直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS おみやげの流れ

<<   作成日時 : 2008/09/24 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とある夜、23時ごろ、携帯が鳴る。
誰かなー、ん、なに、おとーさん?!

どうしたんや、こんな時間に?!

うちの父親といえば、9時には布団に入ってしまう習慣で、水戸黄門の印篭シーンが見れないこともしばしば。。という程の早寝。
何かあったのだろうか、とういう一抹の不安と共に、電話に出る。

と、「なんかめっちゃいいことあったん?!」っていうぐらいテンションの高いおとんが登場。

始めは酔っているのかと思ったが(笑)どうやら、出張でベトナムに行き、そこから電話しているらしい。
ドコモは本当に海外でも使えるのだろうか?と、試したくてかけてきたのだ。
なるほど〜、時差があるからこんな時間なのね〜テンション高いのもわかるわ〜納得。

んで、例によって不評なおとんのおみやげだが、今回は。。


「コーチの、財布を、色違いでふたつ買ったから。あんたたち(私と妹)で好きな方、選んで分けなさい。」


おおっっっっ。ビバおとん。




と、いうことで、財布の到着を待つ日々だったけど、そのうち忘れる。
1ヶ月ぐらいたつ。

そして、ふとある日。。

な「あ、そうそう、言うの忘れてた!おとんが、おみやげに財布買って来てくれたらしい。どんなかなー」
妹「。。え。。??」
な「コーチらしいでー、楽しみやなー」
妹「。。え。。??」
な「??」
妹「それ。。。だいぶん前に実家に着いて、おかんと私で分けた。。。」
な「(~O~;)」
妹「おかんが、おねーちゃん、こういうの、使わへんやろなあ。って。。」
な「(T▽T)」


別に、ブランドもの、大好きってわけじゃないけど、もらえるんやったらもらいたいやん。。??
そして、おみやげの内容を唯一知っていたわたしが、その行方を最後まで知らなかったのはすごくないですかーーー
証拠隠滅ですかーーー(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おみやげの流れ 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる