直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 敵か味方か

<<   作成日時 : 2011/06/24 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おーっ!!ただいま、ただいま!!

かなり放置してた!

あー、びっくり。

忙しいと、あっという間ですな〜
みなさんは、このうっとおしい季節にいかがお過ごしでしょー?

最近の事件といえば。。。(虫関係です)
蜘蛛がでたことでしょうか。

もともとクモちゃんはぜんぜん嫌いじゃないし、ちっこいピョンピョンとぶやつなんかは退治したり逃がしたりせず、

「おっ、おはようみどり。」

「おっ、お前はみどりちゃんか?さゆりか?」

なんて名前をつけてあいさつをしているほど。

タイミングによってはただいま、とか行ってきますなんかも言っちゃうぐらいの仲(?)。


嫌いじゃない上に、昔聞いた事があるこの情報が頭のすみにあるからだ。

「クモのいる家は、Gは出ない。」

ま、去年、この情報が間違いであったことはキチンと証明されているが、身に付いた感覚として、なんとなーく心強い気がしてしまうわたし。

そんな私ですが、さすがに今回のはびびった!!


夜中、トイレに、足のながーい、直径5〜6センチの蜘蛛出現。(なんか、漢字を使いたくなるやつ。)

黒っぽい灰色の子で、白い床によく映えること。


ひゃあっ、とあとずさったが、至近距離じゃなきゃ大丈夫だし、退治する気もないので、視線を外さないようにしながら普通にトイレを使用。

放置して、日常にもどる。

次にトイレに行くと、いない。

2日目、3日目となると、人は忘れていく生き物。

一週間もすると、蜘蛛さんがいたこともなんとなく忘れる。



まあ、入ってきた所から出て行ってくれたらよかったのだがやっぱりそうもいかず。
ある日、ネット中に、目の前の壁に蜘蛛さんカムバック。


「…んっ!!!!!(息をのむ) 

おまえかー!!

ここにおったんか、びっくりするやんかーーー!!」


とその瞬間、ラジオから聞こえてきたのがこちら↓

RIP SLYMEのSUさん 「うちにも、友達が時々訪ねてくるよ。さとるくん。(仮)

。。。。。。クモなんだけどね。」


クモにびっくりした瞬間に、ラジオからクモの話題ってすごい。

なおぱん 「おまえ。。。。さとるくんなの?」

クモ 「。。。。。」



さて、そのまま放置して就寝しようとしたけど、大人しくしててくれたらいいのに壁をはいはいし始めるさとるくん。

なおぱん 「なに?どこに行きたいの、さとるくん?外に出る?」

さとる 「。。。。」


歯磨きしながらさとるくんを目で追っていた。

ら、テレビが気になって、一瞬目を離す。(5秒ぐらい)


「。。。んっっっ?!」


その間に、忍者のように姿を消したさとるくん。

あともうちょっとで収束やけど続く。



【参加したCDが紹介されてるサイト】
http://www.ixhole.co.uk/arrange_king/bhs_list.html

【つくりかけショップ】
http://www.zazzle.co.jp/naoran

【デザイン名刺販売中】
http://www.ad401.co.jp/namecard.htm


直蘭 naoranchi@aol.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
な…なおやん蜘蛛大丈夫なん!?
(◎△◎;)

足8本もあるんやで!

あんな足細いのに素早く動くんやで!

な…名前?

信じられん。(瀧汗)
はたぼ−
2011/06/26 20:47
ねー。
怖い、怖くない、は人によって違うんですね。
クモは、ぜんぜん怖くないのです。
直蘭
2011/07/02 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
敵か味方か 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる