直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーなるトライ

<<   作成日時 : 2007/05/21 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

東京は世田谷区に引越ししてからはや3年以上、いろんな知り合いが口をそろえて言う、「カレーのおいしい店が近所にあるよ」。

店の場所はすぐわかった。
うちから歩いて15分ぐらいの店。
そのうち行〜こうっ!と言ってからはや3年。。。

せやねん!!!
通りかかったら、いっつも閉まってるねん!!
私が不幸の星のもとに生まれたからか?!

開いてたら行こうかな、っていう軽い動機の日から、今日はあそこでカレーを絶対食う!!口の中がもうカレー!!っていう動機の日まで、5回以上トライしたのに、いつも閉まってる!!

近所なだけに軽くみていたが、もうこうなったらどないしても食べたいわけです。
そしてこないだ通りかかった時(もちろん閉まってた)、しっかり営業時間をチェック!!
そして後日、ネットで、定休日もチェック!!

「休日、祝日は何時〜何時・平日は何時〜何時」

あれ?定休日ないんや。。。

そして満を持して(使い方あってるかしら)向かったわけです!!
今までは、帰りに通るから。。。とか、電車乗らずにちょっと歩けば着くから。。。って感じやったのに、わざわざ歩いて家から行ったのさ!!

『定休日』

え、なんの札?ひょっとして直蘭よけのお札?
。。。と、思ってしまいました。

わたしは、ここのカレーを一生食べることができないのかもしれません。
悲しいのを通り越して、なんだか腹がたってしまいました。(正確には、もっとおなかがすいてしまいました。)

でもね、帰り道にあったもう一軒のインド風カレー屋さん、めちゃおいしかった!!
写真はそこのやつです〜
ええ、決して負け惜しみではございませんとも(T^T)

いっそのことあきらめようかと思ったけどやっぱり、あの店のカレー食べてみたいナ。。。
こんだけじらされると、頭の中で、ものすごいおいしいカレー!!というイメージが高まってるよーん
ハードル上がってますが、ダイジョウブですかーー!!(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーなるトライ 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる