アクセスカウンタ

<<  2009年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


人格が分裂する時

2009/03/31 14:52
以前、ナレーションのお仕事をやったことがあるのですが、今回はセリフだったのです。
某大学の紹介ページに音声をつけるとかで。
幼稚園の先生を目指す、明るい女性の役だったのですが。。。
キャピッとして読もうと思ったら、突然、

自分じゃない人が、出てきた。

誰ですかあなたは?!
客観的に見ている私もずっといて、非常に、恥ずかしいような違和感たっぷりの、甘酸っぱい気持ちになった。

役者さんてすごいなー


直蘭 naoranchi@aol.com
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ぬれぎぬの夕べ

2009/03/25 17:14
改札で、前の人がピンポーンってなって、待たされたり、移動させられたりはしょっちゅうなんですが(デフォルトではありません)、こないだのはまたすごかった。

いつものように前の人が、

『ピンポーン』

「あ゛ーまたかいな」

と思ったら、その人、改札閉まってるのに無理矢理こじあけて脱出!!!

ええええええええええ

みんなこっち見てるし、後ろの人なんか、ちっ、こいつ。。。みたいな顔してるし
結局「すいませーん」って言って、となりの改札行ったけど

「わたしじゃないもん!!!」(TOT)




あのヤロー。。。おぼえとけ。。。
(どんな人かもう忘れたけど。。)

直蘭 naoranchi@aol.com
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


偶然の親子そば

2009/03/19 16:49
夕飯食べながら『ぴったんこカンカン』を見ていた。

石川さゆりさんがゲストで、おすすめの店をまわる。

『次は、世田谷区の。。。』

うーん、やっぱり世田谷区は、芸能人いっぱい住んでるなあ。。
なんでわたし、ぜんぜん会わへんのやろ。。

『世田谷通り沿いの。。。』

おっ、ひょっとして近所やったりして。
まあでも、世田谷区、広いからなー。

『石はらというおそばやさんで。。。』

!!!すぐそこーーーーーーっっ!!!
てゆか、よく行くーーーーーっっ!!!

『行きつけなんです〜』と石川さゆりさん。

まじで!!
これからはキョロキョロしていよう。

んで、妹と母と行ったことがあるので、ひょっとしてテレビ見てるかな。。教えたろかな。。
と思っていたら

携帯がなった。



おかんからだ。



な「はーい」
母「あ!!あんた今、家にいる?!テレビ見てる?!」
な「コワっ!私も、電話しようかと一瞬思った。」
母「ほな、見てるん?あのお蕎麦屋さん出てるなあ!」

で、この後は世間話になるんやけど、こんなに離れているのに、同じリビングにいる気がした。

直蘭 naoranchi@aol.com
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


春ランランでズキズキ

2009/03/17 17:10
あったかいね〜♪お外は!!
例によって、うちの部屋は寒くて、まだフリース&タイツ&レッグウォーマー&ブランケットやけどね〜
(たまに首が寒くて、結んでいる髪の毛を下ろしたりする。。これが結構あったかいねん)

外に出る時にはおるものが、コートしか無いっ
玄関に出ている靴が、ブーツだっっ

ああー、衣替えしなくちゃですわね〜

どうでもいいですが(どうでもよくないか)最近、食後に腹痛があるのよ。
毎回じゃなくて、3回に1回ぐらいやねんけどなー。
下るでもなく、吐くでもなく、2時間ぐらいで治まるねん。
なんやろー。。。

ですが、この腹痛が始まったキッカケは、



バリウムを飲んだことです



なので、もし何かの病気だとしてもあと2、3日すれば結果がわかるだろうし、病気じゃないとしたら



バリウムのせいです

直蘭 naoranchi@aol.com
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


まねっこで学ぶ

2009/03/13 11:38
前回、初めてお花を描き、納得いかず。。
ポスター屋さんのサイトで一目惚れした、モ−リス・プレンダギャストさん(たぶん)という画家の静物画を模写してみることに。↓

1回目(左側においてるのがお手本。)
画像


2回目
画像


3回目
画像


できあがり
画像


何が難しいって、やっぱり筆跡っす。
まね。。。できんっっっ!(>_<)
でも、色を近付けるのにめっちゃ苦労して、ええ勉強になりんす。

次回はお人形だっ!!(うう、苦手。。)

直蘭 naoranchi@aol.com
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ままメール

2009/03/11 15:51
今年の正月に、母ぱんだにケータイメールのやり方を教えた。
用事がある時に、不便で仕方が無いので、とりあえず返信のやり方だけ。
(タイトルとか、英語とか、カタカナとか、改行とかはどうでもいい。たくさん教えると、やる気を無くすと思われる。)

せっかく教えたので、忘れないように時々メールをするのだが、返ってくるのが1週間後だったりする。
それも、オドロキのレス。

『遅くなりました。旅行にいってて、1週間、携帯見てませんでした。』

1泊2日の国内旅行なのに、なんでそういう理由なんだ。。なぜなんだ?!

そして、時々空メールがきて、「あ、押し間違えたな〜、頑張って打ってるな〜もう少ししたらちゃんと来るかな〜」と思ってたらそのまま何も送って来ないとか。。

そして起こりました、ままメール最強伝説。

1通目→以前送ってきたメールと同じものが来た。「ん?また間違えたか」

2通目→もう一回、同じものが来た。「もう〜何やってるん〜」

3通目→空メール。「おや?一体何がしたいんや?」

4通目→空メール。「アクション起こす度に送信してるってことやな。。」

5通目→空メール。「もう、電話してきたらええのに。。」

6通目→めでたくメール到着!!!『やつとでたわー。こないだのディブイデイ…』
「おっ!やっと来た!『やっとできたわー』と『DVD』やな(笑)電話に逃げなかったとこはエライぞ!」


この間およそ30分でした。
家族間メール無料じゃなかったら、ちょっとイラっときそうやな(笑)

おかん、ネバーギブアップ!!

直蘭 naoranchi@aol.com
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


のびーるにも限界

2009/03/09 17:53
画像

だいこんの根元を水につけておいたら、こうなった。

エンドレス食材?!

と思って喜んでたら、1ヶ月たつけどこれ以上長くならないことに気付いた(笑)
味噌汁にでも入れてみよう。。ふふ。。

直蘭 naoranchi@aol.com
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


白魔の夜

2009/03/04 17:01
バリウム飲んだんっすよ。
2年ぶりぐらいに。

そうそう!こんな味やった!
こんな食感やった!

オエ〜

そして無事検査を終え。。(だじゃれじゃありません!(`-´))

下剤をもらいーの、その場で飲み−の。
赤い錠剤でしたが、漢方で、優しく効くんだそうで。
7〜8時間後に白いお通じがあるんだそうな。



そして、夕食後。。。

ぐるぐる。。ごろごろ。。。

おっ!来たのか?キタキタ!!→トイレ

ぐるぐるぐる。。ごーんごーん

また?!→トイレ

ごりんごりん。。ぐーるぐる

もうかんべんして。。。→トイレ

おえええ(吐き気)
ぐりりんぐりりん

ぎえーーーー!!なんで吐き気が?!→トイレ



とまあ、4度トイレに行き、やっと落ち着いたわけですが、その時刻、夜中の2時。
なんちゅう下剤や!と思ったけど、ひょっとしたら夕飯に食べたかつおのたたきが当たったんじゃあ。。



次の日の夜。
夕飯に、昨日の残りの焼きそばを食べる。

ぐるぐる。。。ごろごろ。。。


バリウムまだいる?!!

トイレに行くが、出ない。

ぐううーぐるるる

出ない。

ごろろろんぐりりん-----(朝までつづく)




なんや。。。バリウムとか下剤とかかつおのたたきとか、関係なかったんちゃうか。。

自分で作った焼きそばとちゃうんかー
(麺、白菜、もやし、豚肉、マイタケ、青のり。。さあどいつが原因だろう)

直蘭 naoranchi@aol.com
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2009年3月のブログ記事  >> 

トップへ

直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』 2009年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる