニィシェルダンを抜いたぞ。
ダビンチの絵画のことが出てくるので、親切にもネットで調べたらしい(うちの同居人はかなりのネットフリークです)プリントアウトされた絵がつけてあって、興味深々…
授業中に、参考資料を見ながら教科書読んでるみたいやった(笑)
でね、岩窟の聖母っていう絵があるんやけど、サイトで説明してあるイエスとヨハネの描かれてる位置と、本で説明されてる位置が逆なんです。どっちかが間違い?!
気になる…これから読む方、絵を見ながら読みたくなるので、ネットや図書館で、作品のコピーを手に入れてから読むことをお勧めします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダ・ヴィンチでザ・ピンチ!! 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる