直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS ビューティフルモーニング

<<   作成日時 : 2011/11/09 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おもいでと、たくさんの写真をゲットして、母娘二人のぐんま旅は終了いたしました。

ままぱんがデジカメを持って帰って行ったので、ステキ写真をお見せできるのはずっと後になるであろう。。。

そして、今回ままぱんが上京したもう一個の理由。

「なおぱん、いびきとのお別れ」

子供の頃からいびきをかいていたらしい私。
母もいびきをかいてるので、同じ顔の私などはDNAレベルでいびきをかくことが決まっている。

それでも何とかしようと、耳鼻科に行ったこともあるが

「手術するしかありません」、以上!

そんなあ
怖いしお金かかるし入院だし

と、いうことで、半ばあきらめておった今日このごろじゃったが
なんと最近では

レーザーで日帰りいびき手術!

なるものが登場。
テレビで見て、すぐさまググッ!!

東京って、こういうところがいい。
レーザーやってる病院、関西にはほとんど無し。
あっても高い。

新橋に、4000人以上手術したベテラン医師発見。
保険が利いて、すべてコミで5万円ほど。
速攻で予約、キャンセル待ちしてたらすぐに診察に行けた。

私の口をのぞきこんだ先生は即答。

「ああこれは。。。かくわ(失笑)睡眠時無呼吸症候群でしょう。」

「えっ。。。検査したことないんですが。」

「これだけ大きかったら、検査しなくてもわかります。」

鼻の奥の垂れ下がってる部分(のどちんこともいう。。。)が、人の2倍ぐらいあるらしい。

血液検査をすませ、手術日を決めたのであった。



そう、その手術日とは群馬旅行の翌日。。。

2週間はかなり患部が痛み、食事に苦労するというので(お酒もだめ…)最後に美味しいもの食べ尽くしてやろう、という旅行であった。

ままぱんは看病する気満々だったけど、けが人でも病人でもないので、一応見届け人、ということで(笑)


さて、いよいよ次回は手術レポーーーーート!!!!

つづく〜




【参加したCDが紹介されてるサイト】
http://www.ixhole.co.uk/arrange_king/bhs_list.html

【つくりかけショップ】
http://www.zazzle.co.jp/naoran


直蘭 naoranchi@aol.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほっほ〜。

σ(^^;)もイビキかく人間なので、参考になります。
φ(、、)"

まぁ誰かに迷惑…は予定が無いので、暫くは記憶へしまっておきますが☆(笑)
はたぼ−
2011/11/09 06:27
つづきに書いたけど、誰かに迷惑かける上に自分の健康にも良くないので、オススメですよ〜
直蘭
2011/12/06 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビューティフルモーニング 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる