直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 開かずの扉

<<   作成日時 : 2010/03/29 18:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

妹ぱんだとご飯食べて、ほどよく酔っ払って、

「じゃ〜ねぇ〜い!!おやす〜み〜♪」

と別れた10分後に、妹から電話。


「どしたん?」

「カードキーが無くておうちに入られへん。。。泊めてくれへん?」

「ええっ?!」


という事件があったのですが、何が起こったのかというと、前からおかしいと思っていたこの事実↓↓

彼女の住むマンションのフロントは、専用カードキーを持たざるものは、何人(なんぴと)たりとも中へ入ることを許さず!!という、何となく融通がきかない感じのセキュリティ。

おうちのカギとは別の、スペシャルカードキーを持たずに外出してはならないのである。
いつも財布に入れていたはずのスペシャルキー。。。

財布ごとおうちの中にいるそうで。。。
(いわゆるサザエさん状態ですね)

普通、マンションのフロントって、暗証番号とかあるやん??
もう、そのカードを持ってない人は、何をどう頑張っても入られへんねんて。
裏技も無し。

管理会社か大家さんに連絡するしか手がないそうですが、真夜中だったため、連絡つかなかったそうな。
車やったらJAFさん呼べたのになあ(笑)

なんか。。。住民がこんなにカンタンに締め出されてよいのだろうか?!
近所に泊めてくれる人がいなかった場合は、漫画喫茶とか、朝まで一人カラオケとか、朝まで立ち読みとか?
リッチにホテル泊?!

管理会社は遠く、大家さんのおうちもわからないので、カードキーだけでなく携帯を忘れて出ちゃった場合は連絡も取れず、ひょっとして最悪の場合は警察屋さんのお世話に?
ゴミ出しのついでに、あら〜いい天気〜とか言って外の空気を吸いに出たりしたら、一瞬で家なき子?

まあ、めっちゃあやしい人に見られるけど、住民の出入りを待つ方法があったな(笑)


たぶん私やったら、引越しした翌日に大家さんの家をつきとめ、仲良くなっておく。。。
月1回ペースでお世話になること間違いなし。


直蘭 naoranchi@aol.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開かずの扉 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる