直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい人のタブー本

<<   作成日時 : 2005/07/20 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こないだ、久しぶりに図書館に行った。
いつもはミステリィと歴史物と軽い短編集とか、(電車用と寝る前用と。。など、用途によって分け読みする。ちなみに電車用は、乗ってる時間を短く感じたいから、続きが気になってどんどん読めるようなもの。そして持ち歩くのにいい文庫本。寝る前用は疲れるといけないので字が大きめの短編集など。)バランスよく借りるんやけど、あまり時間がなかったのでとりあえず目に付いたのを借りた。
シドニィシェルダン。。。そうそう、すごい話題になってるけどまだ読んだことなかったなあ、と。
そして私はいいたい、「なんじゃこりゃあ!!」と。
あのな、あのな、とまらへんねん、このやろー!!!!
とりあえず寝る前に読み初めたら、寝られず朝方に。出掛ける時もそのまま持参(重いのに)、電車の中でも夢中、「げ!もう駅着いたんかい!」続きが気になって止まらず、歩きながら読む。帰り道も読む読む、家が近づくと「げ、もう家かいな!」。。。
家でも用事を済ましながら、暇を見つけては読む読む。結局、上下巻を2日で読んでしまった。
そして返しに行った時、あかんあかんと思いつつ、また借りてしまった。
そして、前回借りた時と同じ状況に。
「はい、もう借りません」
読書の秋がくるまでガマンします(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい人のタブー本 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる