直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS ツアー de なおぱん 最終話

<<   作成日時 : 2009/10/13 17:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

シルバー☆ウィークネタでそんなに引っぱらんでもー!(笑)
今回で終わりますのでもうしばらくお付き合い下さい(^O^;)


さて、前回ブログ内容で、なんだかぐったり疲れたぱんだ母娘。。。

出発時間が近くなり、ホテルに帰ってきたところでハッ!!と気付く。

「そういえば、今日はランチが付いてないから、集合時間までにお昼ご飯をすませておく、もしくは、車内で食べれるようにお弁当を買っておいて下さい。って言ってなかった?!」

「ホテルのおみやげ屋さんに、お弁当売ってないかな?!」

「ない!」

「近くにコンビニないかな?!」

「ない!」

という感じで、お昼ごはん抜きの刑に処せられる。(ツアーなのに。。。)

そしてパーキングエリアで、すきっ腹にお菓子や揚げ物なぞ買い食いしすぎて気分が悪くなる。

2日目の午後は。。。ほとんど移動で、一箇所だけ観光したのが山口県岩国市の錦帯橋。
写真は今、手元にない〜
山!川!橋!お城!という、これ以上ないぐらいの美景コンビネーション。

でもガイドさんがおじいちゃんで、声がちっちゃくて、何言ってるかよくわからなかった。
太陽光線で、じゅうじゅうあぶられた。
そしておかんの機嫌が悪くなった。

でも。。。

これですべてチャラに↓
画像

佐々木小次郎さまの像

あーテンションあがった

これを作ったのはどこかの学校の美術の先生らしいです。
先生は、「つばめ返しってどうやるんですか?」と、いろんな剣道場で聞いたが誰も知らないので、想像でポーズを決めたそうです。
像が完成し、「このポーズは?」と聞かれ、「つばめ返しが終わったところです。」とおっしゃったそうです。

※剣より、鞘の長さのほうが短いそうです(おや?!)

以上の情報をおじいちゃんガイドさんから仕入れたんですが、なんせ声が小さかったので、60%ぐらいで読んで下さい(笑)



そんな、夏が終わってから、がっつり日焼けした思い出でした。。。

うーん。

ただただ、あわただしくて、情景がコマ送りで思い出されます。
やっぱりツアー内容は、よくばったらあかん!!

(あと、体重計は、毎月乗った方がいい!!←半年ぶりに乗って、絶叫。)


直蘭 naoranchi@aol.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツアー de なおぱん 最終話 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる