直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 世にも奇妙な二度目の味見

<<   作成日時 : 2010/09/29 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

めっちゃ久しぶりに、二度目ましての近所のモツ屋さんへ。
前回と同じく、友人のM子ちゃんと。

ビールで乾杯して、生レバーをつまみにガンガンしゃべる。


M子 「あ、ビールおかわりする?」

な 「うーん、どうしようかな。。。あ、これ飲んでみよう、このポスターのやつ!すっぱくて美味しそう!」

M子 「ほんまやな、美味しそうやな。」

と、目についたポスターの、爽やかそうな飲み物を注文。

飲み物が到着し、どれどれどれ。。。と味見。


む!

むーん、これは。。。

なんやったっけ、あれや!!!


な 「なーなー、ちょっと飲んでみてー。小児用かぜ薬の味がする!!」

M子 「うそー!!。。。。。(味見)。。。。。ほんまや!!!!」

な 「しまったー違うやつにすればよかった。」


と、ここまでは、よくある居酒屋の風景なのだが、このあと事件が起こるのです。



M子 「。。。なおらん、前に同じこと言ってたような気がする。。」

な 「!!え!!なに、どーゆーこと?!

。。。。そういえばなんか私も、今のコメント、言ったことあるような気がする。。」

M子 「うんうん、言ってた!(笑)」

な 「え、なに、どこで?!この店やったっけ?!」

M子 「うん、前にこの店来た時に、言ってた!!思い出した!!」

な 「ほんまや、思い出しターーーー!!!!え、じゃあなに、同じ人と同じ店に来て、同じもの頼んでみて、同じコメント言ったんや、わたし。。。がーん」


二人で、巻き戻したビデオみたいなことになってたようです(笑)

しかしですよ、ほのぼのしたエピソードで終わってしまうには恐ろしい出来事ですよ。
だってさ、そのまま二人とも思い出さへんかって(私が自ら思い出すことはなかったであろう)、何事もなかったかのように過ぎて行ってさ、また後日、同じ店で同じことしたりしたら。。。それこそ世にも奇妙な物語やで。
(タイトルは『ループするわたし』)


ああ、あぶない、あぶない
(反省の色はあまり無い)


でも、人って。。。。

同じ状況になったら同じ反応するんやなあ。
選ぶものとか、例える味まで一緒やとは恐れいったわ。
(てゆーか、デジャヴぐらい感じろ)


【次回ライブのお知らせ】
11/11(木)新中野 弁天
http://www.benten55.com/top.htm
(R・O・M・Aさんのコーラスです)

【デザイン名刺販売中】
http://www.ad401.co.jp/namecard.htm


直蘭 naoranchi@aol.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世にも奇妙な二度目の味見 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる