直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 病は気から

<<   作成日時 : 2006/04/28 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こないだ、ものすごぉーーーーく久しぶりに健康診断を受けた。
癌のドキュメンタリーを見て恐くなり、その次の日に同い年の友人から「毎年行ったほうがいいよ。」と言われ、もう自分がどこか悪いような気がして夜も眠れず。
翌朝、よく眠れなかったのに早く目が覚めてしまい、このままじゃストレスでどこか悪くなりそうな気がして決心。
「行くぞー!!病院ーー!!」

ただ「胃のあたりが重い感じがする」という症状だけをもって、友人に勧められた病院へ。
どういう検査をしますか?という問いに、「もう、全部お願いします、全部!」
いい機会だと思ったので、やれる検査全部やりました、2日に分けて。
ひえーーーーーー!!!。。。はい、生まれて初めてがいっぱいでした。
おもしろエピソードはいっぱいありますが、赤裸々すぎるので一応割愛します(笑)

しかし、あんなに不安でいっぱいやったのに、検査するだけでちょっと楽になるもので。
だってな、「○○の調子はどうですか?」「普通です。」
「○○はどうですか?」「規則正しいです。」
「○○の痛みはありますか?」「ないです。」
「○○の数値はどうですか?」「正常です。」
「御家族に○○の方は?」「いません。」
私、何しに来たんやろ。。。ぐらいのやりとり。
昨日、すべての検査結果が出たので聞きに行ってきましたが、何にも!
何にもありませんでしたぁ(^^)v
先生に言われたことはふたつだけ。
「ちゃんと毎年検査受けて下さいね。」「はーい。」
「お酒はほどほどに。。。」「う。。。はーい。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病は気から 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる