直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分のしっぽを追いかける犬

<<   作成日時 : 2007/12/10 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、大阪ライブがあり、実家に泊まったわけであります。

昼、メールチェックなどしようと、パソコンのセッティングを開始。
(普段全く使われない機器なので、押し入れにしまわれてないだけラッキーだが、ケーブルも電源もマウスもモデムも全部バラバラの状態になっている)

もともと得意な方ではないけれど、なんとかかんとか繋いでいく。

できた。

電源オン。

。。。。

うん、パソコンはたちあがるが、ネットが繋がらない。
数分おいて、何度か再起動しても、繋がらない。

モデムを確認。
おや?電源ランプがついてないようだが。
そういえば、モデムの電源アダプターは、母が入れてくれたのであった。

な「お母さん、この電源て、ほんまに入ってる?」

母「ちょっと待って。。。ここがこうなって、こっちいって。。。ここ繋がって。。。
大丈夫、入ってるで。」

な「おかしいな、なんで繋がらへんのかな。」

すでに妹は出掛けていたので、自力でなんとかしなきゃいかん。
それから2回ほど再起動しても繋がらないので、やっぱりもう一度モデムまわりを確認。
電源ランプがついてないのはやっぱりおかしい。

モデム本体から、ケーブルをたどっていく。
テレビの後ろを通って、三つ口の電源タップへちゃんととつながっている。
そして、まさかとは思ったが、電源タップの電源をたどってみた。

たどって。。。たどって。。。。たどって?

こ、これは??!!!



この説明で、おわかりいただけるでしょうか

『電源タップの電源が、その電源タップにささっていました。』

どこから電力を供給すればよいのでしょう。
自分のしっぽを永遠に追い掛けるわんこを思い出しました。


ビバ!!おかん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分のしっぽを追いかける犬 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる