直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS バハマでポー!!

<<   作成日時 : 2006/11/14 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

バハマで最後のSLTS終了後、出演者みんなで撮りました!
ちょっと慌しかったけど、凝縮されたイベントになりました。
でもやっぱりゆるかったけどね(笑)

東京、大阪、両方で新曲「初恋」とカバー曲「Man in the mirror」をやりました。
東京では時間に余裕があったので、MCで言ってんけど、大阪では時間がなかったのでここに書きますね〜

Micael Jackson「Man in the mirror」
内容は、前向きな、主に貧困に対するメッセージソング。
世界を良くしようと思うなら、まず鏡に移ってるやつ、自分から始めてみよう、っていう。

学生時代って誰でも親に、「テストで○点取ったら、これ買って!」とかいう約束せえへんかった?
私は、通知表が全部3以上(5段階)やったらコンポ買ってもらう約束をしてたのさ。
ほんで勝ちとったのさ!!おほほ。
電気屋さんが、サービスでCDを2枚つけてくれるという。
そこで私が選んだのが、マイコージャクソンの「BAD」と、確か今井美樹。(その取り合わせもどうだろう。)
嬉しくて、歌詞カードを見ながら全曲完コピ。
ポー!とかアォ!とかのフェイクまで覚えて歌っていた。
アルバムの中で一番お気に入りだったのが、この曲。
(余談ですが、コンポに付いている、その頃の私には初体験機能のウェイクアップタイマーに、マイコーのアルバムをセットしていた。毎朝、BADのイントロの、「ジャンジャンジャンジャン!!」という音に心臓をかなりやられていた。そのうち、それを聴くのが恐怖になり、コンポの電源が入る「。。。かちっ。。。」という音で目が覚め、CDがかかる前に止めるようになった。それから何年か、電源が入る。。。かちっ。。。という音に似た音が聴こえると、鳥肌がたつようになった。例えば洗濯ものを干してて、ハンガー同士が当たって「かちっ」「ぞっっ!」って。危険がいっぱいよ。)

ほんで、つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バハマでポー!! 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる