アクセスカウンタ

<<  2010年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ゲームは2次元でお願いします

2010/01/28 13:25
なんと、「もう使わないから」って、DSをいただいた!!!!

ぴゃほーーーーーーっっ

とりあえず、借り物の「どうぶつの森」をやってみた。


ら。


やっぱり、5秒で迷子。

地図を閉じた瞬間、自分がどっち向いてるかわかんない。。。

操作がわからず、家中の家具がぐっちゃぐちゃに。

目的もないまま、とりあえず海岸の貝や果物を拾い、花をつむ。

おもしろくなるかどうか、まだわからない(笑)


そういえば昔、友人宅でバイオハザードをやった時に

行きたい方向にどうしても歩けず

1分もしないうちに3回死んでしまったことがありますが。。。


十字キーで操作するのに、奥行き作られたら、もうどうしていいかわからん!!!

さあ、この意見に賛成の人はいるか?(笑)

スーパーマリオはめちゃめちゃ上手かってんけどなぁ。。。


直蘭 naoranchi@aol.com
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


ギリギリアウトならおまかせ パート2

2010/01/22 17:03
まあなんと、どうしたことでしょう、不運ネタ3連チャンとは。。。

世も末よのう。。。(1月の末です)


先日、マイケルの「THIS IS IT」を観れなかった話をしたのですが
(延長になったから、結局観れたけどね♪)

今日コンビニに貼ってあるDVDの予約ポスターを見て

「あっ!予約しとこう!安くなるし。」と思い、予約します〜と言ったら


「あっ、すいません、予約できるの、昨日まででした!

ポスターはがすの忘れてました、ごめんなさいー!」




別にええんやけどさ

THIS IS IT に限って言えば

私はその気になるのが1日遅いらしい。。。



直蘭 naoranchi@aol.com
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


もちあげて落とす方法

2010/01/20 18:29
行きつけのスーパーで、久しぶり?のレジ不運ネタ更新です。

レジは4つあり、どこも1〜2人しか並んでない。

これは、どこへ行っても早そうや!!


すると、すぐ前のレジでは、最後の客のお会計がもう終わるところ。


ヤタッ!一番やん!!!

いったい、何年ぶりやろう、いちばん。。。(T^T)

マタナクテモイインダ。。。(T▽T)



店員 「ありがとうございましたー」

最後の客 「ありがとうー」

店員 「お待ちのお客様どうぞー」

なおぱん 「(わーい)はい〜お願いします〜」


最後の客 「。。。あっ、そうだ、忘れてた!

すいません、あと、タバコください。」


( ゜Д ゜;)エッ。。。


店員 「タバコですねー。どれですか?これ?」

客 「いや、もっと右の。。」

店員 「これ?。。。ちがう?じゃ、これですか?」

客 「あ、その隣の。」

店員 「これ?」

客 「反対側のとなりの。」

店員 「あ、こっちですか。」

客 「そう!それです!」



( -_-)ヤッパリナ。。。

↑本当にこんな顔をしてしまった
やっぱりスルーさせてはもらえないのね


『今年はあなたも!ぬか喜び体験!!』

やろうと思ってできることじゃないぜ(笑)
すごいやろー。


直蘭 naoranchi@aol.com
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


不運×不運=中吉

2010/01/19 23:02
友人のM子ちゃんと、ちょっと遠出して初詣に行くことになった。

よいお天気で、お昼過ぎに出発。

まずは腹ごしらえね!ということで、M子ちゃんオススメのラーメン屋さんに行くことになっていた。


ら。


「もしかして。。。と思って朝電話したら、休みやってん(T-T)」

「いやん。」


まあ、これぐらい普通ですよ。

「ほんなら渋谷の、○○○いこっ!!」

「おっしゃ!」


。。。。


これまた休みですよ。


。。。


。。。。。アッ、思い出した。

この2人組といえば、以前にもこんなことがあった。。。


え!!あの時は、私のせいやとばっかり思ってたけど、もしかして違うの?!

M子ちゃん、あなたも不運の申し子?!


なんて大笑いしながら別のお店で絶品つけめんを食べ、初詣でおみくじを引いたら

2人とも中吉

運がいいのか悪いのか。。


今年も、ちっさい不運とちっさい幸運の間でゆらゆらする予定(笑)


直蘭 naoranchi@aol.com
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ふりだしにもどるとゴールが見えた話

2010/01/14 18:18
年末に帰省していた時の話です。

1年ぶりに、電車で15分、駅から徒歩10分の友人、A子ちゃんのおうちに遊びに行くことに。

以前、そこに辿り着くのにこんなことがあったのですが、その後の訪問で、一度は無事に到着している。

一度、無事にたどり着けたのだから、もう大丈夫のはずだ。

だって、計4回は、その道を往復しているのだから。

景色も覚えてるし、目印もある。

それなのに、彼女はこのようなメールを寄こした。

「大丈夫?頼むから迷わないで来てね。
駅おりたらすぐ学校があるから、その横をまっすぐ行って、つきあたりを左で。。。(つづく)」


はんっ。。。(失笑)

覚えてるっちゅうねん、アンド、余裕やっちゅうねん。





と思ってたら迷った

すごいな、A子!なんでわかったん?!


しかし、おかしいなあ、A子のメールどおりに来たのに、こんな景色、記憶にまったくございませんが。
駅おりたら学校があって、つきあたりを左にまがって。。。合ってるよなあ。


A子に電話してみると、カラクリはこうだった↓

「駅には出口がふたつあって、おりたところには両方、学校があった」らしい。


そして

「まさか降りる出口を間違えるとは思わなかった」そうだ。

なるほど。。。思わぬ落とし穴があったな。。



そこでA子に、誰かに道を聞いてみるから、と言い残し、電話を切った。
すぐそばにある、ファミマの店員さんに道を聞く。

「ああ。。。それ、逆ですよ!」

「ええ、降りる出口間違えたんです。」

「こっちからぐるーーっとまわって。。。あっち側に行くとありますよ。」

「ありがとうございます。」


てくてくと、教えられた通りに歩いていくと、なぜか工場地帯に突入。
門のところにいたおじさんが、こっちを見ている。

おでかけコートにヒールのブーツ、ハンドバッグにおみやげの袋をさげた私は、浮きまくっていた。

「すいませーん!○○の方面は、どう行くんですか?」

おじさんに聞いてみた。

「えーーーっ!!こっから、めっちゃ遠いよ!○○の、どこ行くの?」

「目印は△△って聞いてるんですけど。。」

「あーーーっ、それやったら、こっちの道いって、つきあたりを右曲がったらそっちにでるわ。」

「ありがとうございます!」


ほんで、おじさんに教えられたとおりに行くと。。



さっき道を聞いたファミマにでた



なんで。。。?
おじさん、なんで?
ファミマの人も、なんで?
行ったり来たりさせる、嫌がらせ?
(違います。)

東西南北わかってる人とか、地元の人の道案内って、方向音痴さんにはたまに危険なんだな、ということがわかった(笑)

ヒールのブーツで歩き続けて30分。

携帯を見ると、電池がもう切れかかっている。

「もう、このままタクシーに乗って帰っちゃおうかな。。」
と、一瞬よぎった危険な考え。

しかし、ここであきらめては方向音痴ネタ作成委員会・会長の名がすたる。

気をとりなおして、いざという時のためにA子宅の住所をメールで送ってもらい、
駅にもどることに決めた(笑)

10分後、駅に帰りつき、反対側の出口をおりると。。。。



なんや。ここやんか!!知ってるちゅうねん!

ということで、そこから10分で普通に着いたわけです。
(友人は子供を連れて、近所まで迎えに来てくれていた。一時は私が遭難したと思ったそうだ)

しめて50分、となりの市まで行ったりして、歩き疲れてもうへとへとでしたが、何ともまた美味しいネタができまして(笑)

さて、今回のオチはこちら。
迷ってる時に、A子が送ってくれたメール↓

「うちの住所は○○町○○・・・やで!とにかく、南北に進んだら危険やから、とりあえず東西に進んで誰かに道聞いてな!」



南北がわかるんやったら、迷ってないってば(笑)


直蘭 naoranchi@aol.com
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


これがそうなんや!

2010/01/13 18:47
観てきました 「THIS IS IT」

これをやり残しただなんて

ゼッタイ成仏できない。


かっこよければいいほど悲しくなるのは
マイケルの「I love you」が優しいからなのであった。

リハーサルとはいえ、ファンタスティックなショーを観させてもらいました。
終わった時、めっちゃ拍手したかったなーーちぇー
(小心者)



恵比寿ガーデンプレイスのステキライティング
画像


近寄ってみるとこんなの
画像

バカラやって。うひょーーー


直蘭 naoranchi@aol.com
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


むっくみん来襲

2010/01/07 18:02
○林製薬の商品名にあるようなタイトルになってますが。。。
(ホントにあったりして(笑))

そうそう、帰省して、東京への帰り道は久しぶりに夜行バスだったのです。

まあ、3列シートとはいえ足を伸ばせず、背もたれもあんまり倒せず、(後ろの人に悪いのと、倒しすぎるといびきをかく恐れがあるので)色々と不快な感じで寝ていたが熟睡できず。

首も肩も痛いし。

間接痛いし。

変な汗かいたし。

渋滞で、2時間近く遅れたし。

ようやく着いたーーーっ!!と思ってハーフブーツを履こうとしたら


これ、子供のくつ?ぐらいまったく入らない


たぶん、あと5分ぐらいで着いてしまうのにどうしよう!!!!!

冷や汗と脂汗を同時にジュワっとかきながら、必死でぐいぐいするが、入らない。

最初は周りの目を気にしていたが、そんなこと気にしてられん!


右足ぐいぐいぐいぐい

。。。無理か

左足ぐいぐいぐいぐい

。。。無理や

右足ぐいぐいぐいぐい

。。。どーしよう

左足ぐいぐいぐいぐい

。。。おかーさーん

右足ぐいぐいぐいぐい。。。


はいった!!!☆☆キラキラ


って感じで、ほんまにバス停に到着するギリギリで何とか履くことができました。

(T▽T)カミサマっているんだ

パンパンすぎて、足首から下の血が止まったけどね。。。
歩くのがこんなに痛いなんて
昔の中国のてん足ってこんなん?(たぶんもっと痛い)

みなさんも、夜行バスに乗る時は革靴を履かないように気をつけよう。
もしくは、降りるだいぶん前からぐいぐいしよう!!



直蘭 naoranchi@aol.com
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


携帯ミステリ 〜それは自分のせい〜

2010/01/06 18:18
年末の、帰省直前の話です。


バタバタと用意して出かけたら、携帯を忘れて来たことに気が付いた。(月1ぐらいのペース。)

時間が無いのに、布団干したり、マットレスあげたり、洗濯もしたし、頑張りすぎたからなあ。。。
とか考えながら、携帯を持たない自由をかみしめる。



帰宅。



ここにある、と思っていた場所に、携帯が無い。

えっ?!

ひょっとして、持っていってたんやろか?
と、かばんをひっくり返す。(文字通り、かばんを逆さまにして、振った。)


無い。


私なら置くであろう場所もすべてチェック。




。。。無い。


。。。きゅっ。。。(心臓が鳴る音)


「なんで?!どこで?!どこ?!いつ?どこにあるん?!どこ行くん?!」

とりあえず、誰かに訴えてみる。



。。。でも無いものは無い。


携帯無いときは、どうやって電話止めたらええんやろう。。

警察いかなあかん。。寒いなあ。。

あ、明日どうやって起きよう。。


みたいな、現実逃避50%ぐらいの緊張感のない感じで2時間が経過した時であった。


「You got mail!You got mail!」


「やったー!!やっぱり家にあるんや!!!

しかしあんなに探したのに、いったいどこに??!!!!!」



メール告知音は5秒で切れてしまうので、必死で色んな場所に耳を近づける。
(かなりのこっけいシーンだったことは想像に難くない。)


どうやらベッドのあたりらしい。

でもさっき、布団の中も全部探したのに。。。




あ、あった、こんなところに!

そりゃわからんわ。

ベッドの下の、引き出しの中は見たけど、まさかその引き出しを抜いた奥だとは。

マットレスをあげた時にすべり落ちたんやなー。

こんな5cmの隙間から、わざわざ落ちんでもええと思うけどなー。


という、落ち。。。。(あ、ごめんなさい、怒らないで。。)




自分で自分に嫌がらせしてしまう人種って、絶対いる。


直蘭 naoranchi@aol.com
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ただいま東京

2010/01/05 15:11
さあさあ、もうそろそろ日常力を取り戻さなくては。

今年のスケジュール帳↓
画像

中もめっちゃかわええでー
雑貨屋さんによくあるやつなので、見かけた方はぜひのぞいてみよう。


さてさて、年末年始を実家で過ごしたわけですが、帰省いっぱつめのエピソードは


新幹線の、私の前の席に 


ほえるほえる小型犬。

赤子の比ではない(笑)

隣の人も大変やったと思うわ〜


あとエピソードといえば

色とりどりのブランチプレートを作ってくれた母が


母 「こんな朝食、久しぶりやわ〜。みんなが集まった時じゃないと普通、こんなことせえへんやろー?」


な 「せーへんに決まってるやん!!」 妹 「するに決まってるやん!!」

と、同時に同じ声で間逆のことを言って


な&妹 「えっ?!」

と同時に顔を見合わせるというミラクルがあったことぐらいでしょうか。


そんなこんなで(いったいどんな?)、今年もぜっこーちょーで頑張るでぃ \(^O^)/


直蘭 naoranchi@aol.com
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ばぃーんとあけました!!

2010/01/01 14:49
あけましておめでとうございます♪

本年も、直蘭ならびになおぱんを、どうぞよろしくお願い申し上げます。



では、新年のごあいさつがわりのネタを。。。



いもぱん 「あ、あれ見た?年末の、あれ見た?」

なおぱん 「ん?なんやろ?」

いもぱん 「あれやん、なんやったっけ、話。。。

。。。話。。。


。。。


アッ!そうや、


笑えない話!!」







たぶん、わざわざ誰も見ないヨネ(笑)



直蘭 naoranchi@aol.com
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2010年1月のブログ記事  >> 

トップへ

直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』 2010年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる