直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS グンマ de シルゴ その4

<<   作成日時 : 2005/09/06 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その日の撮影を終え、山のふもとにある、普段は使われていないらしいNさんの別宅へお邪魔。(貸しきらせていただきました。。。うう、謝謝。。。)
田舎のおばあちゃんちのような昔懐かしいおうちで、縁側とお庭があって、家具はアンティークで、ものすごいええ感じ!
さて、そこで荷物を置くやいなや始まったのが、ええ、何を隠そうこの旅(?)のメインイベント、バーベキューでございます!
そこで登場するのがバーベキュー奉行、赤座師匠。
彼はこの為に、前日、肉や野菜を買い出しに行き、ホームセンターで備長炭その他バーキュー用品をゲットし、その上カレーまで煮込んできてくれました。(その場で2日目のカレーが食べれるわけです!)
そしてその上、その日撮影した牧場の脇にあった即売所で、おいしそうなトマト、じゃがいも、とうもろこしなど新鮮野菜を手に入れ、もう完璧。
まず、バーベキューコンロを組み立てるところから、男性陣は庭でセッティングスタート。
女性陣はキッチンで野菜を洗ったり切ったり、ビール冷やしたり、お菓子を並べたり。。。(ちゃちゃっと動く組と口出し班と傍観者に別れていたが(笑))
縁側にどんどん野菜やウインナーやお肉が並んでいく中、備長炭に火をおこそうと苦労する男性陣。ビールの空き缶だけがどんどん増えていく。(この辺りで、夕暮れが夕闇に。)
酸欠で倒れそうなぐらいコンロに息を吹き込んだり、雑誌をちぎってあおいだりするが、なかなか火がつかない。そう、火がつかないのだ!!!(この辺りで夜が訪れた。)
とうとう最終兵器のカセットコンロが登場、もうそこで焼くのかと思ったら、なんと備長炭を焼く(笑)そりゃそうやんね、バーベキューやもん!!
しかしあまりの空腹に、焼く前に一応茹でておいた、ウインナーとトウモロコシをつまみにお酒が進む面々であった。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グンマ de シルゴ その4 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる