直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『無茶をする』の意味を知る

<<   作成日時 : 2008/07/24 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人に、サーフィンに行かないか、と誘われた。
だいぶん前から興味があったので、行く!と言った。


ものの。。。


テーマパークで水遊び!ぐらいしかやってこなかったから、海に行くのも7年ぶりぐらいで、その上、ちゃんと泳いだ記憶なぞ、学生時代しか無い。


。。。ひょっとしたらほんとうに死んでしまうかもしれない

と思い、しっかり準備をすることに。

まずは体力さ!と思い、ジムで、いつもの倍の時間レッスン。
ありえない量の汗をかき、ちょっと気分が悪くなるぐらい疲れて帰宅。

ぞうきんのように眠るかと思えば、疲れすぎて寝れない(笑)

寝不足なのに翌日、またジムへ行き、7年ぶりにお水につかる。
。。。そう、うれしハズカシ、初プ−ル。

25mを、まずはウォーキング。
次に、ビギナーのレーンに移って、おそるおそる平泳ぎ。。。

。。。

以外といけるもんやで。25mやけど。本人が一番びっくり。
(ただ、泳いだあと、プール中にこだまするぐらいゼーハーゼーハーゆうて、目が血走ってましたが(@.@;))

調子にのったぱんだは、休憩を入れながらですが5往復ほどさせていただく。

ここでもうちょっと、調子に乗ってみる。。。

(クロール、実はほとんどやったことないけど、できるかなあ。。。みんな、簡単そうにやってるなあ。。。)

(もし、やってみて、めっちゃ変で、息継ぎとかむちゃくちゃで、まわりの人に「あの泳ぎ方、なんやろ?ひょっとしてクロールのつもり?」とか思われたらどうしよう。。。)

など、どーでもいいことを考えながら、ビギナーレーンやからええんや!!って勝手に決めて、クロールやってみた。


ら、25mいけた。(クロールっぽい、オリジナル泳ぎかもしらんけど)

平泳ぎより、早くいける気がした。

ほんで、調子に乗って1往復したが、ここらへんで、はっ!!と我にかえる。



「ワタシ、もしかして、『無茶してる』んじゃ。。。?」

激しすぎる運動2日目、ちょっと恐くなり、そそくさとプールを出る。
シャワー室へ行く。


。。。ん?


おや!!!!

ファッション水着よりもしっかりした素材のスポーツ水着、ぬ、ぬ、ぬげないい!!
そういえば、スピード社の新しい水着も、脱ぐのに15分かかるって言ってたっけ。。。

でも私の場合は、腕に力が全く入らなくて、脱げないのだ。
シャワー室の中で格闘すること5分、ようやく取り外す。

つ、つかれた。。。やっとこさ帰宅。

筋肉痛が、2日後に来ようかっていう世代なのに、帰り道ですでに肩まわりにひどい痛み。

なんか、食欲が無く、気分がよくない。
しんどいのに、眠くならない。

しまった、調子に乗って、無茶してしまったんや!!!
明日、起き上がられへんかったらどうしよう。。。!!!
ていうか、週末のサーフィンまでに回復せえへんかったら、本末転倒やんか(TOT)




普通に起きれたけどね(笑)
筋肉痛〜(^O^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『無茶をする』の意味を知る 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる