直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS ビューティフルモーニング その2

<<   作成日時 : 2011/11/26 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、生まれて初めての、手術と呼ばれるものを受けるんですが、時間や内容的には外科処置と同じようなもの。
のどちんこを焼き切っちゃうだけだからネ!!
。。。なんて軽めに考えていたわたくし。

2週間、固形物が食べられず、つばを飲んだだけで痛いそうな。
「やせるかも♪」と前向きにとらえつつ、ままぱんと病院へ。

受付を済ませ、ままぱんには近所の百貨店で時間をつぶしてもらう。

3〜4人が同時に受付をしたよう。
一度にズバッといくんだ。へえ〜

一人ずつパーテーションで仕切られた小部屋に入り、順番に呼ばれるまで30分、口にゼリー状の麻酔薬をふくむ。

んん、だんだんと感覚が無くなってきたような。。。あるような。。。


一番に名前を呼ばれ、ハラハラしながら処置室へ。
まだ、のどの感覚はだいぶん残っている。

ゴーグルをつけて、さっ、それでは。。。


「ちょ、ちょっとすいません!まだ、感覚が残ってるんですが、麻酔の効きが悪いみたいです!」
と、あわてて報告。

「今から、直接麻酔もするので、大丈夫ですよ〜」

「あっ、そうなんですか。。。」


そして、のどの奥へ、10カ所ぐらいピュンピュンと麻酔を打たれる。

痛いし、薬剤を飲んじゃいそうになるし、おえってなるし、涙目になっていたら看護婦さんが、

「ここが一番痛いところですから、我慢して下さいねー、もうちょっとですよ〜」

ちょっと安心。


で、感覚もなくなってきたところで


ばばーーーーーーーーーん!レーザー登場!!!!

なんですが、麻酔注射の時点で精魂尽き果ててしまい、見る元気が無かったのであーる。



「はーい、いきますよー」


ジジ。。。ジジジ。。。ジジ。。。




いだだだだだだだだだ

痛いてば痛いってば

あづいあづいあづい

いだだだあぢーあぢー!!

肉が、肉が焼けるにおいがするよーーーーーーーー(TOT)

看護婦さん、麻酔が一番痛いってゆったやんか

こっちの方がすげー痛いよーーーーーーーーーーー(TOT)



というような5分間であり、これは絶対何かおかしい!!!!というぐらい痛くて熱い。

苦悶の表情と、涙があふれてることに気づいてくれー先生ー



せんせい 「はい終わり!」

なおぱん 「。。。。。。」


あまりの衝撃に放心状態のなおぱんは、まともに立ち上がることができない。
看護婦さんに助けられ、ようやく起き上がったところで先生が

先生 「何か、お薬のアレルギーあります?」と、とっても軽い調子でお聞きになる。

な「。。。。」なおぱん放心中

先生 「今までで、お薬でアレルギーでたことあります?」と、優しく聞き直してくれる先生。


な 「。。。。。。(がんばって声を出さねば)

。。。。。。。


。。。。。。


。。。あ。。。。

あでぃぶぁじぃええん。。。(ありません)」

先生 「そう。ではお大事に。」


看護婦さんに付き添われながら、もとの小部屋に入り、安静にしながら点滴を受ける。



。。。。

こここんなに痛いと思わんかった。。。。

ショックを隠しきれず、まだ鼻に残っている肉の焼けるにおいと戦う。



看護婦さんと先生が、次の方へ同じ説明をしているのが、遠くから聴こえてくるような感覚。。。

。。。。。

。。。。

「お薬のアレルギーはありますか?」

「ありませーん」




!!!!!!!!!!



普通にしゃべってるやん次の人!!!





と、いうことで、わたしののどちんこが人の2倍あるから麻酔が効きにくかったのか、麻酔が効きにくい体質なのか、ぱんだには効かへんのかわかりませんが、普通はあんなに痛いもんじゃないみたいですね!!!!

この人、痛がりねえ。。。とか思ってたんですか、看護婦さん??!!!

あうあうううあうあう。。。。



この話を不運ネタカテゴリーに入れようかどうか迷いましたが、結果さわやかな朝に恵まれたし、私が手術した直後にテレビで紹介され、予約が取れなくなっていると思われるので、運がよかったことにする。

だれか文句あるかー




【参加したCDが紹介されてるサイト】
http://www.ixhole.co.uk/arrange_king/bhs_list.html

【つくりかけショップ】
http://www.zazzle.co.jp/naoran


直蘭 naoranchi@aol.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビューティフルモーニング その2 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる