直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分はジョ−ジョ−

<<   作成日時 : 2008/06/13 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、今さらながら読んでいるもの。。。

「ジョジョの奇妙な冒険」



「名探偵ポアロシリーズ」

ジョジョはね、知り合いが持っているというので、少しづつ借りてる。
展開が早くて、もったいぶったところがなくて、おもしろい。
(戦闘シーンが10話続くとか、1試合が1冊続くとか、ちょっとひっぱりすぎてるやつ、あるやん。ジョジョはサクサク進むよ!作者が短気なのかな(笑))

長編物って、終わりに近づくとなんだか寂しい気分にならん?
まだまだ大丈夫なところがいい!!今27巻で、まだ半分もいってない(笑)
(ちなみにワンピースは、古本屋になかなか現れず、28巻でとまっている。)


ポアロシリーズは、ホームズ派の私は無意識に避けて通ってきたようで、ミステリファンのくせに、読んだことがなかった。

1冊読んで即ハマり、手当たり次第ではなく、時系列の順番通りに読んでる。
いや〜、おもろいわ〜
たまに、ワトスン役のヘイスティングズさんのあまりのわからずやさに、イラッときたりしますが(笑)(だから名前に『グズ』ってついてるんか君はっ!ってツッコミ入れたりしてます。)

読書の梅雨ですなあ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分はジョ−ジョ− 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる