直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 見たくないものは見えない

<<   作成日時 : 2008/02/12 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、オンナ3人(全員関西人)で居酒屋さんに行ったときのこと。
ネットで探した、初めていくお店。
地図とクーポンをプリントアウトして、予約をとった。

「休前日やのに20%オフはすごい!」
「時間制限がないのもよい!」
「駅から近いのもいいな〜」

店に着いてみると、めっちゃ、居酒屋。(わかります?(笑))
ええ感じの店やな〜と、席に着いたとたん飛び込んで来たポスターの文字。

『19時まで、下記のメニューなら何杯でもドリンク110円!!』

おおおーーーー!!
クーポンで20%オフの上に、こんなサービスが!!
今、18時半やから、何杯いけるやろ?!
とか言いながら110円メニューの中から選んで注文。

1杯目を飲み終わるころ、ふと時間を見ると、18:45。
よし!もう1杯いけるわ〜ということで、

「すいませーーーん!!」

店の人を呼ぶが、すでに満員の店内、かなりテンパっていらっしゃる。
いろんなとこからすいませーんって聞こえるし。
何度か呼んだけど、「少々お待ち下さい」って言ったまま放置。
まあ、忙しそうやからしゃあないけど。。。


はよ注文せな、19時になってまうやん!!!


これは、注文させへんための策略?!などと、ドあつかましいにもほどがある意見を交わしながら待っていたが、来ない。

18:58になった。
もう時間がない!!!!
ここで友人が立ち上がり、「言ってくるわ。」と、最終手段にうったえようとしたところで、やっと店員さんが来た。

こうして無事、19時までにサービスドリンクを2杯ずつ注文した直後、ポスターの注意書きが目に入る。

『他のサービスとの併用はできません。』


(T▽T)

なんやったん、この15分間ぐらいのアガりようは(笑)
110円メニューから選ばんでもよかったやん。。
急いで1杯目飲まんでよかったやん。。
いらいらして、何回も店員さん呼ばんでよかったやん!!

3人いたのに誰も気付かへんとは。
赤い値段しか見えない関西人でした(^.^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見たくないものは見えない 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる