直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS トラベルレポ その2

<<   作成日時 : 2010/05/13 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

旅行の思い出が鮮やかなうちに更新しようと思っていたのに、こんなことにー!あうー

とりあえず、撮った写真をアップしてみよう。何か蘇ってくるかも。
画像

そうそう、仙台で炭火焼牛タン食べたんや、めちゃ美味しかったーー!!

頑張って、インターでの買い食いを一品だけにしたかいがありました。

「なあ、ビール飲みたいなあ」
「めっちゃ飲みたいなあ」
「でも誰も飲んでへんなあ」
「他のもの頼んだらあかんのちゃう?」
「でもメニュー置いてあるやん」
「うーん。。。」
「誰か飲んでたら便乗できるのに。。。」
「おっさん達、ちょっと勇気出して頑張れよー!」

で、結局ビールは飲めなかった。がっくし
旅行の楽しさの中には、お天気で、昼間で、できるなら外で乾杯できることもあるやろ?
(ん?その通りやろ??)

ところが結局、二日目の最後の目的地まで、この夢がかなうことはなかった。。。

画像

二つ目の目的地、青葉城跡でまさむね様と。
ものすごい気持ちいい場所で、ほんまにビール飲みたかった。。。(まだ言ってる)
だってゆっくりする時間ないねんもん(-_-*)

せめて買い食いひとつだけでも!!!
と思って買ったのがこれ↓
画像

ずんだシェイク

ザ・激甘でした。
でも、ほんまにお豆さんの味で、ざっくり言うとあんこ吸ってるみたい。


でもさー、お昼の2時に牛タン定食やんかー、いくら買い食い減らしてもさー、6時45分にこれ↓食べれるか?!
画像

ああ、残したさ。。。もったいないー

お宿は鳴子温泉。
お湯がちょっと熱めで、おっ、こりゃあ、露天風呂がちょうど気持ちいい温度じゃねえか。。。

ま、前回ブログで報告したとおり、入れなかったんですけどね。
(翌朝、ちらりと様子見に行ったけどね)


二日目は5時半起きで温泉へ入ってから朝食。

朝ごはんバイキングやったけど、夜中まで部屋で宴会していて、おつまみ食ってたため、私はサラダとかフルーツ、ヨーグルトしか入らなかったのに、M子ちゃんは「しっかり朝定食」をたいらげていた。やるな。

二日目の見所は、日本三景の松島でした。
画像

天気もよかったから気持ちよくて、「そうそう、これってやっぱりビールやん?」と、二人で決めてたのに、瑞巌時を見学していたらもう時間がなくなった。

くそー!!!!

ということで、最後の目的地「マリンゲート塩釜」で乾杯できた時は、ほんとうに嬉しかったです。
(笹かまぼこ付き♪)

ああ、ビールの話ばっかりでごめんなさい。
旅行の初期で乾杯できてたら、こんなにビールのことばっかり考えることもなかったのに(笑)
なんというか。。。そう、休日や祭りの儀式みたいなもんやな!

行きも帰りも渋滞でしたが、とんでもない遅れはなかったなー。
見学時間も短くなることはなかったけど、最初の設定が短い!!!

まあ、しゃーないな。。。
ゴールデンウィークやしな。。。


ということで、観光ではなく、温泉と美味しいものだけを目的にするなら結構楽しかったよ♪
(それなら近場でもよいのでは。。。という意見は受付けませんぜ)

来年もいくどー(笑)


直蘭 naoranchi@aol.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ン年前の夏休み、フラフラと松島をドライブ。

ってか通り掛かっただけ。

『ただ小島が点在してるだけぢゃんね』
と、全く興味NASDAQ(汗)

松島よりも仙台の牛タンの方に興味が♪
はたぼ−
2010/05/21 00:57
う、うん、わかります〜
日本三景?!どの辺から見たやつをいうんだ?!と思った。
あーでもないこーでもないと、色んな場所から写真撮りまくった中で、一番マシなやつをアップしました(笑)
直蘭
2010/05/22 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラベルレポ その2 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる