アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


生まれて初めて

2014/04/15 18:00
生まれて初めて



ケーキの入った箱を落とした。



しかもホールケーキ。

しかも店を出た15秒後に。

しかも妹の誕生日ケーキ。

しかも予約してメッセージも書いてもらったケーキ。

しかもその日、最後の1個だったケーキ。

しかも三軒茶屋で口コミで一番人気のケーキ屋さんのケーキ。

しかも。。。

箱は横だおしになっておられました。






「ネタとして採用!!」という考えがすぐに浮かびました。

いちごがお散歩してねー、生クリームは妖精さんがかきまぜたんだあー

って、現実逃避しながら、乾杯予定のお店へ向かう。



店員さんと一緒に、恐る恐る、箱を開けてみる。。。。。




「。。。こ。。。これは。。。。」



「はいっ、買ってきまーす!!!!」





メッセージプレートがバキッと折れて、ケーキの下までもぐりこみ、スポンジも半面ぐっしゃりとなっておられました。

なんということでしょう。





けっこう凹んだけど



ちゃんとお祝いした後で



ネタばらししたらめっちゃウケたから





まあええか!!





翌日、会社の同僚にその話をしたら、

「わたしもこないだ、生まれて初めて卵おとしましたよー!

やっぱり落とすと割れるんだー!って思いました。」



えええええええ

卵なんか、何回落としたやろう(笑)




あ、みなさんは、あれないですか、

卵の中身がゴミ箱で、殻がボールの中へ、ってやつ!!!

わたしは2回あります!!!




直蘭 naoranchi@aol.com
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


明けた気がしないけど明けたみたい

2014/01/10 19:20
みなさま明けましておめでとうございます(遅)



作年は30日まで仕事してて

三が日も働いてて

ほんで普通に6日から仕事初めがやってきて

まっっっっったくもってお正月気分を味わえず

3日の夜に新年会にお呼ばれして、おせちと日本酒をいただきましてちょっとだけ打ち上がった気分はあったものの



しかし、あれやねえ

長年の習慣てのは怖いねえ

やっぱり実家に帰って、おとんとおかんとおばあちゃんに会わないと、年が明けた気がしないもんだねえ

ということで、私のお正月は1月末ごろに来るみたいです(笑)



2013年はホンマに色々あったなー!!

ダーリンと出会ったり

しょうもないことで悩んだり

仕事がキツくなったり

将来のこと考えたり(遅)

10年ぶりにパスポート使ったり

ほんで最後に引っ越しして

10年ぶりに家族以外の人と住むことになったり

パーマ失敗して24時間以内に2件の美容室に行くことになったり



超ーーーーーーーー楽しい1年だったな♪

ということで、みなさま本年も

おもしろおかしく過ごしながらネタを発表して参りますので

なおぱんならびに直蘭をよろしくお願い申し上げます。





直蘭 naoranchi@aol.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仏の顔も3度までって言うけどさ

2013/05/13 18:11
友人に


「わあ、髪切ったの?!」って


3回も言ったのは私です


1、2回目はかなり酔っていたとはいえ。

穴があったら入りたい

というよりも

自分で掘って入ろうかな。。。

その時に思い出した、この話。



ゴールデンウィークも終わりましたね〜

仕事ばっちこい!!!!って空けてたら、何も入らなかった(笑)

唯一やった、ゴールデンウィークらしいことはこんなん↓
画像


んで最近の、家飲み中のお気に入りがこちら↓
画像


中にテキーラが入ってるチョコレート
効くで〜

『一日、いっこ!!!』って決めてます(笑)

バンドやってた時にステキなアー写を撮ってくれてた、Hちゃんのだんなさんから頂いたのだー

海外を飛びまわってのお仕事をしてる方で、おもしろエピソードたくさん聞かせてもらいました。

Hちゃん&だんなさんの写真はこちらに↓
http://naoran.at.webry.info/200908/article_5.html

ほんで、こんなこともあったなー↓
http://naoran.at.webry.info/200904/article_5.html


直蘭 naoranchi@aol.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けちゃいました

2013/01/08 17:54
あーー

気づいたら年明けてるー

仕事で里帰りもできずで、まだうちにはお正月来てないー


と、いうことで、今週末から実家に帰らせて頂きますっ!!!

2月になったら

おかんと香港か台湾にいかせていただきますっ!!!



珍道中にならないように頑張ります。




あ、本年もよろしゅうに♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ありがたや〜

2012/10/12 18:13
もう一週間たっちゃいましたが、ちょーかわいいケーキで誕生日のお祝いしてもらいました〜
画像

(ろうそくの数は実際の年齢と関係ありません。。。たぶん。。。)

さあ久しぶりすぎて、何を書いたらええのか。
文章書くのも慣れやねえ。

最近一番笑ったんは、友人の話で

「息子がお乳を吐いた時、マーライオンみたいやった」

これやな。



そーいえば、こないだ免許の書き換えに行った時、目が悪くなったかも、でもメガネが必要かどうかわからないかも、っていう状態だったのですが

「もし、メガネが必要な状態だったら今日更新できませんから、2,500円の手数料がムダになりますよ。」と言われ

「えええー!そんなもったいない!!そういうことは事前に言ってもらわないと!!!」

「ハガキに書いてありますよ!」

「わー、そうなんですか、わーー、どうしようかな!困った!!」

と、あせっていたら優しいおにーさんは

「とおーくの、窓の向こうの、あそこの緑をじーっと見てください。
そしたら少しは見えると思いますよ!!!」

「緑を見るんですね?!」



なんだろう、後ろに人が並んでいるのにこんなやり取りをして、本当にごめんなさい。
ええ、結局メガネまだ要らなかったんですが(笑)

そんなこんなで平和な毎日でーす。




直蘭 naoranchi@aol.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


粗相を促進した話

2012/07/30 18:04
急いでる時に

冷蔵庫を開けようとして

冷蔵庫の上に置いてた食材を引っ掛けてしまい

全部なだれ落ち

あーあー、と拾おうとしたら

チューブのわさびやしょうが等を刺してる小棚に引っ掛けて

チューブたちが部屋に散乱

あーあーあー、とすべてを拾って冷蔵庫に戻そうとしたら

目の前で冷蔵庫の扉がばたんと閉まった


舌打ち…


急いでいるからこその粗相、そして誰にもぶつけられん、このイラダチ


皆さんも、そんな経験、あるはずです

新居から第一弾でした(笑)

iPad買いました♪
なーんにも使いこなせず、なでなでする毎日です(笑)

一週間たつし、そろそろアプリでも買ってみるか。。。



直蘭 naoranchi@aol.com
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


テレビくんの気まぐれ

2012/07/13 16:34
前回のブログで、5月中頃にもかかわらず

Gが出た

という報告をしたわけなんですが。。。

なんと初めて!!!
PCまわりに出現。しかも中サイズ。(業務用ともいう)


あたたかいから、インサイドPCにはいるよ?という話を思い出し
「こわれてもええわ!!」という気持ちでPCにバルサンを浴びせる計画を実施。


一応ネットで、「PC バルサン」で検索してみたが、わかりやすく『やってみたけど大丈夫だった派』と『絶対だめ派』にわかれる。

大丈夫だった派の信者になる。



さて、とある晴れた休日に実行したんですが、帰ってきて気づいた。



しまったああああ

テレビにビニールかけるの忘れた。。。。




ぽちっ

あ、付いた!!!ヨカッタあああああ
壊れてなかったーーー!!



〜翌日〜

ぽちっ

チャンネル変えよう


あれ?変わらん。


音も大きくしたい


変わらん。

リモコン故障?


本体でも変わらん!!

わーーーーーーーーーーーん
テレビ壊れたあ!!

と、時差でバルサンにやられたのだろうかと
悲しくなってしまった。


引っ越しするならお金かかるのに、どーしよー

。。。

まあ、余裕ができるまで4チャンネルを見つづけたらええねん。

。。。

花まるテレビ見られへんのかー

。。。


と、ブルーになって寝たら
翌日直っていた。

やったー
(深く考えない)




そしてあれから一ヶ月、今日もテレビくんは元気に映っています。

そして、引っ越ししたぞーーーーーっ



直蘭 naoranchi@aol.com
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


5月がびゅーんと

2012/06/06 18:02
早っっっっっっ!

5月過ぎるの早っっっっ!!!

6月ももう一週間たつって、めちゃ早っっっ


ゴールデンウィークにゃー、パンダを見に行ったりとか
スケートリンクでヒザを強打したりとか
バーベキューとかすき焼き大会とか遊び倒したくせに

ゴールデンウィーク後に母ぱんだが上京し
行楽シーズンはつづく。。。


妹ぱんだが所属する、阿波踊りの式典へ行ったりとか
画像

画像

(母ぱんだ初公開…)

母ぱんとバスツアーで奥多摩へ。
マイナスイオンがぱねぇ滝。
画像

ハイキングコースで見つけた、ハート形の葉っぱ。
画像


そうこうしてるうちに、今年初のGが。。。

うん。。。




そうだ

引っ越し

しよう


というわけで、物件探し中のなおぱんでした♪

今週末のお手伝いライブはいっぱい歌うみたいで、久々にキンチョーするわ
ゆるゆるの毎日、たまにはキンチョーしないとね(笑)


【R・O・M・Aライブ告知】
6月9日(土) 武蔵小山 Again


直蘭 naoranchi@aol.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1,000円で行けるシエスタパラダイス

2012/05/02 17:59
ゴールデンウィークまっただ中でございますね〜
皆様はいかがお過ごしでしょうか〜

私は、G対策のCMが増えたなあ。。。と日々実感しております。
今年もまた、武器と防具に散財するぜ!

あとは、行楽シーズンやし、色々お出掛けをしてみたり。

こないだ池袋ちゅうとこの、サンシャインちゅうとこの、プラネタリウムちゅうものを観に行ったんですが、開始時間まで2時間近くあったので、とりあえず飲食店に入ろうかと。

焼肉トラジのランチに魅かれて、がっつり食べて、ビール飲んで、いざプラネタリウムへ。

限界までリクライニングで、暗くて、イージーなリスニングで、ええ声のナビゲーションで、まあ当然のなりゆきとして、開始10分でラリホーマにかけられた。

50分もあったのに。。。(T-T)

もったいない。。。

まあでも、あんなに気持ちいい落ち方ってそうそう無いから、値打ちはあったんかな(笑)

両隣も寝ていたようやし。。。
逆に、全部観れた人がいたのかどうか知りたい。



【R・O・M・Aライブ告知】
6月9日(土) 武蔵小山 Again

コーラスで参加します♪ 
2〜3曲はメインボーカルで歌う予定。


直蘭 naoranchi@aol.com
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


目撃者なし

2012/03/02 18:00
おうたの仕事がありまして

R&B系の洋楽を5曲覚えなきゃで

とりあえず音源をループで聴いてたら

体を動かしたくなりまして

調子にのってお部屋で踊っておりました

姿見に映った自分は、上半身はヒートテックで下半身はレギンス

「キャッツアイでーす」とかつぶやきつつ(ツイートではない)

最近ちょっと痩せたから、動きやすいなーということで

「マトリックス!」とか言って反ったりしていたら

モコモコくつしたとフローリングの相性が悪く

見事にもんどりうってコケました

たぶん。。。。

めっっっっっっっちゃおもしろかったと思うのに

なんで誰も見てないねん!!!!

と言いながら、一人で大笑いした夜中の2時(笑)


平和や。。。




直蘭 naoranchi@aol.com
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
最近どうよ
参加したCDが、iTunes Store Top 10 Jazz Albumsで1位だって!! めでたーいぞぅ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/02/21 15:46
けっこう前に明けました
2012年よ、アロハでございます。 (1月15日までは言ってもええんやんね?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 16:36
ビューティフルモーニング その後
手術終了後2〜3日は、患部が腫れているのでいびきを通常通りにかく。 その上、やけどしてるのと同じなので、ずーーーーーーっと痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 01:18
ビューティフルモーニング その2
さて、生まれて初めての、手術と呼ばれるものを受けるんですが、時間や内容的には外科処置と同じようなもの。 のどちんこを焼き切っちゃうだけだからネ!! 。。。なんて軽めに考えていたわたくし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 18:46
ビューティフルモーニング
おもいでと、たくさんの写真をゲットして、母娘二人のぐんま旅は終了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 01:08
夏がくーれば思い出すー♪
○キ○リがものすごーーーーーーく嫌いな人は、もちろん見るのもやる(殺る)のも片付けるのも、言うのも書くのもイヤだと思うので、G、って呼んだりあいつらって呼んだりすると思うんですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/14 00:54
解約への道
あろはー!! みなさま、日常取り戻してますか?! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/04 23:52
なんとか始動だ
みなさま、いかがお過ごしですか? 大丈夫でしたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 00:22
ヘアスタイルは印象の70%
みなさま、どないお過ごしですかいな〜らりらり〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/09 02:11
屋内キャンプ
ただいま〜っとおうちに入って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 13:19
あけましてん♪2011
みなさん、おめでとうござります〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/01 01:01
年の瀬ってやつは〜ヨモヤマMIX〜
メリークリスマスやな〜っていう内容のブログを途中まで書いてたのに、気づいたらすっかり終わってた。。。 というエピソードに代表されるように、師走はアッッッッッッッッッ!!!という間でございますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 23:07
うっかり占い
ある日のなおぱん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/16 00:39
ダン&シャーリー
物が多いいいいいいい!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 18:40
15年ものを開けてみよう
知人と、15年ぶりに会う経験って、なかなか無いですよね! いやー、貴重な体験したわ〜 10代〜20代の頃なんて、そんな単位存在しなかったけど、だんだんとね。。。えへへ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 18:00
刺身とケーキ
刺身とケーキ 先週になりますが、行きつけの居酒屋さんで、親しい人だけで誕生日お祝いしてもらいました〜 お魚の美味しい居酒屋さんで、絶品お刺身をメインに大好きな日本酒やら焼酎やら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 00:55
ある日とつぜん
寒くなったらあーかーんー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 01:31
ハマ de 女子会
ハマ de 女子会 こないだ、めっちゃ久しぶりに横浜へ遊びに行きました。 なおぱん&妹ぱんだ VS Areareaのお二人でデート。 (アレアレアのサイト→http://www.arearea.net/) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 18:09
なつかしのぱんだ画像
なつかしのぱんだ画像 むかーしむかしのことじゃった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 23:26
1に確認、2にキャッチ
先日、表参道にて。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/06 23:25
いい武器は高い
いい武器は高い ゴールデンウィークごろから『対G武器』を探していて、友人M子ちゃんが教えてくれたやつが今のところ一番気になっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/16 22:33
初夏に思うことといえばやはり
ちわわわーっ!お久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 01:33
茶茶っと摘んじゃえ
暑かったり寒かったり大変ですな〜 毛布にくるまってうたた寝が気持ちよい季節がもう終わりますな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 15:36
祝☆無事帰宅
祝☆無事帰宅 一泊二日のバスツアーから、うわさの(?)アンラッキーズが無事に戻ってまいりましたあーー!!! ただいまっす〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 19:44
旅立ちの朝
どないオーバーなタイトルですか。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/01 05:22
くいず de エイプリルフール
えー。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 18:25
よもやまトーク
おひさしブリりんこです!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/24 18:41
パンダって何型?
パンダって何型? 「なおちゃんてひょっとしてAB型?」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/19 18:14
イギリス紳士としてはね
ちょっと前に、「もう使わないから」ってDSiをいただいて舞い上がっておりましたら、めちゃめちゃやってみたかった「レイトン教授」を貸してくれる人が現れて、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 13:13
掘り出しメール 〜ツッコミ練習用〜
いつもはサクサク削除するダイレクトメール。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 18:19
餃子バクダン
餃子バクダン おっとうっかり忘れてましたけど、昨日バレンタインデーでしたね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/15 18:51
犯人はお前だ
犯人はお前だ 昨夜10時ぐらい、駅からの帰り道が雪のワンダーランドに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/02 18:25
ゲームは2次元でお願いします
なんと、「もう使わないから」って、DSをいただいた!!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/28 13:25
ばぃーんとあけました!!
あけましておめでとうございます♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 14:49
イヴだってば
12/22三軒茶屋グレープフルーツムーン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/24 18:39
たとえヨガだとしても
こないださー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/20 14:47
うれしはずかし
うれしはずかし お誕生日会なんてものをやってもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 18:02
アっっっっという間に一週間
アロハ東京!!ただいまーっ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/28 16:28
シルバーウィークって。。。
シルバーウィークって。。。 今年初めて聞いたけど、そんな名称やった?? とりあえず、明日からずずずいいーーーと、一週間以上、帰省するのです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 00:57
夏の終わりのビアガーデン
夏の終わりのビアガーデン 8月もあと一週間かー さみしいのぅー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 18:15
残暑お見舞い申し上げたいのに
うだるような暑さがちょっとなつかしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか〜 猛暑も酷暑も残暑もどこへ行ってしまったんでしょうね。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/18 21:50
ひさびさに
自分で自分を撮ったな。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 18:47
待ってみるもんだ
引越しして、もうすぐ1年になろうとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 17:26
視界に結界が。。
世田谷区には芸能人がいっぱい住んでいて、行くところに行けば遭遇する確率はかなり高い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 17:45
2009年6月26日のはなし
今日はじめて気づいた。 検索した時によく見かける言葉。 気にしたこともなかったから、疑問にも思わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 17:20
アットホーム電車
わたしのお部屋のすぐ外に、電車が通っています。 2両編成の路面電車です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/17 16:27
おなかがマイペース
汚いはなしですいませんが 最近、お通じサイクルが、変。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/29 17:45
捨てる・捨てる・ナツ
タイトルを見て、なんか懐かしい。。。と感じた人はいますか?(笑) ん?何を思い出したか言ってごらん? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/20 17:18
めぐりめぐるジーパン
ジムに行くお金を油絵教室にまわして、はや半年。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 17:31
のびーるにも限界
だいこんの根元を水につけておいたら、こうなった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/09 17:53
ユザワヤユーザー
吉祥寺デートのつづき。 何度も何度も遊びに行った、ライブにも行った、ストリートにも通った吉祥寺で、いまさら新たな発見が!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 11:54
ジョージとデート
久しぶりに大好きな街、吉祥寺へ〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/24 16:01
ココロの声。。
爆笑レッドカーペットと、ドラマが重なっていたので、ドラマを録画しようと思った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/29 16:59
寒い。。
えー。。。外気の話をしているわけではござらん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/19 10:51
新年か〜い(^O^)/
すげー豪華!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/16 11:34
あけましてー!!!
おめでとうござります!! こんなにおかんと一緒にいた年末年始も何年ぶりでしょう(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 23:54
おおー!みそか!!
おひさしぶりりんこです! 12月はあっっっ!という間に過ぎていきましたねー。 あー、びっくりした。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/31 19:04
笑い鍋
PCだけやと思うけど、なんか『ブログ気持玉』なるサービスが始まったみたいっす。 のぞいたついでにクリック☆してやって下さいませ(^o^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/22 18:52
ブログお引っ越し完了!
ああ、たいへんだったーーーーー!! 引っ越し手間いらずのとこもあったのに、ここの壁紙が一番かわいかったので。。。 なんと『いっこずつ、コピぺで』運びました(笑) 写真の貼りなおしも結構時間かかった〜 オカシナとこもあるかもしらんけど、もういい〜 リンクの貼り直しも、もういい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/01 11:13
フォースを持ったチャリ
こないだ7年を共に歩んできたチャリンコを盗まれたのですが。。 ニューフェイスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 13:19
かかってこいや
蕎麦ラブのワタシが、CMを見てすぐ買いに行った商品があります。 これ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 14:07
ジプシーぱんだです
また引っ越ししました。。うう。。お部屋がどうしても気に入らなくて。。 洗濯機の中に、ねずみがウンコして、においが取れなくて買い替えになったりもして。 他にも、住んでみてから「う〜ん、マイナス5点!」みたいなポイントが20個ぐらいあったりして、それってもう0点やん?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 17:01
ザ・里帰り!
みなさまー残暑お見舞い申し上げます! 御無沙汰しておりますが、元気でお過ごしですかー?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 14:57
場所取ってどかーん☆
世田谷花火大会観に行ってきました(^O^) 今年もまた、スバラシかったあ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 11:56
笑う門にはふぐきたる
シルゴお疲れ様会という名目(?)で、ふぐのコース(飲み放題付き☆)食べました!! (ほんでこれがまた運が悪いことに、ちょうど胃腸の調子が悪く、普段の食欲を発揮できなかった残念ぱんだであった。。。でも、美味しかったから、カラ揚げ以外は全部食べれた。ヒレ酒なんかおかわりした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 15:42
口にチャック
さて、前回のブログで、夜中に何度も目が覚めるのが3日続いてる、と書きました。 もう、これって、不眠症じゃないかと。 ネットで色々調べたり、寝る前にしつこいほどトイレにいったり。。。 ほんで、そういう『不眠症だったらどうしよう』とかいう不安が余計に眠りを浅くしていたのではないか、というオチ?はどうですか?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 13:10
なりゆきメニュー
よく行く八百屋へぶらりんこ。 今日の晩ご飯、何にしよかな〜 冷蔵庫の中、何もなかったよな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 15:54
ツボを感じましょう
2週間ぐらい前に、うたた寝してて、寝違えたんですが。。。 まだ首と肩が痛むのですよ。おかしいやろ? そして、右手の親指がしびれててね。 う〜ん、これはまた、首の神経をやっちゃったのかな〜 と思って、病院へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 14:51
見たいものしか見えない
雨が。。。これでもかっっちゅうぐらい降ってるがな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 16:49
バトルショッピング
桜が満開になったとたんに、雨は降るわ、強風は吹くわ。。。 神様のいじわるー (天気決めるのは神様ではない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 18:47
花花花祭り
お花見してきました! 満開と言われた3/29に、目黒川沿いをぶらぶらぶら〜っと歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 18:44
ぱんだ、初対面で見切られる
きんもちいい〜(*^o^*) 春やのう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 12:42
ひゃほーーーー!!!\(>▽<)/
わーーーーーーい!! 手足に筋肉ついてきたあーーー!! 最近ジムさぼってたのになんでや?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 17:11
快眠への漂流
引っ越しを機会に、ちょっと奮発して低反発マットレスなるものを購入してみた。 それからずっと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 14:09
ひきこもこもの日
こないだ、めっちゃめちゃひっさしぶりに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 14:03
いま一番ほしいもの
生ゴミ処理機。。。 他にもっと必要なものあるやん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 16:34
入らない
荷物が、押し入れに全部入らない。 布団も、入らない。 丈の長い服も、入らない。 CDも、棚に入らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 17:32
巣作り開始
引っ越し終了〜!! まだまだお部屋がジャングルですが、寝る場所は確保しました(笑) しかし。。。 新しいシャワーカーテンが置いてあって、ラッキー♪と思ったら、長さが足りん。 テレビのアンテナが、接触悪くてザーザーする。 シャワーのヘッドの付け根からお湯がもれる。 靴箱が、ない。 つっぱり棒いっぱい持って来たのに、つっぱる場所が、ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 17:26
ボロ市(味見程度)
世田谷区に住んで5年がたちましたが初めて!! 400年以上の歴史があるという世田谷ボロ市に行ってまいりました! 行った。。。と言っても終わりかけだったので半分ぐらいの店はたたまれてたんやけど(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 13:21
黒いダイアモンド
うまく言ったものだ。。。 この世で一番嫌いな生物の、最近の通り名である。 こう呼べば、そんなに嫌じゃない。。。かと思ったが、あまりにもリアルにビジュアルを表しているため、想像力をかきたてられてしまい、本末転倒なのだが。 お店で友人と会話中などは便利な言葉である。 (ほんとはそんな会話なんかしたくない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 13:19
ひさびさに王将
今日は餃子だぜビールだぜ!!!っていう時以外、王将に行くことはなかったけど、(某サンデーランチタイムショウっていうイベントの打ち上げではよく行ったけど)店の前に置いてある看板にひかれて、普通に晩飯を食べに入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 10:11
やってきたきた2008
明けまして、オメデト、ゴザイマース!! 新年いっぱつ目のブログでんがな〜 年末年始めちゃ寒かったけど、皆様かぜなどひいておらぬかい?? 私は美味しいものをいっぱい食べたせいか、元気いっぱい増量中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 17:02
めりー!クリスマス!!
わっ、ギリギリセーフでまだ25日やんね?! とりあえず、ツリーをどうぞ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 23:58
駄目人間の証明
『母さん、私のあの前髪、どうしたんでせうね? ええ、今まで、あんなにがんばって イライラをがまんして伸ばしてたあの前髪ですよ。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 14:49
車内レポート
大阪ライブの道中、車内をちょっと覗いてみましょう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 18:44
ラブユー築地
お寿司、すごい好きなんです。 あ、ナポリタンとざるそばと、違うレベルで、好きなんです。 だいぶ前に築地でお寿司食べたんですが(慣れないので、わざわざ廻ってるとこ探した(笑))、向かいに座ってたおじさんが、まだ明るいうちからお寿司と熱燗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 16:42
焼肉マウンテン
女7人でぺっこぺこのお腹をかかえて焼肉食べ放題へ。(90分) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 17:14
宇宙会議
部屋を片付けても、スッキリしないのはなぜ。 物が多い、家具が多い、色が多い。 わかってるのになんでこうなってしまうのーがうー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 17:47
それは秋の朝
なんで、入るんやろう。 虫。 あんなにちっちゃいのに、こんなにちっちゃい私の目の中に、 なんでわざわざ入るんやろうね? 虫の群れに突入したわけでもないのに、ピンポイントで。 すごい確率だ。 不思議やー。 わたしが運悪いからじゃないよね?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 11:40
ピーマンに夢を詰めて
たぶん、生まれて初めての経験だ。 近所の八百屋さんで、ピーマンの詰め放題をやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 15:11
うーんといい確率
毎週1回、とある居酒屋チェーン店からメルマガがくる。 キャンペーンのお知らせとかいろいろ載ってるんやけど、なんとなく毎週楽しみにしてしまうのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 16:05
めんどくさい病悪化
秋が来てからどれぐらいたつのでしょうか。。。 夜はけっこう冷える季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 17:57
わんわんパニック
こないだ、南町田というところにある『グランベリーモール』というアウトレットへ行ってきましたー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 15:52
おめでとうありがとう
たんじょびからだいぶたってしまいました。 いっぱい色々、おめでとう頂きました! 感謝感謝です(*^^*) ほんで、当日はリハーサルだったのですが、ケーキもらってめっちゃ嬉しかって、こんな写真残してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 18:47
キャンプに行ってきました
河原とか山へ行ったわけやないのよ、友人が持っていたDVDで、ビリーさんトコのキャンプよ! 45分間、自分の限界と戦って、負けました(笑) 太ももと体側が筋肉痛〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 11:55
夜が長いのは気のせい
秋の夜長。。。といいますが、別に時間が長くなるわけじゃないやん。 早く暗くなるから、長く感じるっちゅうことかな。 でも、年中同じような時間に夕飯食べてたら、そっから寝るまでの時間は同じわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 16:53
歌う人だけど
こんなに歌ったことが未だかつてあっただろうか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 17:52
変な夢
久しぶりに、はっきり覚えてる夢を見たので書いてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 11:50
落ち着いてみよう
セプテンバー!! 残暑はあるけど、今年の猛暑をエアコンなしで切り抜けた私としては、もうパーフェクトに『秋』ですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 15:36
なおばあちゃん現る
はい。。。 昨日ですが。。。 富士山に登って降りてきました。。。よ。 寝る前にエアーサロンパスしたのですが、全身筋肉痛です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 23:29
富士経験者多数浮上
富士登山直前に、なぜか美容院へ行ってきました(^_^;) 半年ぐらいずっと自分で切っていたので、久しぶりにプロに髪をさわってもらい、ゴキゲンさんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 12:27
登山のかなめ
赤座ブログにも書いておりましたが、富士登山用の靴を買いました。 靴屋さんに行って、登山コーナーでうろちょろしていたら店員さんが 「登山ですか?」 「はい、富士山です。。。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 23:26
あの夏の花火
わーーーーーーーーーい!! 叔母から、憧れのイーゼルを頂きました 絵を描くのは好きやけど、そんな本格的なもんじゃないし、けっこう高いし場所とるし。。。 そんな理由で、すごい欲しいのに買う予定がないものリストの、すごく上の方にあったのだ。 絵を扱うショップでお仕事している叔母からメールで 「お店でイーゼルあまったんだけど、いる?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 17:23
納涼CD
昨日は8/13のモナレコードのライブの予約特典CDの録音!!(『の』がいっぱい!!) カバー曲を録音するのってすごい久しぶりでした。 すごい楽しかったーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 16:03
ケチャップ祭り
玉子が置いてあるので大きさはわかると思いますが、ちょうど、ハインツのケチャップぐらいの大きさです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 11:01
行ってはいけない
梅雨がやっとこさ明けましたヨヨヨー!!洗濯せな(笑) 今日はなんだか元気だわ。カラダが軽いわ。 なんでかというと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 16:59
明日からほんまに?
8月?あの?かの有名な? 夏休み本番とかお盆とかいう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 16:56
味付けはクレイジーに
7月になってからやっと、梅雨本番ですね〜じめじめじ〜 部屋の模様替えがなかなか進みませんヨ(T.T)←それは梅雨と関係なく気分的な問題やん?自分のせいやん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 14:31
やっとやっとやっと
携帯、新しくしました 色はゴールドです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 15:36
TO YOU!(梅雨。。。ごめなさい。。。)
ようやく降りましたねぇ、雨! 梅雨〜梅雨〜梅雨なのね〜 昨日撮った紫陽花の写真をどうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 16:35
この夏にやりたいこと
まあいっか〜と、先のばしにする悪いくせ。 ここに書いてしまえば、多少は気合いが入るのじゃなかろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 14:32
眠れない夜はあきらめよう
今日こそは早く寝るぞ!!と決心して布団に入ったのがAM1:00ぐらい。 夜型の生活が続いてたので眠れなくて当たり前だと思ったが、どうもおかしい。 目を閉じてから1時間近くたっても眠れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 17:31
ねぎよのびろ
はーい、おねぎです。今朝の写真です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 13:29
めぐりあいカレー
とうとうこの日がやってきました!!! ふられつづけたカレー屋さんが、やっと微笑みかけてくれたのだーー (以前のブログカレーなるトライ参照のこと) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 11:53
実況中継と近況報告
さっき外で、『だだだだだっっ!!!』って音がするから、 なに?!急に工事?と思ったら弾丸みたいな雨やった。びっくりした〜 昼間やけどこれも夕立ちって言うんやろかね? 昼の場合はスコールかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 14:51
公園ヒ−リング
先週末、HPリニューアル打ち上げ兼ミーティングでビールを片手に公園へ行くことに。 (もちろん、ちゃんとミーティングができるとは全く思ってなかったけどね(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 14:49
ちょっと見かけたから
さっき、道ばたに置いてあるゴミのバケツにマジックで書いてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 10:47
デリーシャスおもてサンド その2
ホームページリニューアルしました\(^O^)/やんややんや シルバー師匠おつかれ様!!!!! 必死作業中に私だけ遊びに行った話の続きでごめんなさい(笑) おもてサンドヒルズ中↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 11:36
デリーシャスおもてサンド
先週末の素晴らしく晴れた日に、初めて表参道ヒルズへ! 今まで前を通ったことはあったけど、なんだか場違いな気がして入れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 15:34
強風警報でてた?
昨日は風が強かったねえ。 チャリンコで走ってたら向かい風がすごくて、ペダルをこいでもこいでも前に進まへんのさ!! それでも負けずにぐいぐいこぎながら、でっかい交差点へ。 赤信号だったので待つ。 そこへ、今度は激しい追い風が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 10:30
かんざしみたいな花の名は
近所に、ふじが咲いてました! そういえば子供のころ、よく公園にある『ふじだな』って、ベンチの上の屋根のことを言うんやと思ってたなあ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 16:22
アースデイ
日曜日に、代々木公園で行われた「アースデイ」のイベントを覗きに行ってきましたよ! 風が強かったけど、気持ちいい日でしたね〜 イベントは夕方5時までなのに、のんびりしすぎて、着いたのが3時すぎ。。。 片付け始めてる店もありました(^.^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 14:33
よこはまフィーバー
ひっさしぶりに遊びに行ってきました、ヨコハマ中華街〜\(^O^)/ 上の写真は、入口すぐのところにある、ジェラート屋さん。 「ぱんだの気持、ササ味」と書いてあります。 食べるしかないでしょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 12:29
なんかすげーいい休日
はい〜これまたイタイ写真ですね(笑)かなり画像が粗いのでまだごまかせてますが、のせるのを躊躇するぐらいおもしろいカオをしています。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 23:22
なおえもんだもん
大学生の時入っていた軽音サークルでは、いろんな(しょうもない)ことが流行った。 4回生ぐらいに流行ったのが、名前に「えもん」をつけること。 私は「なおえもん」。松がつくと「まつえもん」。西がつくと「にしえもん」。 苗字につけにくい人は私のように名前につける。 これは、のび太がドラえもんにあまえて、「なんか出してよ〜ドラえもーん」と言う時の言い方をまねて使われていた。 (例:「おなかすいたよー、○○えもーん」「電車が無くなったから泊めてくれよう、○○えもーん」など。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 18:11
こんなに短くなっちゃった!
めーちゃーめーちゃー久しぶりに、ショートカットにしました!! 頭軽いよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 16:09
銀ポチの思ひ出
銀ポチってなに? 銀座をブラブラではなく、銀座にポチッといた、の略です。 今週の日曜日、ミニライブで東銀座ってとこに初めて行くんですが、そういえば2年前ぐらいに一度だけ銀座に行ったことがあったなあ。。。と思い出しまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 11:07
風邪菌を笑いとばせ!
皆様、3連休はいかがでしたか?そそそしてっバレンタインデーは?!! 私はリハとか、ぼーーーっとか、むしゃむしゃとかぐびぐびとか、わはははとか、あれ? いつもとあんまり変わらんな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 00:05
Shot you!
え〜最近はまっております、焼酎。 麦と芋と蕎麦をよく飲みます。 はまったきっかけは「兼八」なのですね。 そういえばドラムのパイナちんが前に、兼八のことブログに書いてたなあー(パイナブログにはlinkのページからどうぞ(^^)) ふわんと麦チョコの香りがして、いやそりゃおいしいっす!! でも、普通の居酒屋さんにはまず置いてないし。 あっても売り切れてるし。 やっぱり焼酎バーに行かなあかんのかしら。。。 と、思っておしましたら、とある地鶏のおいしい居酒屋さんにあった!! メニューに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 18:03
新店の進展観察記録
去年の話やけど、近所の商店街に、ちっこい美容院があってね。(私が通ってる店とは別) 結構おしゃれな店やったけど、つぶれちゃったんよ。 すぐに改装工事が始まって、次は何ができるんやろ〜わくわく♪してたのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 17:01
妖怪食っちゃ寝
あけましておめでとうございます!! いのししさんですね〜(年賀状間に合ったよね?ね?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 00:23
キンキョー!!!
え〜赤座師匠のブログのタイトルを見て、凍りついてしまった直蘭です(笑) ていうか、このタイミングで「初めて観た」ってすごいな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 01:12
ふところチェンジ
ずーーーーーっと使っていた財布が、破れた。 昔、誕生日に頂いた、ちょっとくすんだステキなオレンジ色の、めちゃ使いやすい子だった。 傷んで、手垢がいっぱいついても、次のを買おうってまったく思わなかった。 とうとう、破れて小銭が落ちそうになってしまい、仕方なくさよならすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 00:10
いつかどこかでこの気持ち
メルマガでお伝えしたとおり、そうそうそう、ワンマンでやるんですよ、チャレンジコーナーなるものを。 何をやるかはナイショ。。。なのですが、相当がんばらないかん。(@.@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 17:09
カスタマイズってしんどい
明日から12月っす! 皆様、冬仕度は万全でございますやろか?! 昨日からくしゃみと鼻水が止まらず、ティッシュを大量に消費しているなおぱんです。 風邪気味なのか、久々に着用するセーターやマフラーのほこりのせいなのかわからず、今日ももりもり食べてます(^O^:) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 17:05
新曲待ち
新曲が出来ましたあー!!作ったあーー!! あさってのランチタイムショウでやる予定(^^)v まったりゆったりシルゴ節でございます。 お楽しみに♪ 写真は、今日、チラシ用の撮影に行った公園の夕日を激写したものです。 楽市楽座の時も思ったけど、最近日光にあたると眠くなるのはなぜ? そんな病気あるんですかね?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 01:53
染まったものはもどらない
女6人で、ラーメン屋に行った。 餃子がおいしいらしいので、みんなしてラーメンと餃子を注文。 な:「ビール飲むひとー!はーい!!」 当たり前のセリフ。。。のはずだった。この日までは。 「え?あたしだけ?みんな飲まへんの?!だって餃子やで?!えーー??!!うそやろ??!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 17:11
手のひらを秋雨に
写真は、私の右の手のひらです。 え?なに?聞こえない。なに?線が少ない?! 五月蝿いっ!!(-_-+) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 14:02
笑いの神様が山から降りてきた
久しぶりにおなかを抱えて笑い続けた夜でした! 高尾山のビアガーデンに行ってきたのよ〜 ケーブルカーの乗り場で、「満員で入れません」と言われ、一同かなりブルーに。 「せっかく来たんやから、とりあえず上まで行こう!」 ということになり、近くのコンビニでお酒とつまみをがんがん買う。 乗り場へ戻ると、「なんか、今なら入れるみたいですよ。」 おおっ、やった!! 重たい買い物袋をもって、山頂へ。 ケーブルカー怖いね。あの角度。 日本一らしい。。。 写真は、ビアガーデン入り口からのショ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 23:58
瞳のレンズ
夕方になると涼しいね。蝉と虫が同時に鳴いてる。 明日から9月かぁ〜 ツアー(と呼ぶ!2日間やけど!)終わって、さぁゆっくりブログを更新…と思ったら、そうなのよ、写真がないのよね。 そういえばおのしゃんなんか、まめに撮ってたなぁー。エライ。 昔は、お出かけイコールカメラが当たり前やったのに、ケータイに付いてるからいつでも撮れる、と思うと撮らないのね。あかーん!! でもね、目をつぶったら、焼きついてます、あの瞬間この瞬間、カラーやし、解像度もいいよ! でもね(その2)、やっぱりそれじ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 23:46
魔がさした瞬間
ぼ〜っと、ネットをしていた。 宣伝バナーに、「夏物アウトレット70%〜OFF!」なんて書いてある。 ちょっと覗いてみよう。 キャミ、タンクコーナーがある。 キャミソール星人の私は思わず、そのページをなめるように見る。 あー、これかわいいなー!! ぎょっ!!913円?!安っ!!(なんか、前回のブログと似てる(笑)) 色違いがある! こっちもかわいいなーー、2枚買っても2000円いかへんねんなー。 。。。 。。。 。。。はっ!!!!! 「会員の方はパスワードを入力して下さい」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 10:44
ウインクパワーに撃沈
渋谷でぶらりんこ。 あ、サンダルの底値セールをやっている。 あ、かわいい、試着、ぴったり! 安い、2100円かいな!買いやな! レジへ行くと先客がいたので隣りに並んだ。 ナイキのスニーカーを御購入の外国人の若い男性。 レジを見ると26000円とな!ひえー、何かプレミアもんなんやろうか… カードでお支払いのため、ちょっと手間取っている様子。 そのあいだに、「お次のお客さまどうぞ。」 その瞬間、先客の男性が、何かをスッと私に手渡した。 スタンプカードであった。満タンの。 「えっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 22:43
またまたまた爆発
くるくるちりちりどかーん! パーマを、あてました。 今回はまわりから、「ソバージュにしたんですね。」って言われなかった。 そんなもんじゃないからだ。 まあ、そんなにすごくないですけどね(笑) 何もつけないと、そんなにボリュームでないしね。 パーマあてた日からずっと雨なので、「うーん、湿気で元気のない状態がこれか。。。へー。。。」 てな感じで、まだまだ自分の頭としてよくわかってない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 00:29
2時間限定カーニバル☆
東京近郊にお住まいの方、是非行ってみて下さいな、お台場クルーズへ!! 大江戸線の大門か、JRの浜松町から歩いてすぐよ。 写真は、海から見たお台場。観覧車がキレイ〜♪ レインボーブリッジの下通ったよ、「ここが封鎖できへんとこかー」とか言いながら(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 15:27
あの夏の風
7月がやってきたあ〜♪ものが湿るよ♪腐るよヘイ♪カビるよヘイヘイ♪ じめじめしてはいられない、夏の予定がばんばん入って、要気合いなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 17:20
目的地で迷子
ひーーーーーーーっさしぶりに、発作が。 今日はジム行って〜、帰ってから焼そば作って〜とか色々考えつつ歩いてたら急に!!! ウインドウに映る自分の姿を見て急に!!! 「美容院。。。行きたいっっ!!」 どうしたい、とかないねんなー、とりあえず、プロに髪をさわってもらわず何ヶ月かたって、自分でもどうしたいかわからん髪型。 持ち合わせがなかったので、行き着けの美容室に電話。 「カード使えましたっけ?」「使えません」 がーーーーーーん。。。 しかしどうにもならないこの気持ち。 近所の、最... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 01:13
日々日常
どんどんどん、曇天曇天どーん、うっとおしい日々ですが、みなさんお元気? リハ→レコーディング→リハと、イソガシ日々が今日で一段落。来週の初アコライブが近付いておりまする。 そうそう、シルゴTシャツが無事?出来上がってきまして、うふ、うふふ。。。 6/28のモナレコードで発売予定ですのでお楽しみにっ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 01:11
It's too late
測りましたとも!ジムに通って半年、身体の通信簿もらいに行きました! 。。。 。。。いいと思うんですよ、新しい機械を導入するのは。 測定器、新しくなってたのよ、6月1日から。 それはいいのよ、内臓脂肪まででるんだってさあ。すごいやん。 でもさあ、前回の記録データが出せないのよ。6月1日から。 前に測った時の用紙?そんなん捨てたさあ。 だって、前回測定値が自動的にプリントされるって聞いたからさあ。 次に測った時は、数値になって自分の努力が表れて、「あー、体脂肪が0.5減ってるー!!」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 16:10
ドラッグストアカウパンダ
ドラッグストア。。。それは夢の世界。 別に用事がなくても、なんか入りたくなる。 ハミガキ粉ひとつ買うにも、15分悩む。 だってさあ、すげーいっぱい種類あるやん。 皆さんは、そういう時、何を基準に買うの? それとも、シャンプーはこれ、石鹸はここのやつ、って決まってて、なくなったら同じもの買うタイプ? 私、同じもの買ったことあんまりないなあ。。。 せっかく買うんやから、違うやつ使ってみたいやん(笑) 効能、容量、値段、そしてデザイン。 これが一致しない時、さあーーー、悩むよ。 特... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 13:54
コミュニケーションのオンとオフ
赤座師匠のブログの、コンビニ店員の話。 私も、同じような人いるのよ〜 よく行くコンビニのおねえちゃん。 私はあなたのこと覚えてますってことをアピールしてくるの。 「いつもありがとうっ!スパゲティ好きね〜」 「ああ、はい。。。(-_-)」 一度、レジでお財布にお金入ってなくて、「後でまた来ます〜」と品物を返して、2時間後に行って、同じ物をレジに持っていったら、「全部同じね!」 。。。はい、接客業の鏡だと思いますよ。客とのコミュニケーション。 ただ!!!コンビニとは、便利な店。 あ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 00:07
ともだち三昧
昨日、ひーーーーっさしぶりに会う友人と渋谷でランチ。 GW中やからどこもいっぱいやったけど、穴場っぽいパスタのお店を発見。 海の幸のトマトパスタを注文。すっげーにんにくやった(笑) その後カフェでお茶。(においを消すため、メイプルミルクを注文。。。でも消えませんでしたね。。。) 積もり積もった話をして、別れた。 夜遅めに、違う友人とラーメン食べに行く。 とんこつスープで、にんにく入り。。。 かなり臭くなったところで、また違う友人から電話が。 「なおら〜ん!!」 飲みたいのね、わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 00:05
衣替え日和
今日、衣替えしてん。 なんでかというと、明日の最高気温は27℃ってラジオでゆうててんな。 夏やん!春はないのんか! ロンTにパーカーはおってちょうどいい気候はないのんか?! といっても明日からもう5月だもんねえ、ゴールデンウィークちゅうやつですわ。 まあ、レコーディング中のシルゴにはそんなもんありませんが!!うりゃー もうひとがんばり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 23:52
犬と桜とワインと雑談
一昨日、プチお花見したぞおーーー!!よし! 昼過ぎからちょこっと近所に行っただけやけど、満足です(*^^*) ぷらぷら歩いてスポットを探し、結局落ち着いたのは小学校の前。 犬の散歩タイムで、いろんなわんちゃんにご挨拶。 おじいちゃんにも声をかけられる。「いいねえ、酒盛りかい?」 違う、花見。。。 女三人で、わいわいやってました。 「このあと、マッサージ行く?」 「マッサージって、酔っててもええんかな?!」 「ちょっとやったらええんちゃう。。。」 「でも、けっこう酔ってるよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 16:39
ニューソング、ニューホーム、ニューキャラクター
桜満開〜(*^^*) 毎日、ほのぼのと桜を見上げながら、嗚呼、明日散るのかしら、あさって散るのかしら。。。 と、なんだか切なくなりますね。 花びらのじゅうたん綺麗なあ、でも、もうこんなに散ったんや。。。 その美しさとはウラハラに、なんだか空しさと焦燥感をつのらせるのよねー。 今年は忙しくて花見パーティもできそうにないしな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 23:37
疑問トークに桜満開
昨日、久しぶりに会った友人と同居人と飲みました〜(^O^) といっても友人は車で来てたので、お水飲んでましたが。。。m(__;)m 近況報告と音楽の話が終わった後、何故か盛り上がったのは「あれってどう違うの?」トーク。 竹と笹は違うの?竹の葉っぱが笹なんじゃないの?七夕に使うのは竹?でも笹の葉さらさらとか歌うよね。 ぱんだが食べるのは笹やけど、竹の葉っぱやったら、竹が成長したら、ぱんだは届かへんよな。登られへんし。がーん!と、竹折っちゃう?ぱんだはそんなキャラか? …はい、すぐにネット... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 01:28
謎の裏ワザ
うちの洗濯機はかなりの高齢だ。 去年ぐらいから、電源は入るのに、どのボタンを押しても全く反応しない、という症状が時々でる。電源入れたままちょっとほっとくと、また動くようになったりする。 今日も同居人が「いい天気やから洗濯しようと思ったのに、また壊れた。」と。 「またーー?!」 「何度もトライしてるけど、全然あかん。もう日が暮れてしまったー」 「なんでなん、どこがあかんの、裏ワザとかないの!脱水とすすぎと洗いボタンを同時に押しながらスタートボタン押すとかさー!」→いろいろやってみた 「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 20:23
魔法の石鹸アワー
こないだ久しぶりにドラッグストアでうろうろうろうろ。。。 いやあーー、楽しいねえ(笑) あ、あれがなかったわ、これも切れてたわ〜、これは何かしら、あらー、こんなんが出たのねー。 シャンプーを買うだけのはずが、かなりの時間を費やしてしまいました。 だいぶん前から化粧品ブランドで揃えたりするのをやめているワタクシですが、(理由はひとつ。色々順番にぬるのがめんどくさいから。。。) 洗顔はビ○レ、(なくなったら石鹸でええか、とか思っている)後につけるのは顔もボディもオッケーな保湿化粧水のみ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 01:39
逃げるな、2月
寒かったりあったかかったり。あれやってこれやって。 しゃべって動いて。あっという間に2月ももう後半。 やりたいことはいっぱいあるのです。 今年はやるぞ!と決めて、できなかった事が2、3年分たまっている(笑) こりゃいかん。。。 行動力とは意志の強さかな。 瞬発力とは気力かな。 ノリがいいのは柔軟性。 わがままなのは独自性。あれ、脱線ぽい。 今日の買い物は、牛乳とコントレックスとビール。なんだそりゃ。 今の生活そのまんま。 レコーディング(プリプロ)と曲づくりに向けて、カラダ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 04:43
2リットルのおみず
最近ジムでたまに、マットピラティスのレッスンを受けるんやけど、(初心者向け、30分のクラス。)ピラティスって、外から見える筋肉じゃなくて、内側の筋肉を鍛えて体の重心やバランスを整えるんやって。 動きは地味やけど、いや〜しんどい。けど楽しい。 で、その先生が言ってたんやけど、(ピラティスとは関係ないけど、話好きな人で(笑))やっぱり人は1日に2リットルぐらい水飲んだ方がいいんやって。 呼吸や、しゃべるだけで、口から水分がかなり蒸発してるし、トイレもいくし、1日中座ってるだけで汗かいてないって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 01:09
スバラシキ組み合わせ
餃子とビール。 刺身と日本酒。 なに、おっさんくさい? チーズと赤ワイン。 ケーキと紅茶。 和菓子と緑茶。 これでどうや! あんぱんと牛乳。 ピザとジンジャーエール。 まだまだあるで。 チョコレートとコーヒー。 お寿司とガリ。 アボカドにマヨネーズ。 あ、脱線してきた。 その上おなかすいてきた(笑) なんか思い付いたら教えてー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 02:07
カラダの通信簿
ジム初日。生まれて初めてのジム♪ 動きやすいダボッとしたカッコに着替えてフロアへ。 まず、自分をしっかり見つめ直す試練から始まる。。。 おっきな体重計みたいなマシンに、裸足で立ち、両手になんぞやを持ちますと、 30秒ほどでカラダのすべてが数値になり、はい、ぱんだのカルテができあがり。 スリーサイズから筋肉のつき方から体脂肪から、目を覆いたくなる数字がプリントアウトされました(T^T) カルテの見方を教えてもらってから、トレーニングメニューの説明など受ける。 なんとかを何分やったあと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 00:14
食べるしあわせ
こないだ、コンビニで明太子スパゲティ大盛りと焼きたらこおにぎりを(はい、あいかわらず食欲絶好調です。)買って、あっしまった、同じ味や。。。 やっぱり、好きなものは好きなのよ、いいのよ。 前にそば屋さんで、冷やしきつねそばといなりを食べたこともあるさ。 うちのベースのおのしゃんはカレーが大好きで、カレーパン食べたのにカレーライス食べちゃったり、カレーを作った後に出かけて、外でカレー食べちゃったり。 わざとじゃないねんよ、こういうのって、食べてから気づくのよね〜 夏はよくやります。あっ、2... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 14:12
マイニチ、マイギター
あれ、写真が横でしたね〜 先日購入したギターでございます。名前はタカミネアンディ、通称あんちゃんです。 いい子です。へへ。。。 しかし、まだまだです、要激練習です。 1月も半分終わってしまいましたね、はや〜 風邪ひいたり、ライブやったり、まだジムに行けてません(泣) 明日こそ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 16:11
おせち de 新年会
嗚呼!!こんな小さな画像じゃ伝わらへんやろなー、このおせちの素晴らしさはっ!!! とかいいつつ、作ったのは私ではありませんが(笑) 同居人ならびに師匠がつくった物を私が美し〜くお重に詰めさせていただきました。 そして10名ほど集まりまして、一晩できれいさっぱりなくなりました。。。 ごちそうさまでございましたm(__)m さて、楽しかった宴のあと。。。片づけはまあいいとして、ちゃぶ台が!! ものすごい粘っていて、何回ふいてもなんか、赤茶色いねん。 誰か赤ワインこぼしたな。。。それ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 17:08
マジックワード
最近、めちゃめちゃ食欲がある。食べる、食べる、食べる。 量も増えたし、間食もする。 冬太り。。。ではないのだ、これは! 「ジム太り」である。 新年オープンのジムに通うことになってから、普通ならガマンするところを、「ま、ええか、どうせジム行くし。」 お菓子。2個食べた。3個目に手が伸びる。。。「ジムいくからええねん。」 夕食チャーハン、明日のお昼の分もついでにつくろう。あれれ、全部食べれた。 「大丈夫、ジムいくから。」おいっっっっっっ!!!!! と思いつつ、食べちゃうのよねー。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 01:06
気分でルール?
ついこないだもやったんですが、私ってよく、電車の切符をなくすんです。 (あ、前にも書いた気がする。) 理由はイロイロで、無くすといかんから手に持っていよう、と思って 持ったまま小説読んでて、気づいたら無いとか、 携帯と同じポケットに入れてて、携帯出し入れする時にポロリとか、 要するにうっかりやねんけどね。 で、今日は何が言いたいかというと、駅員さんの応対ですよ。 今までの経験上、3パターンある。 @「これから気をつけてくださいねー」と素通りさせてくれる。 Aどこから乗ったか、い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 15:02
またまたくるくる
昨日、パーマをあてました!!! 「ボンバーにしてください」と(笑) 友人には、「外人の女の子みたい」と言われ、ちょっと嬉しくなってたら、 年下の男性に、「ソバージュにしたんですね」と言われ、ええっ?!ソバージュ?! 何年ぶりに聞いたやろ、その単語。。。と、なんだかよくわからない気分にさせられました。 大阪にいた頃は知り合いの美容院に行っててんけど、そこのDちゃんが言ってた「人の印象の70%は髪型やねんで」という言葉を今でも覚えている。 そういえば、人に誰かのことを説明する時、「あの、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 00:01
大晦日のおもひで
早いなあー、明日からもう12月かあー!! 実家では新年早々引っ越しをするらしく、今頃バタバタと用意してるんだろう。。。 「帰ってこないの?!引っ越し手伝ってもらおうと思ってたのに!」 と電話で言われましたが(笑)今年も東京で年越しになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 23:25
重い腰もさすがに上がる
2年ぐらい前から、ずーーーーーーーっと、「何か運動したい」と思っていた。 やりたいこといっぱいあるし、まずは体力やし!!2年前からずーーーーっとおニューのままのGパンもはきたいし。(ギリギリサイズのため、しんどくて、数えるほどしか着用していない。。。) 例えば近所を走ったり。。。続かない。 柔軟体操。。。続かない。 ヨガ。。。本を見ながらでは無理。 この怠けぱんだには、つける薬もないのか。 すると、来年あたまに、駅前にジムができるらしいとはり紙が。 おっ!!ええやん!! 「私もい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 23:22
あまりにもはかない命
昨日解禁でしたね、ボジョレーヌーボー!! もともと、全くイベント事には鈍い私ですが、同居人のおかげでいろんな行事を体験させてもらっている今日このごろ。 「もうすぐボジョレー解禁やで、どうする?」 どうする?って。。。何かにかこつけて飲みたいに決まってるじゃないですか(笑) 試飲をして、飲みやすい方を買って、フランスパンを買って、山盛りサラダを作って、同居人の帰りを待つ。「ただいまー!」「かんぱいー!」 。。。いやいや、ジュースじゃないねんから。1時間半で空けたらあかんやろ。 2人とも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 16:20
仕組まれた鍋ブーム
白菜が安いのよ。半玉84円とかで売ってるのさ。 「白菜あるから鍋しよ〜」と、他の食材を買いに行ったのに、 また白菜を買ってしまうのよ。 明日も鍋かしら。 これって八百屋さんの陰謀っ?! そういえば、秋やのにかなり暑い日、トマトがいつもより少し安くなっていた。 「安いですね〜」と購入すると八百屋のおじさん、 「暑い日はサラダが食べたくなるから、トマトがよく売れるんだよ」 へえ〜。。。まんまとワナにかかりぱんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 01:19
気持ち悪いかなあ
当たり前の食べ物だと思っていた。スパゲティパン。 ないのね、東京には。 コンビニ、ない。スーパー、ない。デパート、もちろんない。 なんでないんやろー、焼そばパンはあるのになあ。 東京の人に聞くと、「なんですかー、それ、気持ち悪い。」 なんだとう、こんなにおいしいものを、あなた。。。(T^T) つい先日、神奈川県のちっこいパン屋さんで見つけた!!! 感動です、それも私好みの太い麺。(小学校の給食で出たやつね) えへへ、思わずパチリなのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 13:18
パラダイスバトル
友人達と、渋谷の「スイ―ツパラダイス」に行って来ました! 時間制、バイキング形式のお店。 パスタ数種にオムライス、サンドイッチ、なぜかお寿司、ベーグル、サラダ、そして見渡す限りのケーキたち、和菓子、フルーツ、おまけにソフトクリームまで。。。(*o*) ソフトドリンクも10種類以上あり、90分一本勝負(笑) ビールは1杯だけオッケーらしいが、違う人がもらいにいけばわからんやろね。 てゆーか、ビールなんか飲んでる余裕なかった! あんなにテンションが上がったのは久しぶりでした。。。やら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 01:16
どうせやるなら
昨日、池袋で、「フォー!」と叫ぶ人のカッコをした、ダーツバーの客引きさんがいた。 もう、行く店が決まっていたので、「見て見て、あのひとーーー!」 と、笑うだけ笑って去ろうとする私達に、彼は追いすがる。 「今なら貸しきりですよー!!」 どんな店か知らんが、それはそれでいややな、と思って通り過ぎると、 一緒にいた友人のひとりが、例のアレをやってくれ、と頼んだらしく、 後ろから「○ォーーーーーーーッ!!!」と聞こえてきた。 ごめんやで、行かへんのに。 でも、友人曰く、「腰は振ってくれな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 00:05
行方不明の手紙
田舎の祖母から毎月1回、手紙が届きます。 内容はいつも、健康に気を付けて、と、おいしいものを食べなさい、と。 あまり頑張りすぎちゃダメですよ、と。 毎月、私を初心に帰らせてくれます。 毎年、誕生日の月には必ず、その日の朝に手紙が届きます。 「おばあちゃん、もういい年なのに、ちゃんと覚えてくれてるなあー。。」と、お日さまが目にしみるのです。 ところが今年は、その日に手紙が届きませんでした。 「そういえばこないだ、会いに行ったからやなー」と、ちょっと気になってはいましたが、 忘れてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 23:54
年をイッコとった日
はいはい、ケーキです、お誕生日ケーキです!!うまかったです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 01:00
里帰りだってば
半年ぶりに里帰りをした。2泊3日だったが、1日目は妹とカラオケしてから飲み、帰宅が午前3時。ご機嫌で母の隣で寝たら、いびきがうるさくて母は階下のリビングのソファに避難(笑) 2日目の夜は友人とファミレスでしゃべりたおし、午前2時に閉店で追い出され、24時間のファミレスへ。(ファミレスのはしごをしたのは生まれて初めてでした) 結局帰宅は午前6時。7時に起きる予定の母をいびき攻撃するのもかわいそうなので、ソファでうだうだしながら家族が起きだすのを待っていた。 さあ〜2日連続夜更かしで、今週は時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 00:42
ゴーヤの運命
夏本番の暑さになってきましたね〜みなさん体調くずしてませんか? 私は今日やっと、エアコンのフィルターを洗いました。(なぜかというと、こないだ久しぶりにかけたら、ホコリ(もしくはダニ)アレルギーがでて、くしゃみが止まらず、目がかいかい、それが3日も続いたので。洗ったおかげでそっちは解決したけど、今日はこの暑さの中、セーター全部洗ったので(遅)そのホコリでやられてます。。。 さて、七夕から何日か過ぎた頃、ふと同居人に「そろそろ短冊取らなあかんね。」と言うと、「もう取ったよ。」おう、さすが仕事が早... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 21:32
日々精進と進化
およそ半年ぶりに美容院へ行きました。 仲良くなった美容師のWちゃんが店をやめてから、髪を伸ばしてるのもあって、ずっと自分で切りそろえていた。しかしもう収集がつかない(笑) 相談にのってもらって、軽くパーマをかけました。さあ、のばすぞお! まあそれはさておき、興味深い(特に男性には(笑))話を聞いたんですが、年をとると髪が薄くなるじゃないですか。いろんな原因とか説があるらしいんですが、最近美容業界で出た新しい説は、「進化説」。 美容師さん曰く、脳の発達と共に頭蓋骨も発達して、頭皮を圧迫する... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 01:30
たなばたならば
「あー今日七夕かー。そういえば去年の七夕には、そうめんととうもろこし食ったなあー」 冷蔵庫に残りモノがたくさんあったのでそうめんを買うのはやめたが、 八百屋で安いとうもろこしを発見、帰ってゆでた。 ゆであがりを見計らったかのように同居人が帰宅(嘘です、私が彼女の帰りを見計らいました(笑))、冷えたビールを用意する。 「さっ、短冊書くよ。」「え?」そそくさと紙を用意する彼女に聞く。 「どこにつるすん?」去年はちっこい笹らしきものを用意したが、(なおれたーNO.160参照)今年は何もな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 00:20
そうめん
そうめん。子供の頃は、夏になるとかなりの確率で食卓にそうめん登場。 お中元でたくさんもらうし、作るの楽やし、「ああーまたそうめんかー」って どちらかといえばあんまり好きじゃなかった。 大学生の時にカラオケ屋でバイトしててんけど、メニューにそうめんがあって、 1輪しか入ってないそうめんが500円で売られていた。 涼しげなガラスの器に氷水、その中を泳ぐそうめん。つゆにはあさつきと刻みのりとわさび。 もの凄く素敵な食べ物に見える。 そして何年かたって1人暮らしを始めて、たまに母が送ってく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 23:33
マザーリーフ
あまりのかわいさに、だいぶ前に知り合いからもらった。 水に浮かべてみたが、持ってかえる時にリュックの中で負傷、葉が半分に折れてしまったので、 やっぱり育たなかった。 こないだ関西に帰った時、またもらってきた! 今度は大事に大事に持ってかえってきた。 水に浮かべて2週間、うんともすんとも言わない。やっぱりダメなのか?! 忘れかけた頃、ビーズみたいなちっこい葉が出現。感動なのだー!!かわいいーー!! すくすく育って、3センチほどになった。 「私なー、マザーリーフ飼ってるねん。」友... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 23:10
ただいまーーーーー!!!!
手書きなおれたーが終了してからはや2ヶ月、お待たせっす、なおぱんっす!! ああ寂しかった。。。ネタを溜め込む日々。。。というのは冗談ですが〜 2週間ぐらい前、風邪っぽいな、と思ってマスクをして寝たんですよ、 で、朝起きたらおでこにマスクしてて、一人で起きぬけつっこみしたよ(笑) なんで上がっていったんやろ。不思議やー。 熱帯夜が続いてるけど、みんなどうやって寝てるのー? 私の部屋は東に窓があって(それも窓の横で寝てる)夜明けと共に気温が ステップジャンプ。(ホップはない)エアコンは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 00:05

トップへ | みんなの「日常」ブログ

直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる