直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒカリ トオイ ソラの生まれた日々

<<   作成日時 : 2006/04/13 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バンドライブ終了〜!
御来場くださった皆様、PCの前で生放送観てくれた皆様、ありがとうございましたっ!!
再放送もあるのでチェックしてみて下さい。(^^)
今日はね、ちょっと珍しく、自分の作った歌詞のことをかいてみようかと。

「ヒカリ トオイ ソラ」
15年以上ずっとつき合いのある友人。ここ何年かは半年に1度ぐらいしか会ってませんが、昔は毎日のように遊んでた。バンドも一緒にやった。
家も近かったので、次の日が休みのときは、近所のファミレスで、ドリンクバーを5回以上おかわりして、朝までおしゃべりした。
窓の外には車のテールランプがひっきりなしに流れる。
店内の人影が少しずつ減っていく。
夢中でしゃべってたら、だんだん外が明るくなってくる。
楽しみ、喜び、笑い、語り、説得し、相談し、時間を貪っていた。
一度、その時とても悩んでたことを相談したら、相談された彼女が泣いてしまって、つられて私も泣いちゃって、ファミレスにおかしな光景を作ってしまったことがあります。
そんな7色に光る宝石のような時間を、かきました。
ちなみに歌詞のテーマを思い付いたのは、赤座師匠の仮歌からです(笑)

(エピローグ)
この時間になると、騒いでた中高生もさすがに帰る。
それでも居座ってると客は私達だけになり、閉店の5時になり、追い出される。
cherryにつづく。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒカリ トオイ ソラの生まれた日々 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる