直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニケーションのオンとオフ

<<   作成日時 : 2006/05/11 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

赤座師匠のブログの、コンビニ店員の話。
私も、同じような人いるのよ〜
よく行くコンビニのおねえちゃん。
私はあなたのこと覚えてますってことをアピールしてくるの。
「いつもありがとうっ!スパゲティ好きね〜」
「ああ、はい。。。(-_-)」
一度、レジでお財布にお金入ってなくて、「後でまた来ます〜」と品物を返して、2時間後に行って、同じ物をレジに持っていったら、「全部同じね!」
。。。はい、接客業の鏡だと思いますよ。客とのコミュニケーション。
ただ!!!コンビニとは、便利な店。
あっ、スーパーがしまってるからコンビニで。
お弁当屋が遠いからコンビニで。
急に食べたくなったり飲みたくなったりしたからコンビニで。
帰り道に通ったからちょっと寄ってみた。
銀行しまってるからお金おろす。コピーをする。
そうそう、まさに、「用事」をする場所なのよね。
なんか違うんやなあ。。。
例えば八百屋のおじちゃんに顔覚えられたら嬉しいし、「こんちは!今帰り?今日はいちごが安いよ!どう?」なんて言われたら買ってしまうし(笑)
こっちが人に接する気持ちになってないからなんかな、例えば八百屋は店によって品物も値段も違うけど、コンビニってどこ行っても置いてるもの一緒やんか。
コミュニケーションによって得るものがないからかなあ。うわ、そんなん寂しい。あかんあかん。
何が違うんやろ、ただ部屋着で頭ぼっさぼさで行くから、覚えられたくないだけか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミュニケーションのオンとオフ 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる