直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS ラビリンス・世田谷

<<   作成日時 : 2006/10/30 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

えー、マンション名みたいなタイトルになってますが、「迷路」の意味です。
私は世田谷区に住んでますが、これまたものすごい、昔ながらの住宅ゾーンが多い。
何がすごいって、方向音痴さんにとってはミラクルワールドとしか思えない、曲がりくねった道、すさまじい数の路地、そして行き止まりの嵐。
時にはブラックホールやワープゾーンまで出現する。(と感じる人は方向音痴。)

お部屋探しに母と、何軒目かの不動産屋を訪れた時のこと。
物件まで車で連れていってもらった。
車を駐車して、降りて、歩く。。。歩く。。。まだまだ歩く。。。

不動産屋のお姉ちゃん「あれ?。。。あれ?おかしいな。。。」
「さっき○番地がありましたけど、ここは違いますよね。」
「あっちかな?」
「そっちは?」
母と3人で手分けしてその番地を探した。
見つけたのは、母(笑)

その次に行った不動産屋のお兄ちゃん。
「あれ?。。。ない。ない!」
「ひょっとして、あっちの路地じゃないですか?」
「あっちですかね?」
また3人で探す。迷う。。。

その次の不動産屋では、車で国道を走行中に
「ああっ!すいません、さっきの所を右折でした!」
Uターンして走る。
「あれ?ここじゃなかった?すいません、すいません、もう一回戻ります。」
戻る。
「あー!すいません、やっぱりさっきのとこでした!」
Uターンにすごく時間がかかるので、もうそこに停めて、歩く(笑)

とまあ、不動産屋泣かせの地域でありますが、住んで4年目、未だに近所で知らない道に出くわします。「わっ!こんなところに出た!」
近道しようなんて考えたら一貫の終わりで、もとの場所に運ばれたりします。
たぶん、まだタヌキが棲息していると思われます。

写真は昨日、近所で見つけた新しい路地で見かけた、ぴかぴかのベンツを座布団がわりにくつろぐネコ。
ケータイ向けたら急いで飛び下りようとした、その瞬間パチリ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラビリンス・世田谷 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる