直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 観音様のホンネ

<<   作成日時 : 2008/09/17 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

93歳になるうちの祖父。
こないだ里帰りした時に久しぶりに会った。
元気そうでよかった。

ほんでその時聞いた話。

祖父のアトリエ(もう絵は描かないらしいけど)は、すげーすげーめっちゃくちゃに散らかっていているらしい。
しかし、よかれと思って片付けたりすると。。

「おい、ここに置いてたアレ、どこへやった?」

と、しっかり覚えているので、うかつに片付けられないらしい。
散らかっているのではなく、散らかしているのか?!

そんなおじいちゃんのワンダーランドの壁に、観音様の絵がある。
ちゃんと飾られているわけではなく、場所が決まるまでとりあえずこの辺に。。と、セロハンテープで留められていた。

そんなある日、祖母が病気で入院。
祖父は自宅で、心配の日々を送っていただろう。

「明日にでも、観音様の絵を、しっかり飾ろう!」と決心をした。


ら。



その日、叔母がアトリエをお掃除している時、テープで仮留めされてた観音様の絵が、ストンと落ちた。

。。。


。。それっきり行方不明らしい。

いくら探しても無いんだって。



「ひょっとしたら、入院してるおばあちゃんの所へ行って、見守ってくれてるんじゃないか。」と祖父。

嗚呼、なんていい話。。。ここで終わっておけば。。





オチ↓
叔母「あんなキタない部屋に、定住するのがイヤやってんで、絶対。。」

オチの裏付け↓
おばあちゃんは元気に退院したのに、観音様はまだ帰ってこないそうです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観音様のホンネ 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる