直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS ツアー de なおぱん その1

<<   作成日時 : 2009/10/06 18:08   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

未だにシルバー☆ウィークのネタですみません(笑)
前回の、親戚宅で麻雀パーティの翌日の話です。

さて、いよいよ母と二人で、一泊旅行へ出発。

前日に旅行日程をチェックすると、なんだか移動に忙しそうなツアーであった。

「なんや。。厳島神社で、90分しかおられへんねや。。

エッ!!!しかも昼食時間含んでるし!!どないやねーん!」


9月も末だというのに、朝から何だ、この暑さは!!
と、母娘でプリプリ怒りながら広島駅に到着、観光バスに乗り込み、宮島へ向かう。

(太陽光線に当たると溶けるらしい母ぱんだは、日傘を忘れる。)
(絶対に焼かない!と決めているなおぱんは、日傘とサングラスを忘れる。)

しかし、広島市内を走り、船に乗ったりなぞして、観光気分によりすべてが許され、1年間頑張ってきた美白効果は、30分でなかったことになる。

そんな二人を出迎えてくれたのは↓↓
画像

愛らしいバンビちゃんたち。

宮島の鹿は奈良の鹿より大人しい気がする。。
(というか、ぼーっとしていて、あまり動じない。)
海を見て育っているからだろうか。
それか、観光客を石ころぐらいに思っているのか。

ほんでこれ↓↓
画像

遠くから見たから、巨大さはわかりませんでした。
次回行った時には、写真にうつってる、小船に乗ってみたい。

画像

この朱色にやられました。ステキすぎる。。。
次回の油絵課題はこれに決まり。


以上、ガイドさんにゾロゾロついていくんやけど、ガイドさん声ちっちゃいし、拡声器もあんまり性能よくないし、39人もいたら絶対聴こえへんし、写真ゆっくり撮られへんしで、途中でわざとはぐれたのですが。。。

名物の、あなご弁当を食べる集合場所に帰ってきたら、誰もいない。

「そろそろ集合時間やのにおかしいなー」

「ほな、鹿の写真撮りにいこーやー」

と、集合時間5分前にもかかわらず、集合場所をあとにする。

そして5分後。。。



○○さーーーーーん!!

○○さーーーーーん!!

ビクッ!!!!

おみやげ屋街に響き渡る声で名前を呼ばれ、恥ずかしい思いをする。
(お店に入ると、みんなもう食べ始めていて、全員に見られたよ。。。。)

ツアー半日で、全員に名前を覚えられてしまったぱんだ母娘であった。


直蘭 naoranchi@aol.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント返しなり

宮島いいねー
大昔に修学旅行で行ったけど、最近、また行きたい観光地ナンバー1なのよ
タイムリーな記事でびっくり

おいらも人知れずblogを始めたけど、人知れず過ぎて誰も見てくれない事に気づきお知らせしましたー
おはずかしい

またきてねー
ユミコン
2009/10/07 10:58
いらっしゃ〜い♪
書き込みありがとう!
ステキブログ、毎日見てまんがな〜
私も負けずに更新だーっ!!(笑)
直蘭
2009/10/08 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツアー de なおぱん その1 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる