向いてるか、向いてないかってゆうたら向いてないんかなあ

シルバーアクセサリの教室に時々かよっているんですが

引っ越ししてからちょっと遠くなったので、ただでさえ亀の早さで進んでいたレッスンが、カタツムリの遅さになってしまった。

あとちょっとでインストラクターの免許を取れるみたいやねんけど、いつになることやら~

まあ免許が取れても、教室を開くのはとっても大変そうなので、たぶん変わらず通い続けるでしょう(笑)

自宅で作るにしても、道具や器具を買うのが大変~


裏側に、バチカン(鎖を通す金具)をつける課題で作った、ぶどうのペンダントトップ。
画像

キラキラの、くりくりの、かわいいコになるはずが。。。

この形、うまく磨けません!!!!

結局、デコボコの、手作り感あふれる物体に。

まあ。。。これはこれで、ありか。


それから、石の周りに粘土を細く巻いて作る課題で作った、ぶどうのピアス。
画像

あーーーー難しい難しい難しい
手が震えますし、肩がこりますし

最初に描いたデザイン画と、ぜんぜん違いますし!!!

まあそれでも、出来上がったら愛しいもんです。



でも、何で銀粘土を始めたかというと、店で売ってるものが気に入らへんからやったのに

思い通りに全然できへんかったら意味なくないー

果たして数をこなせば上手くなるものなんやろうかねえ。。。




直蘭 naoranchi@aol.com

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック