直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS あの夏の風

<<   作成日時 : 2006/07/04 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月がやってきたあ〜♪ものが湿るよ♪腐るよヘイ♪カビるよヘイヘイ♪
じめじめしてはいられない、夏の予定がばんばん入って、要気合いなのだ。

しかし、どこもかしこも寒い。電車もコンビニもファーストフードも銀行も寒い。
暑いからこそ涼しいかっこしてるのになあ。なぜ上着を持ち歩かねばならんのだ。適正温度とはなんぞや。
キャミソール着てたら27度に設定しても寒いのよ。
そりゃスーツの方々には天国でしょう。クールビズもまだまだだねえ。
役所の人とかみんな長袖やもんねえ。変なの。

昨夜、今年はじめて窓全開にして(1階やから危ないねんけどね)今年はじめての綿のパリッとしたシーツにタオルケットで寝たら、すごい風が気持ちよくて、綿の肌触りが気持ちよくて、ものすごーく田舎に行きたくなった。

でもね、いわゆる「うちの田舎」がこないだ無くなってしまいまして。
うちの祖母の家、もうボロボロで、祖母もかなりの歳で独り暮らしも危ないし、うちの実家に越して来たのだ。
土地はまだ残ってるけど、家はもう取り壊されるんやろうなあ。。。
縁側、おっきな庭石、子供の頃ちょっと怖かったカエルの置物、風鈴の音、黄色くなった畳、「なおちゃん」って書いてある引き出し、ふるーい揺り椅子、蚊取り線香のにおい、すいか、映りの悪いテレビ、蛇口からはキンキンに冷えた井戸水。。。
夏休みの代名詞やった、おばあちゃんの家。
暑いなんて感じたこともなかった、子供の頃の夏。
縁側で蚊取り線香たいて、線香花火しながらビールと枝豆。。。やりたかったなあー(結局飲みたいのね)

おっと、黄昏れている場合ではございませんね!
7/10のリハーサルに向けて、またもや日々精進でございますo(^O^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの夏の風 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる