直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS ミステリーサイクル

<<   作成日時 : 2006/01/24 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忘れもしない12月28日、愛車(チャリ。名前はルカ。)を盗られた。
酔っていたのもあり、思い出に襲われて泣いた。
どこへ行くにも徒歩、不便極まりない。
新しいコを買わなあかんなー。。。と思っていた。
しかし、同居人を始め友人達が、「一応、盗難届け出した方がいいよ」と。
年末年始バタバタして、その後風邪をひき、その後ライブがあり、防犯登録を調べるのに時間かかったりして、先週になってやっと交番へ。
書類を書く前に、その場でおまわりさんが電話をかけたのが、放置自転車保管所。
防犯登録番号を告げると、なんと、あったのだ!!!!!
やったーーーーー!!!と、交番で思わず叫ぶワタシ。
盗んだヤツが乗り捨てたものを、撤去されたらしい。
しかし、盗難届けを出すのが撤去日より後だったので、なんと引き取りにお金がかかってしまう。3000円。
みんな、自転車盗られたら、即盗難届けよ!!!
自転車盗られた上、徒歩で不便な日々の上、お金払わされた上、カギ壊されてるやろうから新しいの買わなあかん上、保管所からチャリ乗って帰らなあかんのかい!!遠いわ!!!
。。。そして嬉しさ半分、腹立ち半分、2駅向こうの保管所へ。(ホンマは電車代さえ払うの腹立つねんて。)
事情を話すが、やはり払わされた。むうー!まあしゃあない、しゃあない。
1ヶ月ぶりに可愛いマイチャリと対面、さ、帰ろうと思ったら、なに?!なんで?!
。。。カギがかかっているのである。
どういうことやろう。。。停めた時、確かにカギかけた。だって、カギ持ってたもん。
で、盗られた。だって、帰りになかったもん。
撤去されたのは1月12日、盗られた場所から10分ぐらい離れた駅前。
誰かがウィリーで乗っていったんか?!(赤座案)
嫌がらせにかついで運んでいったんか?!
いったいどういうことなん?!
。。。まぁ、返ってきたからええけどさ。。。うーん。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミステリーサイクル 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる