直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 里がえりん

<<   作成日時 : 2007/03/27 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人の結婚式の披露宴におよばれしたので、久しぶりに帰省して週末を実家で過ごしたら、またまた母ぱんだのネタができてしまった。
(自分のネタも色々できたが。。。)

洗濯をする母。全自動である。
5分後、ふと見ると、ふたを開けたまま中を凝視する母。

「お母さん、なに見てるん?」
「うん。。。気になるねん。」

母はこれまでずっと二槽式の洗濯機を使っていて、バスタオルを洗った水でTシャツを、その後の水で靴下を洗う、というエコ洗濯をしていたが、その洗濯機は古くなり、買い替えに行ったらもう全自動しか売ってなかったらしい。

気持ちはわかるのでほっておいたが、まだ見ている。

「大丈夫やって。」
「信用できへん。」
「。。。」
「前、洗濯終わって出したら、泡ついててん。」
「まじで?!」

スイッチがなかなか入らないうちのおじいちゃん洗濯機ならともかく、まだまだ新品の、最新型洗濯機である。
不良品?いやいや。。。なんか、洗剤の量まちがえたりとか、そんなんちゃうか(笑)
それからずっと監視せずにはいられないらしいが、かといって説明書を読んだり、電気屋さんに聞くわけでもないのね〜(^^;)

「この、銀イオンってボタンはなに?どういうの?使わへんの?」
「。。。知らん。使ったことない。」

そういえば、もう4度目の帰省になるが、いまだに「ヘルシオ」が使われているのを見たことがない。。。
がんばれ、おかん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里がえりん 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる