直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ事故ばなし

<<   作成日時 : 2006/04/05 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こないだ、春の陽気の中、ぷらぷらと自転車で人通りの少ない細い道を走ってたら、路地からいきなり原チャリが飛び出して来た!
スピードはあんまり出てなかったけど、思いっきりマイチャリの前輪にどかーん!!!
こういう時、一瞬やけど頭をよぎるのが関西人気質とでもいうのでしょうか、
「ここは倒れた方がええんやろか?」←得やろか?ぐらいの意味。
。。。しかし体は正直なもので、倒れないように勝手に踏ん張ってしまうものですね。ほほ。
原チャリのおっさんはたいして焦る様子もなく、(私が倒れなかったからね)
「ごめんね、だいじょうぶ?」
「。。。。」
「だいじょうぶ?」
「。。。。」
「だいじょうぶ?」
3回も確認されて、やっと出た言葉が
「。。なんとか。」
あーあ、擦り傷とか打ち身とかあるのにさー、大丈夫って、どのレベルの大丈夫なんじゃ!!
路地から出る時は一時停止せーよ!!(-_-+)
いたわりの声をかけるでもなく、そのままそそくさと去っていくおっさん。
よろよろとチャリを押し出す私。

兎に角、たいしたケガもなくてよかったですが、皆様!
「接触したら、倒れよう!」ちがーーーーう!!!
「運転には十分気をつけよう!」こっちが正解ですね(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ事故ばなし 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる