直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根エコ伝!

<<   作成日時 : 2008/03/17 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

めっちゃ久しぶりに温泉に行ってきました〜(*^.^*)
女3人で目的は特になく、温泉つかってのんびりしたい!だけの旅行。

まず、乗り換え回数を減らすのとお金の節約のため、待ち合わせ後、ちょっと遠めの駅まで歩く。
40分。。。すでに疲れる(笑)
ほんで、電車に乗ってから気付く、もちょっと早い行き方があった(^^;)
まあいいか〜いい運動やし。

電車に揺られること1時間40分、(節約のためロマンスカー(特急)に乗らず、急行で終点まで行くのだ。)気持ちよ〜くうたた寝していたら、隣にいた妹ぱんだがひそひそと。。。
「(隣のおじさんが鼻歌うたってて、寝られへん!!)」

確かに、自然に鼻歌がこぼれるようない〜い天気でしたね。

小田原に着いた私達はさっそく、旅行といえば。。。『駅弁!!!』
をゲットして、箱根登山鉄道のホームへ。
15分ほどで箱根湯本駅へ到着するので、ここでは駅弁食べれない。
てゆーか、弁当食べるような電車じゃない。

さて、箱根湯本から乗り換えて、強羅っちゅうとこまで行くのだが。
40分かかるそうなので、よしここで、木々を眺めながら食うぞ〜!!
と、思ったら、電車がぎゅうぎゅうで、とてもお弁当食べれる状況じゃない。
うう。。。
駅弁どこで食べたらいいの。。。

ほんで、駅のホームで、ビールもちゃんと買って、ベンチで普通にランチしました(笑)
超太ってて、首かしげたりしてすげーかわいこぶってる、私達にこび売ってくるハトがいて、一瞬かわいいな〜と思ったけど、他のハトが来たとたん、つついて追い払っていた。。
「お前には絶対やらん!(笑)」

おべんとを美味しくいただき、ぎゅうぎゅうの登山鉄道に乗って、強羅駅に到着。
画像


おみやげ屋さんの看板犬をすくーぷ。
画像

こんなに、どよ〜んと元気がない犬を久しぶりに見た。。。
観光客にうんざりなんだろうねえ。


あっけっこう長くなりそう。。。
とゆことで、続きは次回〜

あ、タイトルの「エコ」は、泊まった旅館のことです。
すげーよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根エコ伝! 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる