直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーリー、探せず

<<   作成日時 : 2007/08/20 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってまいりました、花火大会!!
やっぱね〜これがないと、夏が終わらんよね〜

東京に来てから、時間ギリギリでもみくちゃでよく見えないとか、遠すぎて、一応見えるけど、でも。。。なんてことがあり、今年こそは!!と気合い(=場所取り)を入れてみたのです。

運良く曇り空。
レジャーシートを広げ、ビール飲みながら、バスタオルにくるまって、川風に吹かれつつ。。。(もう、花火とかどっちでもよくなるぐらい満足(笑))
ぞくぞくと集まってくるであろう友人達とメールを交わしながら、余裕をぶっこいていた。
「レジャーシート追加で持ってきて〜」
「つまみ買ってきて〜」
「駅ついたら電話ちょーだい〜」
なんちって、駅から分かりやすい、説明しやすい場所が取れたので、まさに余裕。

あと30分で打ち上げ開始!ってとこで、3人到着。
彼らは御近所さんらしく、大体の場所を言っただけなのにすぐわかったみたい。
「久しぶり〜!!元気ーー?!あ、ちょっと待って、○○ちゃんからメール来てる〜着いたんかな〜」


この言葉を最後に、脳裏から『余裕』が消えて無くなった。
。。。なんで想定できへんかったんか!!


そう、電話もメールもばっさり繋がらないのだ。

そして、発信の連投の末、携帯の電池が切れた。

次に現れた2人も、ヒントを頼りにようやく到着した始末で、会えたのが不思議なほど。
そして。。。

最後のひとりが遭難して、結局会えなかった。
花火大会で、人の波にのまれ。。。(T_T)
携帯電話が無い待ち合わせってこんなに不便やったんか。
嗚呼、ヒトって無力。。。



花火が終わって1時間ほどして、てんこもりのメールの山と、4人からの不在着信通知と、3件の留守電通知が届く。
「どこにいるの〜」
「電話つながらへんよ〜」
「ウォーリーをさがせより難しかったから、途中であきらめて花火見たよ〜」
「帰るよ〜」

あああ、ほんとうにごめんね、来年は事前に地図かいて送るから(T_T)


電池切れで写真撮れなかったから、こないだ撮ったうだねこをどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーリー、探せず 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる