直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS おばあぱんとティータイムだけするのは至難の技

<<   作成日時 : 2007/08/16 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近夏バテ気味で、胃腸が弱っているのです。
食欲がナイ。
体重を気にしながら、もりもり食ってた頃がなつかしい。。。(;_;)
そういえば里帰り中に祖母の家にも行ったのですが、
前回と同じあやまち(?)をおこさぬように、事前に母に伝言を頼んでおいた。

「おばあちゃん、お昼ごはん食べてから行くから、お茶だけでいいよ。
お茶飲んだらすぐお墓参りに出るから、何もいらないよ。」

おばあちゃん、はいはいって返事してたらしいのよ。
で、当日。
もちろんお昼ご飯は済ませた後で、電話をする。

な「おばあちゃん、もうちょっとしたら出るから、2時過ぎぐらいに着くと思うわ。」
ば「遅かったねえ、そうめん冷えてるよ。」
な「?!! お、おばあちゃん、お昼食べてから行くって、私。。。」
ば「さっき、ご飯のスイッチも入れたよ。うなぎがあるのよ。」
な「(うそーー)(TДT)」

このまま行くと、満腹死してしまうと思い、

な「お茶しか無理だから!」

少しきつかったかしら。。。と思ったら

ば「そしたら夕飯に食べたらええね。」
おう!そうきたか!

なんのバトルだろう(笑)
結局、コーヒーとゼリー、山盛りのスイカをいただいておいとましました。

おばあちゃん、今度またゆっくり、超おなか減らして行くから待っててーー!!!


おまけ:以上のエピソードを妹ぱんだに報告したら、
「すき焼きじゃなくてよかったやん。」

ほんまや(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばあぱんとティータイムだけするのは至難の技 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる