アクセスカウンタ

<<  2007年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


リハーサルぅ

2007/03/31 17:19
4月6日グレープフルーツムーンのライブ用のリハーサルに入りました〜
今回はなんと、ゲストがいらっしゃいます!
知り合いの女性二人のユニット、『Arearea』(アレアレア)のピアノのYUKIちゃんにお願いしちゃいました!!
自由な感じでリハーサルしてみてんけど、めちゃ素敵(*^^*)
今から本番がとても楽しみです♪
ライブチアーズで生配信もありますよって、来られない方はこちらでぜひ。
20:40ぐらいからでーす!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みんな大好き『キャンペーン』

2007/03/29 22:18
実家に帰った時、妹ぱんだのシャンプーを借りた。
リンスがいらないという、まるで高級ヘアスプレーのような、華奢な缶に入っている。
美容液のように、ワンプッシュが手のひらにほんのわずか。
???これほんまにシャンプー?。。。何度も裏の説明を読む。
3プッシュぐらいして、洗ってみると、みるみる泡が。
おおっすげえー
きついにおいもなく、非常にさわやかな洗いあがり。
私の根性なし猫毛が、ちょっと元気にくるくるした。

「あのシャンプー、めっちゃええなあ。」
「ええやろ。キャンペーンで安かったから、買ってん。」
「リンスいらんし、ちょっとぐらい高くてもいいから買おかなあ。」

妹ぱんだはそそくさとカタログを持ってくる。
ページをめくる。

「あった!これや!。。。えっっ?!8000円?!」
「8000円?!」
「そんなに高いんや、これ。私、ガンガン使ってた。。。」

すいませんでした、要りません。
今度、また80%オフのキャンペーンがあったら、教えてください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


里がえりん

2007/03/27 00:16
友人の結婚式の披露宴におよばれしたので、久しぶりに帰省して週末を実家で過ごしたら、またまた母ぱんだのネタができてしまった。
(自分のネタも色々できたが。。。)

洗濯をする母。全自動である。
5分後、ふと見ると、ふたを開けたまま中を凝視する母。

「お母さん、なに見てるん?」
「うん。。。気になるねん。」

母はこれまでずっと二槽式の洗濯機を使っていて、バスタオルを洗った水でTシャツを、その後の水で靴下を洗う、というエコ洗濯をしていたが、その洗濯機は古くなり、買い替えに行ったらもう全自動しか売ってなかったらしい。

気持ちはわかるのでほっておいたが、まだ見ている。

「大丈夫やって。」
「信用できへん。」
「。。。」
「前、洗濯終わって出したら、泡ついててん。」
「まじで?!」

スイッチがなかなか入らないうちのおじいちゃん洗濯機ならともかく、まだまだ新品の、最新型洗濯機である。
不良品?いやいや。。。なんか、洗剤の量まちがえたりとか、そんなんちゃうか(笑)
それからずっと監視せずにはいられないらしいが、かといって説明書を読んだり、電気屋さんに聞くわけでもないのね〜(^^;)

「この、銀イオンってボタンはなに?どういうの?使わへんの?」
「。。。知らん。使ったことない。」

そういえば、もう4度目の帰省になるが、いまだに「ヘルシオ」が使われているのを見たことがない。。。
がんばれ、おかん!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なおぱんの恥かき日記 パート3(ぐらいやと思う。。)

2007/03/19 15:14
私が不運の星の下に生まれたことはもうかなり有名な話ですが、こないだの、ジムでの経験を書きます。

10台ちょっと並んでいるウォーキングマシン。見た所、半分くらい空いている。
今日はすいてるなあ。。。と、耳あて(ヘッドホンのスポンジ部分を、自分でつけかえる。使用後は洗濯される。)をとりに、フロアのすみへテケテケ歩いていった。

ほんの数秒やと思うんです。
マシンの空きを確認してから、耳あてとりに行って、振り返るまで。

その間に、ほとんど埋まってたん。。。びっくりするで、ほんまに。

でも、よく見たら、あ!!!1台だけ空いてる!!やったあ〜
そそくさとそのマシンに向かって行くと、タッチの差で先を越される。

なんなん?!さっきあんなに空いてたやん!!

まあまあ。。。怒ったらあかん。慣れてるはずやろ?こういうことは。
とりあえず、予約しよう。

各マシンには小さなホワイトボードが付いていて、今使ってる人の終わりの時間が書いてあるのだ。マシンの番号が書いてあるマグネットがついているので、次に使いたい人はそのマグネットを取っていくシステム。

すべてのマシンの終了時間をチェックすると、一番早く終わる人が5分後。
やった!もうすぐやん。。。と、マグネットを取りに向かうと

またタッチの差で他の人に取られた。

むう。。。

なんか。。。もういい。

悲しくなってしまったので、その日はウォーキングをあきらめ、エアロバイクにしました(T.T)

こうやって書いてみると、そんなにたいしたことでもないねんけどな〜
ものの1分以内にここまで連続アウトやと、かなり凹みますよ、お試しあれ(笑)
何人かのインストラクターさんは見てたと思うし、めっちゃ恥ずかったんやなー

そういえば昨日は電車の自動改札で、行きも帰りも前の人が止められたり、スーパーのレジでは前のおじいちゃんがトラブルメイカーな感じで、めっちゃ待たされたりしました。

すごいなー、私。
いつか、ものすごいええことが待ってるんかと思うと、楽しみやわ〜(゜▽゜)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日はモナでーす♪

2007/03/12 23:13
明日は、めちゃめちゃ久しぶりにモナレコードでライブです!
あの雰囲気、大好きだなあ。。。
現在決まってるライブハウスは3つとも、雰囲気がよくて大好き。
モナとグレープフルーツムーンと天窓。
ワンマンライブが終わって、「ただいま」月間実施中です(笑)
そうそう、モナレコードさん、こないだご挨拶に行ったらちょっと広くなってたよ。
ますます居心地よさそう〜ふぃ〜(´ー`)

ということで、明日は21時ぐらいからの出演です!
アレンジコーナーやりますよ〜(あ、言ってもうた)
是非遊びにきて下さいね(^O^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なおえもんだもん

2007/03/05 18:11
大学生の時入っていた軽音サークルでは、いろんな(しょうもない)ことが流行った。
4回生ぐらいに流行ったのが、名前に「えもん」をつけること。
私は「なおえもん」。松がつくと「まつえもん」。西がつくと「にしえもん」。
苗字につけにくい人は私のように名前につける。
これは、のび太がドラえもんにあまえて、「なんか出してよ〜ドラえもーん」と言う時の言い方をまねて使われていた。
(例:「おなかすいたよー、○○えもーん」「電車が無くなったから泊めてくれよう、○○えもーん」など。)

今、ふっと我に返って、こんなしょうもないことを、何を真面目に語ってるんやろう、と、ちょっと阿呆らしくなった。
でも、気にせず続けることにする。

その流れ(?)で、卒業し就職した私は、同期入社の子たちに、そのあだ名をつけまくった。
たぶん、変なやつ、もしくはイタイやつと思われていただろう。。。

その中のひとり、「Yえもん」ちゃん。こう呼ぶようになって、何年たつやろう。。。
ええ大人になっても、人前でもずっと、「Yえもーん」と読んでおり、同じように私も「なおえもーん」と呼ばれている。

今月、彼女はめでたくお嫁さんに(*^.^*)
しかしどうしよう、苗字が変わると、Yえもん、と呼べなくなるのね。。。
この機会に、普通に名前で呼び合うことになるのか?!
できるかなあ〜(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2007年3月のブログ記事  >> 

トップへ

直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』 2007年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる