アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「不運ネタ」のブログ記事

みんなの「不運ネタ」ブログ


三度目のスコール 〜神様っていじわるですか〜

2013/07/19 17:26
この夏、チャリ中に

すでに3回も

スコールにやられたのは私ですが何か?



1回目はタイミング良く、いつも行くスーパーのあたりで降り出したので、スーパーに避難。

買物してる間に止んでくれたので被害はほぼ無し。
(このあたりまで、「やっぱり今年から運がいい♪」とか思っていた)

2回目は、ぽつぽつだったし帽子もあったし、大丈夫だろう〜と思ったらごっついやられた。
(びしょぬれすぎて、帰りにスーパーに寄るはずがあきらめた)


そして3回目はヒサン

走りだしてすぐにぽつぽつぽつ。。。

帽子あるし〜

折りたたみ傘も持ってるし〜

いざとなったらお店に避難〜

と思ったら

風がびゅーーーーーーーーーーんときて

帽子かぶれず

傘もさせず

だんだん激しくなる雨の中、我慢して走っていたものの


店がない!!!

屋根もない!!!

高架下まであと100m!!!

ってところで

どんがらがっしゃんとバケツ雨にやられ、動けなくなり
(あまりの激しさに、笑った。)

申し訳程度の街路樹に寄り添いながら

必死で折りたたみ傘が折れないように押さえ
(吹き降りなのでもはや守れているのはアタマのみ)

耐えること10分

収まる様子がないので


「もーーーーどーなってもいい!!!」と

あきらめて自転車を押して歩き出したら



おっっ!!!

やったーーーー高架下だーーーー
以外と近かったんやーーーー


屋根♪屋根♪屋根♪


と、砂漠のオアシスを見つけた気分で入ろうとした瞬間に



雨が突然止みました




え。。。


ネタ?


嫌がらせ?


神サマ、わたし何かしましたっけ?





しかし

服着たまま風呂に入ったみたいになりながら

「ヤッター、ブログのネタゲット☆」

と、にやにやしながら帰ったことは言うまでもない。




直蘭 naoranchi@aol.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラッキー VS アンラッキー  たぶんその2

2013/04/10 14:48
ケガや病気はイヤだけど。。。

小学生の時にちょっとだけ、ほんのりと、あこがれませんでしたか?



眼帯。

腕を吊る三角巾。

松葉杖。

車いす。



残念ながら。。。あ間違えた、幸運なことに、未だにどれも経験が無いわたし。

それに反して

しっかり者で有名(?)な妹ぱんだが、まさかのオールクリア。

ずるーい!!!いや違う、あなたの注意力、大丈夫??!!

わたしはアンラッキーズ★で、妹はラッキーガール☆のはずやねんけど、なんでやろか。。


インパクト大なのをいくつかご紹介しますと

海外旅行帰りの空港で骨折、車いすでの移動に。(行きじゃない所がラッキー?)

その流れで、入学式で松葉杖。(クラスメートにすぐ覚えられて、ラッキー?)




ケガをしやすい人だと感じたことが、そういえばある。

二人でスノーボードツアーに参加した時


ノロノロ。。コテッ

ヨロヨロ。。。ドテッ

と転ぶわたしに対して


びゅーん!!ドカーン!!
ぐいーん!!バターン!!

みたいに、豪快にこける妹。



「なるほど。。。要領よくコツをつかむ姉 と 体で覚える妹って感じやな。。。」

と、コーチが言ってたな。

(ちなみにこの日の上達具合は、ほぼ同じだった。)



なんでこんな話を思い出したかというと

ついこないだ、また妹ぱんだが捻挫をしたのだが



なんとお部屋で。


すごいなー!!

間違えた


お大事に!!!




直蘭 naoranchi@aol.com
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


逆に?

2013/01/29 18:14
わたしが不運シャワー浴びながら、日々ゆかいに過ごしていることは「不運ネタ」カテゴリを読んでいただいた皆様には周知の事実であると思いますが


なんか変!!!!!


なのですよ、2013年が明けてから。


電車やバスで、私の前に座ってる人だけが降りていったり

ふと並んだレジが早く進んだり


別のオチがあるのかと、思わず周囲を確認してしまいます。

。。。。


ひょっとして、アンラッキーズから卒業??!!!






と思ってたらついこないだ


いつか行ってみたいと、半年ぐらい思ってた居酒屋に、やっと行ったら

「閉店しました」との張り紙




もうちょっと様子を見るか。。。



【R・O・M・Aライブ告知】
3月17日(日) 西荻窪Terra
 「村松邦男バースデイライブ!!」
   開場 19:00 開演 20:00
   チャージ 前売・当日とも ¥2,500 (ドリンク別)
※コーラスで出演予定



直蘭 naoranchi@aol.com

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


美しすぎるビンゴカード

2012/02/03 14:47
とある新年会にて、ビンゴゲームの時に撮った写真です。

画像


ん?

これが何か?

普通やん?


。。。。

なんとこれは


最初にビンゴ!の人が出た瞬間の、私のカードです。



はっはっは

今までで最強やった〜

逆ビンゴ大会ってないんか?




直蘭 naoranchi@aol.com
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ままぱん&なおぱん 群馬二人旅 その4

2011/10/14 19:09
さて、計画総崩れになった二人。



こういう状況には慣れている。。。(悲しい事実です)

とりあえず、帰りのバスの時間をチェーーーーック!!!


母 「ちょうど1時間後にあるわ〜」

な 「よっしゃ、ほんじゃ、甌穴見て、お土産やさんのぞいて、宿に帰ってランチじゃーっっ!!」


すぐさま気を取り直して、甌穴を見に、川辺へ降りて行く。

緑の中で、滝とせせらぎと、そよ風で、めっっっっっちゃ気持ちいい!!
(母は、「こういう場所、めっちゃ好きなの!!!!」と、ぴょっこり足をすべらせたらすぐにジ・エンド、的な場所まで降りて行った。)

甌穴を堪能した後、おみやげ屋さんをのぞいて、トイレに行って、さあ帰りのバスへ乗ろう!とバス停へ。

待つ事5分。




母 「はっっっっっ!!」

な 「。。なに?どしたん?(イヤな予感)」

母 「この時間のバス、土日のみって書いてある。。。」(今日は水曜日)

な 「んなななななにいいい!!」

時刻表をよく見ると、乗ろうとしていたバスの時間になんかちっちゃい印が付いている。
その印の説明を読むと、休日のみのマークであった。

さて、ではここにバスが来るのはいつなんだ??!!と。。。。



そう、それは1時間後


観光もお土産やさんも終わって、他に見るものも休む場所も何にもないのに、


そう、それは1時間後



じっと待つのが性に合わないので、提案してみた。

な 「じゃあさー、バス来るまで、バス道をぶらぶら歩いていかへん?そのうち喫茶店でもあるかもよ?」

母 「んー。。。でも晴れてるし、暑いしなー。。。」

な 「えー、じゃあ、ここでじーっっと、1時間待つん?ベンチも無いのに?」

母 「じゃあ歩いて、タクシーが通りかかったら拾う。」

な 「おー!じゃ、そうしよう。」


てくてくてくてくてくてく。。。。。

あづい。。。。


10分後。

ただでさえ盛り上がりに欠ける、このひとときを何とか乗り切りたい私に対して、母ぱんだがどっかの聞き分けの無い子供に変身した。

「なー、まだ?!」

「暑いわー、なにこれ」

「タクシーは??!まだ?!」

「ひどいわ、ひどすぎるわ」

「いったい何でこんなことに!」

「やっぱりあそこで待っとけばよかった」

「もういややー」

「何でタクシー来ないの??!」

「喫茶店なんか、ぜんぜん無いやん!」


しゃべるなとは言いませんが(-_-)
しんどいのはあなただけじゃありませんし(-_-)
提案したのは私ですが、あなたも賛成したじゃあありませんか(-_-)

んで、精も根も尽き果てた約20分後、ようやく民家が見えてきて、ちょっと気がまぎれる。

おっ!!

喫茶店発見!!


ステキカフェでバスの時間まで、でろでろどろどろに疲れた体を癒した。



ねー。

おかんと遭難したら、物質的よりも精神的に参りそう(笑)

でもこの経験は、このブログをやっているからこそ乗り切れた(笑)

カモン!ネタ!!




【参加したCDが紹介されてるサイト】
http://www.ixhole.co.uk/arrange_king/bhs_list.html

【つくりかけショップ】
http://www.zazzle.co.jp/naoran


直蘭 naoranchi@aol.com

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ままぱん&なおぱん 群馬二人旅 その3

2011/10/02 23:53
ステキ旅館でくつろぐままぱんとなおぱん。。。

くつろぐ?

そう、そういうテーマでわざわざ2泊3日にしたのですが、やっぱり旅行はテンションが上がるもので、ゆっくりしたいのになかなかできない。

お風呂が四ヶ所もあるし、旅館内もいっぱい写真撮りたいし、おみやげも見たいし。。。
スケッチブックも持ってきたし。

その上、旅館で催されるイベントもある。
それがこの二つ。

「かおなしイベント」
「館内ツアー」

千と千尋のモデルになったかも?!というこの旅館で、社長さんがプロモーションの為に行っているイベント。
せっかくやし、興味深々で参加した。

今後行く人のために詳細には触れないでおきますが、「かおなしイベント」は子供向けでしたね。

「館内ツアー」はめちゃめちゃおもしろかった!
初めは、この廊下があのシーンの。。。とかが聞ければいいかな、っていう程度の興味やってんけど、元禄時代からある宿なので、歴史も交えて社長さんがとても上手に説明してくれるから、40分間があっという間。
昔の湯治とは。。。とか、建築方法とか、めちゃめちゃ勉強になりました。
(こないだの震災で、元禄時代に建てられた部分は大丈夫だったのに、新しく建て増しした部分が崩れたらしい。。。)

その上、料理がめちゃめちゃ美味しくて、ちょー満足。


さ、宿自慢はこれくらいにして、二日目に起こった事件(?)にいってみよう。

近所で観光できるスポットのうち、一番有名っぽかったのがこちら↓

「甌穴(おうけつ)」

数万年もの歳月を経て、川底に沈む石が水流によって回転することにより、摩擦力で開けられた穴。
大小8つの穴があり、大きいものは直径3m深さ4mにもなる。

という場所で、滝もあるし、緑もいっぱいという、夏にぴったりのマイナスイオンたっぷり癒しスポット。

フロントで確認すると、そばにはお土産やさんと、カフェがあるとのこと。
じゃあ、観光した後、そのカフェでランチして、帰ってきて温泉入って。。。

と計画を立てて出発したのだが、バスに乗って20分、到着したとたんにお土産やさんのおっちゃんが放った言葉

「あ。。。昨日雨だったから、今日は水が増えてて、甌穴見えないよ!

あとね。。。水曜日(この日)はカフェ休みだよ!」



この情報を、宿で聞きたかった。。。

まだもうちょっと続く




【参加したCDが紹介されてるサイト】
http://www.ixhole.co.uk/arrange_king/bhs_list.html

【つくりかけショップ】
http://www.zazzle.co.jp/naoran


直蘭 naoranchi@aol.com
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ままぱん&なおぱん 群馬二人旅 その2

2011/09/27 18:32
前回の続き。


無事にバスに乗り込んだ二人であったが、早めに並んでいたので席が選び放題で困る。

適当に座ろうとしたら、母ぱんだが悩み出す。


母ぱんだ 「太陽は。。。どっち側?」

なおぱん 「あっ!そうか。陽が当らない方に座らな!」

母 「えーと。。。群馬県は。。。どっち?!」

な 「わたしに聞くの、おかしくない?」

母 「えーとえーと。。。こう行って、こう行って、こうやから。。。こっち側かな、たぶん。」

な 「後ろの方いく?」


てな具合に、これでもかというぐらい吟味して決定。

ようやく落ち着いたが、これだけ悩んで決めた席が三重苦シートであることを知るのはもうすぐ。。。



出発10分前ぐらいになり、団体さん登場。

大学生ぐらい。

女子6人、男子3人。


さて。。。上記の情報で、車内がどういう雰囲気になるか。。。ほわんほわんほわんほわんほわわわ(想像中)。
(ちなみに私たちの席の、前に女子6人、後ろに男子3人、という感じでまさにサンドイッチの具。)

後ろ向いてピクニック状態、話の内容恥ずかしいわ、手をたたいて大笑いするわで、ひんしゅく買いまくりの彼ら。
まあ、若いし可愛いし、旅行で舞い上がってるし、しゃあない。。。と、はらわたを冷やす。
(頑固じじいあたりが怒鳴りつけそうなぐらい、うるさかった。)

その上、おかーたまの読みがちょっと間違っていて、途中からオヒサマ浴びーの、カーテン閉めようと思ったらちょうど、カーテンの操作ができにくい(届きにくい)席。

席を選ぶ時に大事なチェックポイント。。。この日まさに勉強させていただきました。

そして、後ろの男子大学生に「カーテン閉めていいですか?」と断わらずに、手を伸ばして勝手にカーテンを閉めた。


トラブルは特に起こらず(充分にトラブルだったのかもしれんが)宿の近くのバス停に、無事到着。
ここから、たくさんある旅館に散って行く乗客。。。

なのにーなぜー

先ほどの大学生グループとおんなじ宿(@▽@)

玄関前で写真なぞ撮ったりしていると、一足先にチェックインした女子二人が、宿の二階の窓から仲間に声をかける。

「おーい!部屋ここだよー!」

「わー、そこなんだー!部屋、きれいー?」

「ううんーきたなーーーい!!」


オイオイオイ。。。。

宿の人に聞こえとるがな。。。


救いは

私たちの部屋は彼らと違う棟で

4カ所あるお風呂でも、一度も出会わなかったこと

でしょうか。


ああ、神様って、ちゃんといる。ヨカッタ。。。


つづーく



私が参加したCDが発売されてます♪

踊れる!エレクトロ・スイング×ジブリCD『ELECTRO SWING GHIBLI』

【参加したCDが紹介されてるサイト】
http://www.ixhole.co.uk/arrange_king/bhs_list.html

【つくりかけショップ】
http://www.zazzle.co.jp/naoran


直蘭 naoranchi@aol.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ままぱん&なおぱん 群馬二人旅

2011/09/07 18:09
8月末に母が一週間ほど上京することに。
そしたら温泉でも行く?という流れに。

「のんびりする」というテーマを掲げて選んだお宿は

群馬県四万温泉 「積善館」さん。
千と千尋の神隠しのイメージモデルになったのでは??!!と言われている旅館です。

今回は妹ぱんだも、親戚ぱんだーずも参戦できず、二人っきりに。

思い出すのは以前二人で行った宮島への旅行。
振り返ってみようか。。。)

なにか。。。必ず何かある!!!


と、思っていたら、出かける前から何かあった。

母ぱんだ、新幹線で品川に到着

渋谷で妹ぱんだと合流

なおぱんと合流して3人で楽しくディナータイム

という予定であったが、泊まる予定のマイルームがなんとこの日



夜11時から翌朝5時まで 水道工事のため断水



。。。。



すごない??!!!なんでこの日??!!!
もし翌日やったら旅行に出かけておらへんから何の不便もないのに!!!!

というわけで

夜11時までにお風呂に入らねば、ということになり、豪速球でめしをくらって帰途につく。

帰ったら、速攻でお風呂、旅行の用意、そして何かあった時のためにバケツややかんに水を貼って寝る。
あわただし。。。



さて旅行当日。

6時に起きて、ささっと用意、軽く朝食を食べて早めに出発。
関越バス、四万温泉号の乗り場は、東京駅の八重洲口から徒歩5分。

丸の内線で向かったため、降りてから15分ほど地下道をひた歩く。
。。。と、母ぱんだが不安にかられていく(笑)


母ぱんだ 「ほんまにこっちでええの?大丈夫かな、バス停わかるかなっ」

なおぱん 「八重洲通り沿いやもん、わかるで〜。あ、地図がある。」

母 「今がここやから。。。ああ、こっちで合ってるね。よかったー。でも、遠いなー。」

な 「この辺で地上に上がろうか。」


地上へあがると

母 「ん?合ってる?ここで合ってる?目印は?!」

な 「合ってるって。。。これ、八重洲通りやから。。。ほらあそこに、目印の銀行あるやん。」

母 「あれ、おかしいな、もうそろそろバス停があってもいいのに。。。」

な 「もうちょっと行ってみよーよ。」

母 「あ、交番がある、聞いてみようか。」

な 「いや、もうちょっと行ってみて、なかったら聞い」

母 「すいませーん!」



おまわりさんが、めんどくさそうに指さしたポリボックスの裏に

バス停あらわる



だから言ったのにい

恥ずかしいいいいい

(てゆか、彼女をここまで不安にさせている私にも責任があるのだろうか)


珍道中はつづく





私が参加したCDが発売されてます♪

踊れる!エレクトロ・スイング×ジブリCD『ELECTRO SWING GHIBLI』

【参加したCDが紹介されてるサイト】
http://www.ixhole.co.uk/arrange_king/bhs_list.html

【つくりかけショップ】
http://www.zazzle.co.jp/naoran

【デザイン名刺販売中】
http://www.ad401.co.jp/namecard.htm


直蘭 naoranchi@aol.com
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ラッキー VS アンラッキー 〜IKEA編〜

2011/08/18 23:40
先日、妹ぱんだと二人で、IKEA港北店へ行ってまいりました。

皆様はすでにご存知かとは思いますが、不運シャワーがふりそそぐなおぱんに比べ、妹はラッキー☆の申し子。
さて今回は何が起こるでしょうか。。。キャーーーーー


IKEAといえば、安くてかわいい萌えショップだからしょっちゅう行きたいのに、遠いし帰り道は荷物重いし、てな感じでなかなか腰があがらない店。

しかーしIKEA港北店なら、田園調布駅から送迎バスが出ているとのこと。


「なんで田園調布なんやろ。」

「やっぱりお金持ちが多いから、マダム達を誘導するため?」

「えー、でも、お金持ちマダムがIKEAの家具買うかなあ。。。」

「だから、送迎バスあるなら行ってみようか、ってなるんやん。」

「あー、なるほど。」


とか言いつつ、田園調布駅前を歩く。

初めて降りたけど、ステキ駅前やわー
景観をそこねるものが何もない。

感動しながら歩いていると、ちょうどバスが発車しようとしていた!!

IKEA送迎バスといえば50人乗りで、30分間隔。
乗り遅れると結構な待ち時間なのであーる。

乗れるか?!



ギリギリ間に合った!!
(ラッキーな妹ぱんだに1ポイント)

そして、ギリギリ席があまっていた!!
(ラッキーな妹ぱんだ、合計2ポイント)


しかし、最後の客だったため、補助席。。。(アンラッキーなおぱんに1ポイント)

そそくさと席に着いたなおぱん、後ろにいる妹ぱんだの補助席が固くて下ろせず、まわりの乗客を巻き込んで騒ぎになっているも気付かず、のんびり読書。
(妹ぱんだ、アンラッキーなおぱんと立場逆転でマイナス1ポイント)


30分後、IKEA港北店に到着!
帰りのバスはどうやって乗るんやろう?と気にしながら、お買物スタート。

店内放送で「送迎バスは、受付でチケットをもらって下さい。」と言っている。

オーケーイ

そして、買物、たっぷりランチ、また買物、お会計、出口へ。。。。



さ、バスのチケットもらえる受付、どこやろな?

探したり人に聞いたりして、ようやくちっこいカウンター発見。
プラスチックのボックスに、レシートみたいなチケットがいっぱい入ってる。

さ、何時の便かな?




ん??!!




19時半?!!!!
(ちなみにこの時、夕方の4時過ぎ)


あー。。。買物前にチケット取っといたらよかったなー。。。
(アンラッキーなおぱんに1ポイント)


電車で帰る話もでたが、ものすごく遠い。そして荷物重い。

「とりあえずお茶しよっか。」

と、結局カフェスペースでドリンクバーだけ頼んで、だらだらだらだらだらしてるうちに、買い残しが無いか見よう、という話になり、結局お店をもう1周、買物は倍に増えた。


それでもまだ時間は19時。

バスの時間まであと30分もあるが、とりあえず乗り場まで行ってみる。


そしたら!!

前の便に空きがでたらしく、乗れた♪
(ラッキー妹ぱんだ、1ポイントゲット)



と、いうことで、幸運 vs 不運の対決でしたが、見事に

1 対 1で引き分け とさせていただきます。

さて、次回の対戦もお楽しみに!!!






私が参加したCDが発売されてます♪

踊れる!エレクトロ・スイング×ジブリCD『ELECTRO SWING GHIBLI』

【参加したCDが紹介されてるサイト】
http://www.ixhole.co.uk/arrange_king/bhs_list.html

【つくりかけショップ】
http://www.zazzle.co.jp/naoran

【デザイン名刺販売中】
http://www.ad401.co.jp/namecard.htm


直蘭 naoranchi@aol.com
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


あきらめの初夏

2011/07/13 18:15
お待たせしました!(誰をだ)
久しぶりのレジ不運更新です!!!

今回のは、さまざまなレジ不運歴の中で、一番!

長時間バージョンです。すごいです。

まず、レジは三つ、それぞれ2人ずつ並んでいて、実習生はおらず、めんどくさそうな人もおらず。
どこを選んでも一緒、的な、平和な風がそよそよと吹いていた。

適当に並んで安心して携帯を見てたら、



「しょ、しょ、少々お待ち下さい!」



という声が、私が並んでいるレジから聞こえた。

やっぱりか。。。。(-_-)

他のレジに移ろうかとも思ったが、急いでるわけでもないのでそのまま待っていた。



ら。。。。。。。。。


3分経過


えっ


なんか長くない??!!!と、レジの方をのぞきこむと




 店員さんがいない


なななななななにいいい

先頭には若いカップルが、困ったように待っている。

あわてて他のレジに移ろうとしたが

後ろにも2人ほど並んでいて、なんか移動しにくい。


トータルで5分ほど経過して、やっと店員さんが戻ってきた!!!

総菜コーナーのおばちゃんを連れて!!!

「申し訳ありません!!こうこう、こういうわけでして!!!」



どうやら、賞味期限切れの総菜が売場に出ていて、それをカップルが購入しようとして、レジで発覚したらしい。

へえ。。。(-_-)



私が参加したCDが発売されてます♪

踊れる!エレクトロ・スイング×ジブリCD『ELECTRO SWING GHIBLI』

【参加したCDが紹介されてるサイト】
http://www.ixhole.co.uk/arrange_king/bhs_list.html

【つくりかけショップ】
http://www.zazzle.co.jp/naoran

【デザイン名刺販売中】
http://www.ad401.co.jp/namecard.htm


直蘭 naoranchi@aol.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
バラエティ・オブ・不運
スーパーでの、レジ不運話は今までにたくさんしましたけど (”不運ネタ”カテゴリ参照のこと…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 18:05
上には上がいる
今朝花まるカフェに、お笑い芸人のNONSTYLEがでてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 00:57
つかの間の夢
こんな悲しい出来事、みなさんは経験がおありでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 18:44
トラベルレポ その1
うまいもん食べに、宮城県まで一泊バス旅行に出かけたアンラッキーズこと、なおぱんとM子ちゃんであったが、どんな災難がふりかかるかと心配&期待していたにもかかわらず、インパクト大な出来事はなかった。 (例えばバスツアーなのに、バスに置いていかれる、とか。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 01:29
アンラッキーズ・パワー全開
えー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 18:15
アンラッキーズあらわる
なおぱん・妹ぱんだ・友人M子ちゃんと、女3人で旅行したことがある。 (その時の思ひ出はこちらとそのつづき) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14 01:29
不運中の幸運
タイトルに、『不幸中の幸い』と書こうとして。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/12 18:12
ギリギリアウトならおまかせ パート2
まあなんと、どうしたことでしょう、不運ネタ3連チャンとは。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/22 17:03
もちあげて落とす方法
行きつけのスーパーで、久しぶり?のレジ不運ネタ更新です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 18:29
不運×不運=中吉
友人のM子ちゃんと、ちょっと遠出して初詣に行くことになった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/19 23:02
ギリギリアウトならおまかせ
録音やライブのウレシイお誘いも一段落し、先週末は心ゆくまでぐうたらし、さて、今週末はちょっとお出かけしたいな〜なんて思って ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 18:18
不運には波がある
ちょっと前に、不運ネタを久しぶりに更新したばかりなのですが。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/04 23:33
今日も元気に不運です
今日も元気に不運です 昨日なー、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 13:16
シルバー☆ウィークのはじまりは
不運ネタですが何か? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/29 18:15
誰のせいかとたずねたら
先週末の話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/02 17:40
はなチラ (花火チラリの略)
はなチラ (花火チラリの略) 先週末、ナレーションの録音のお仕事があって、浜松町へ。 調子良い感じでサクサクとすませてたら。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/10 13:17
不思議スーパーにて
おうちに冷凍ごはんがあったので、おかずだけ買いにスーパーへ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 18:09
おニューから部屋着へ
おニューから部屋着へ 買ったばかりのキャミソールに、ごはん粒がついてる。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/28 17:56
そんなつもりじゃ
妹ぱんだ曰く ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/22 17:37
ぬれぎぬの夕べ
改札で、前の人がピンポーンってなって、待たされたり、移動させられたりはしょっちゅうなんですが(デフォルトではありません)、こないだのはまたすごかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/25 17:14
チーズかー!
タイトルは、その時に思わず出た言葉でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 17:48
今日もなんとか無事でした
ちゃりちゃり〜とチャリに乗ってたら、路地から軽トラックが顔を出している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 13:05
運だめし
と、いうよりは、不運だめしだろうか。 サマージャンボ買っちった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 18:52
ザ・6段落ち
有楽町で、友人と夕食。 大人の街じゃのう〜落ち着くのう〜とか言いながら、いい感じの炉ばた焼きっぽい看板のお店を見つけたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 17:26
懸賞微妙当選・続編
こないだ、懸賞に当たった話をしたんやけど、(これね。) また当たった!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 17:15
懸賞微妙当選
だいぶん前に、いつも覗いてるロハスなサイトの懸賞に、毎日のように応募してるってブログに書いたんやけど、当選者が1〜5人やから、絶対当たらへんって話やってんけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 16:52
ぱんだのレジ日誌
。。。なんていうタイトルをつけてもよいぐらい、もう、ネタにしなきゃやってられんぐらい、またです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 17:47
ラッキーVSアンラッキー
ラッキーな妹ぱんだと、アンラッキーな私が、フォールインラブしたカレー屋さんに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 15:16
レジ不運、極める。
不運シャワーが常時ふりそそぐワタクシです。 レジや駅の切符売場では、どこに並んでも遅いです。 並んでる人がどんなに少なくても、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 17:13
不運シャワーは今日も降る
久しぶりに、妹ぱんだと渋谷にショッピングー☆に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 15:26
究極の選択
ジム後、シャワーでさっぱり。 化粧ポーチを開ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 10:42
なんでだろう
話しかけやすいオーラというのが見えるなら、何色なんかな。 オレンジ??ピンク?グリーン? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 17:32
なおぱんの恥かき日記 パート3(たぶん)
何かを言いかけて、あ、しょうもないからやっぱり言うのやめよう、とか、あ、勘違いやったから言わんとこうって思い直したのに、脳みそから口にいく命令が間に合わなくて、最初の一文字だけ出ちゃうことってありませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 11:54
里帰りオエ〜(終え)
里帰りオエ〜(終え) ただいま〜!! 里帰りんこしておりました!おぅ、東京は暑かね〜 関西ももちろん暑いんやけど、実家のマンションは8階で、夜はエアコンいらないばかりか、たまに寒いので窓を半分閉めて寝たりしました。 (夜、畳の上でうたた寝した母ぱんだは、雪が積もった夢を見たらしい。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 11:09
ツキなしぱんだ健在
こにちはー! 台風に地震に、たいへんです。 日本列島たいへんです。 漏れた放射能は微量で、大丈夫みたいです。 でも、なにがどういう風に大丈夫なのか、よくわからないのでイヤですよね。 最近は情報自体が本当なのかわからないので恐いです。 情報に流されず、知ることに貪欲にならねば、と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 12:39
カレーなるトライ
カレーなるトライ 東京は世田谷区に引越ししてからはや3年以上、いろんな知り合いが口をそろえて言う、「カレーのおいしい店が近所にあるよ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 01:32
なおぱんの恥かき日記 パート3(ぐらいやと思う。。)
私が不運の星の下に生まれたことはもうかなり有名な話ですが、こないだの、ジムでの経験を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 15:14
2秒でブルーになる方法
飲み物を買おうと思ってディスカウントショップに入った。 飲み物を選んで、レジへ。(え?またレジネタですか?) レジは2つあって、片方が空いてたのでそっちへ。 何ごともなくお金を払って、店を出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 17:52
美しきシャワーロード
お正月気分がやっとぬけてきた昨日、新年一発目、ほぼ10日ぶりにジムへ行きました。 仕事はじめやなんやでみんな忙しいのか、すごくすいてた。 ちょっとはりきりすぎて、今日は筋肉痛です(@.@;) ほんでね、書こう書こうと思って忘れてたんですが、年末にシャワールームで遭遇したおばちゃんの話なんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 00:50
ブラ旨いスター
えー、タイトルは、変換したらこうなっただけで、私が考えたダジャレではありません(笑) 師匠のブログで紹介されてから、気になってしょうがない。 どんな感動をもたらしてくれるだろう。。。 いそいそと、近所のスーパーへ。 ブラウマイスター。。。 あれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 15:08
最近の、プチブルー
「ハッ」と目が覚めたら、目覚ましが鳴る1分前だった。 意地でも1分寝たけどね(笑)(T.T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 13:44
なおぱんの恥かき日記 パート2
10月になりましたねえ〜雨ですねえ〜 ジーパンやと裾が濡れるから、スカートはいてるんるん出かけたら、玄関出て10歩目ぐらいでこけたよ。 それも、ちょうど水たまりの上に。。。(T^T) 左半身びっちゃりよ。 人はだ〜れも歩いてなかったから一瞬「よっしゃラッキー!!!」と思ったら、信号待ちの車が5台ぐらいいたよ。。。(T.T) いつもタオル持ち歩いてたのに、もう秋やし、と思ってハンカチに変えたばっかりやったよ。。。 秋だねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 23:13
ねねちゃん、冬眠。。。
こないだ購入した、デジタルオーディオプレーヤーのねねちゃん。 さっそくお気に入りの曲たちを詰め込もうと、専用ソフトをインストール。 すると画面に。。。 (TдT) 対応していません。。。。 またかーーー!!!!!何回目や、このパターンは!!! Windows XP以降だとぅ?! そんなこと一言でも言いましたか、電気屋のおにーちゃん!? そんなこと書いてありましたか、宣伝ポップに?! なんか方法はないのんか?! メーカーにメールしてみた。 「説明書にもサイトにも公表してお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 14:00
誰がために今日もジム
前に身体測定してからおよそ1ヶ月。。。 頑張ったのよ。うん、頑張って通ってるのよ。いっぱい汗かいてるのよ。 体重も2キロ減ったのよ。 なんで? なんで?? なんで??!! なんでウエストそのままで胸囲だけ減るの?!!(-.-+) なんでもともと無い人から取るの?!!(お金と同じね。。。ふふ。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 10:32
もう慣れたけどさ。。。(T_T)
最近、自炊が多かったからさー、すごい久しぶりにさー、大好きなざるそばを食べに行ってんやんかー、ほんでさー、けっこうお腹すいてたからさー、ざるそば注文した後にさー、「ちょっと足りへんかも」と思ってさー、いなりずし2個セットを追加しようかと思ってさー、財布からお金出してさー(キャッシュオンの店なので)レジの方を振り向いたらさー、ちょうど、おっちゃんが1人、急いでレジに向かっていってさー、まさかとは思ったけど、いなりずし注文してはってさー、それ、最後の1個やってん。ちぇっ。私ってそういう星のもとに生ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 00:28

トップへ | みんなの「不運ネタ」ブログ

直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』 不運ネタのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる