直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 口にチャック

<<   作成日時 : 2008/05/16 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、前回のブログで、夜中に何度も目が覚めるのが3日続いてる、と書きました。
もう、これって、不眠症じゃないかと。
ネットで色々調べたり、寝る前にしつこいほどトイレにいったり。。。
ほんで、そういう『不眠症だったらどうしよう』とかいう不安が余計に眠りを浅くしていたのではないか、というオチ?はどうですか?!

4日目から、ぐっすりでした。。。
いや、睡眠不足やったしな。。。

そいでね、その、不眠症じゃないかって不安になって調べてたんやけど、原因のひとつにやっぱり「いびき」があるらしい。
ほんで、いびき軽減(なくなることはないので)グッズを調べていたところ、「寝てる時に口が開いてしまう」のを防止するシールがあった。


買った。


だ円形のシールが21枚入って、1000円するねん。高くない?!
まあええか。。。
そのシールをですね、くちびるを閉じるようにして、縦に貼って寝るわけです。
(ちょっと大きめの、サザエさんの口紅みたいなん。。。)

1日目。。。夜中に、息ができない夢を見て、目が覚めた。ぜいぜいゆっていた。ちょっとだけ、命の危険を感じた。

2日目。。。息苦しい夢をまた見たら、2度と使わない!と心に決めて、もう1回やってみたら、よく寝れた。

3日目。。。続けてみる。シール+マスクで、保湿もばっちり。朝の、鼻の奥の痛みはあるので、いびきはかいていると思うが、だいぶんましである。

4日目。。。もう、当たり前のようにシールを貼って寝る。寝る前に、水を飲もうとして、「んっ。。。」シール貼ってるから飲まれへんかった(笑)

21枚入ってるんやけど、なんでやろ、それぐらい続けたら慣れてきて、シール無しでも大丈夫なんかなあ。。。

口呼吸を直したい人にもオススメです☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
口にチャック 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる