直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS デッド・オア・アライブ洗濯機

<<   作成日時 : 2008/04/15 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちの洗濯機。。。
おじいちゃんである。
たぶん、11歳ぐらいだ。

コンセントを入れると、電気はきているのだが、電源が入らない。
つけっぱなしにしておくと、1時間後ぐらいにやっと、『ぴっ』と入る。
だから、洗濯したい時にできなかったりするのだが、まあそんなに困り果てることはなかった。

が。

先週末、いつものようにコンセントを入れて、ほったらかし。
それから1時間ごとに試してみるが、今回はよほどじいちゃん洗濯機の眠りが深かったのか、何度やっても、結局2日間!電源が入らない。

もう、やっと(?)壊れたんかナ。。。
洗剤や、あまったお水もほうりこんである状態で、2日間。。。
さすがに洗濯物、腐りそうや。。。

と、いうことで、徒歩10秒に住む妹ぱんだん家の洗濯機をお借りすることに。
リサイクルショップにでも、新しい洗濯機見にいかなあかんなーくそー
粗大ゴミ、洗濯機はいくらかかるんやろーちぇー

「今から、洗濯機借りにいくわ〜」
と妹ぱんだに連絡。
カビる手前の洗濯物をビニールにつっこんで。。ちょっと待てよ
その前に、もう一回だけ試してみたりして。

『ぴ☆』

なぬう。。。。じいちゃん、3日目にしてやっと起きたん。。。?
それとも、ただのいやがらせ。。。?
と、ゆーわけで、捨てる段取りしようとすると電化製品は生き返る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デッド・オア・アライブ洗濯機 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる