直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯ミステリ 〜それは自分のせい〜

<<   作成日時 : 2010/01/06 18:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年末の、帰省直前の話です。


バタバタと用意して出かけたら、携帯を忘れて来たことに気が付いた。(月1ぐらいのペース。)

時間が無いのに、布団干したり、マットレスあげたり、洗濯もしたし、頑張りすぎたからなあ。。。
とか考えながら、携帯を持たない自由をかみしめる。



帰宅。



ここにある、と思っていた場所に、携帯が無い。

えっ?!

ひょっとして、持っていってたんやろか?
と、かばんをひっくり返す。(文字通り、かばんを逆さまにして、振った。)


無い。


私なら置くであろう場所もすべてチェック。




。。。無い。


。。。きゅっ。。。(心臓が鳴る音)


「なんで?!どこで?!どこ?!いつ?どこにあるん?!どこ行くん?!」

とりあえず、誰かに訴えてみる。



。。。でも無いものは無い。


携帯無いときは、どうやって電話止めたらええんやろう。。

警察いかなあかん。。寒いなあ。。

あ、明日どうやって起きよう。。


みたいな、現実逃避50%ぐらいの緊張感のない感じで2時間が経過した時であった。


「You got mail!You got mail!」


「やったー!!やっぱり家にあるんや!!!

しかしあんなに探したのに、いったいどこに??!!!!!」



メール告知音は5秒で切れてしまうので、必死で色んな場所に耳を近づける。
(かなりのこっけいシーンだったことは想像に難くない。)


どうやらベッドのあたりらしい。

でもさっき、布団の中も全部探したのに。。。




あ、あった、こんなところに!

そりゃわからんわ。

ベッドの下の、引き出しの中は見たけど、まさかその引き出しを抜いた奥だとは。

マットレスをあげた時にすべり落ちたんやなー。

こんな5cmの隙間から、わざわざ落ちんでもええと思うけどなー。


という、落ち。。。。(あ、ごめんなさい、怒らないで。。)




自分で自分に嫌がらせしてしまう人種って、絶対いる。


直蘭 naoranchi@aol.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯ミステリ 〜それは自分のせい〜 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる