直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 不毛バトルの終焉 〜その2〜

<<   作成日時 : 2011/01/11 23:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

全自動洗濯機でいつものように洗濯を始めたおかん。

洗面器を片手に、洗濯機へ水を足したり、手でかきまぜたり(よい子のみんなは洗濯機の中に手をつっこんではいけません。)しているのを見ていて、ふと口をついて出たのが

「この情景を、この洗濯機を開発した人が見たら、いきどおるやろうなあ。。。(遠い目)」

すると

「そんなことないわよ!だってこの洗濯機、不良品やもの!!」

と決めつける母に対して、なんかしらんけどスイッチが入ってしまった私。
なんかしらんけどゴングが鳴るのであった。

なおぱん 「不良品なわけないやん!ちゃんとキレイになるように、朝から晩まで、洗濯物のことばっかり考えてる人が作ってるねんで?!」

母ぱんだ 「いーや、不良品や!泡が残ってたもん!」

な 「使い方間違ってるかもしらんやん。説明書ちゃんと読んだん?!」

母 「読んでないけど、おかしいもん。」(この返しがおかしいと思うけど。。。)

な 「だいたい、バスタオルと台所のタオルは、分ける必要ないと思う!
せっかく家事が楽になるように家電が進化してるのに、なんで活用せえへんの?!」

母 「バスタオルと台所のタオルは、菌の種類が違う!!」

な 「どんな菌も、全部落ちるから!!」

母 「いーや、いったん落ちた汚れで、再汚染されるねんで!」

な 「されへんから!洗剤作ってる人達も、汚れのプロやから!」

母 「いやいや、絶対男の人が作ってるやん!主婦の意見とかわからへんはずや!!」

な 「そんな、お母さんが思いつくような事、百万回テストされてるに決まってるやん!!
職場に女性も絶対いるし!!
もういい!ほな私がクレームメールして聞いといてあげるから!!
絶対使い方間違ってると思うけど!!」

。。。。

なんであんなに腹がたったのか、今となってはもうわかりません(笑)

まあ、この先もう二度と、洗濯機については触れないようにする、と固く心に誓った、大晦日の夜であった。


【つくりかけショップ】
http://www.zazzle.co.jp/naoran

【デザイン名刺販売中】
http://www.ad401.co.jp/namecard.htm

直蘭 naoranchi@aol.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不毛バトルの終焉 〜その2〜 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる