直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 新店の進展観察記録

<<   作成日時 : 2007/02/05 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の話やけど、近所の商店街に、ちっこい美容院があってね。(私が通ってる店とは別)
結構おしゃれな店やったけど、つぶれちゃったんよ。
すぐに改装工事が始まって、次は何ができるんやろ〜わくわく♪してたのに。。。

薬局。
ちっこい薬局。
ちっこい商店街で4件目の薬局。
いらん。。。

まあそんな私の事情なんかどうでもいいんですけど、とりあえず毎日のように店の前を通るもんで、店内を見ちゃう。
改装後、1日目、ぞくぞくと荷物が運びこまれ、段ボールの山。
3日目、クスリらしき小箱やビンが箱から出され、適当にその辺に置かれてる。
これから整理整とんして、店らしくなっていくのね〜
5日目ぐらい、リボンのかかった蘭の植木鉢が3つほど窓際に置かれている。
お祝いのお花やね。開店はいつ?貼り紙もないけど。。。

それから1ヶ月ぐらいたちますと、さすがに、あれ?
店内、まだあの時の、引っ越し途中みたいなまんま。。。
適当にその辺に置いたものたちだらけ。。。
いつ開店?まあ、どうせ行かへんからええけど。
気付くと、狭いお店のど真ん中にダイニングテーブルのようなものが置かれている。
変な店−。

あれから半年以上たった今、その店の存在理由がやっと判明した。
調剤薬局って看板には書いてるけど、「近所のお年寄りの憩いスペース」やったんか!!!
店内はそれ以上片付けられる様子もなく、いつも2.3人のお年寄りが腰掛けて楽しそうに談笑している。
こないだ、タコ焼き食べてたし。
ちょっと前は、ワンちゃんが店内に。
ビバ、ガラス張り居間!!
気になって、絶対見ちゃう(笑)

でも誰がどうやって家賃払ってるんやろう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新店の進展観察記録 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる