直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS なおばーちゃん、ふたたび

<<   作成日時 : 2010/02/22 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2年半ぐらい前(たぶん)富士山に登って以来の、全身筋肉痛に襲われております。。。
動きがおばあちゃんです。

サーフィンでもこんなことにならなかったのに。。。

10年ぶりのスノーボードはさすがにキク。。。



そーーーうなんですよ、友人に誘われて、白樺湖のスキー場へ行ってまいりました!

レンタル屋さんに入ってさあスキーを借りようと思ったら、

「え?みんなボード??!。。。じゃあ私もボードにする。。。」

と思いっきり流されてボードを選んでしまいました。

絶対に、スキーの方がケガ率低いのに。。。ストックあるし。。。


サーフィンに親しんでいた昨今、なんといっても両足が1枚の板に貼りついて自由がきかない状態なんて、怖くてどうしようもない!!

と、ボーダーの友人に訴えたならば、

「両足が板から離れてる方がこわい。」と言われ、それもそうやなあ。。。と納得。


10年前(いや、もっとかもしれない)の記憶を、脳みその引出しを開けまくって探す。

が、押入れの一番奥よりもっと手の届かない所に行ってしまったようで、あきらめる。

結局また一から教えてもらって、こんな感じの武勇伝↓↓

・リフトからうまく降りられず、こけてたらリフトに後頭部をぶたれること2回。
(けっこう屈辱的な気分になる。)

・最初にころんだ時に尾てい骨を負傷。
(スキーだからと思って、オシリパッドを借りてこなかった。)

・立ち上がった瞬間にこけるを3回ぐらい繰り返す。
(これは結構、帰りたくなる。)

・エッジをたてる練習中、バランスをくずし雪に向かってダイブ!!!
ひざを負傷。(2回)


しかし最後には、一度もころばずに降りることができて感動。
(ターンはまだできへんけど。)

嗚呼、楽しかった(笑)


結局、コツはというと。。。

「スピードに慣れること」やったな、わたしの場合は。
速いのがこわいから、こけてしまえ!ってなるしな。

「遠くを見る」のはサーフィンと一緒やったな。

また来年すべりに行くどーーーーっ


直蘭 naoranchi@aol.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なおばーちゃん、ふたたび 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる