直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀ポチの思ひ出

<<   作成日時 : 2007/02/23 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

銀ポチってなに?
銀座をブラブラではなく、銀座にポチッといた、の略です。
今週の日曜日、ミニライブで東銀座ってとこに初めて行くんですが、そういえば2年前ぐらいに一度だけ銀座に行ったことがあったなあ。。。と思い出しまして。

実家の近所だった友達が東京に来ているというので、お茶することに。
「どこまで行ったらいい?」
「銀座まで来てくれる?」

「ぎっ。。。銀座?!」

そのころの私の行動範囲は極端に狭く(今も狭いけど。。。)山の手線の右半分には、新幹線に乗る時ぐらいしか足を踏み入れなかった。(新幹線が品川に停まるようになったから、今はもっと行かへんかも。。。)

かなりの緊張と共に銀座駅へ降り立った。
改札口から友人に電話すると、今、化粧品売り場で買物中やから、15分ほど待っていてくれと言われた。
駅を出てみると、道路がどかーん!!ビルがどかーん!!デパートがどかーん!!
途方にくれるとはこのことで、どっちに進めばよいのか全く思いつかず、お登りさん丸出しでキョロキョロしまくる。
(ここでツッコミ→私ほんまに東京在住なんやろうか。。。関西在住の友人は銀座のデパートで化粧品を買っているというのに。。。)

その時、視界の隅に「山野楽器」の文字。
やったーーー!!CD屋さんや!!
助かった。。。と、駆け込むわたし。
1階、クラシック。2階、クラシック。せっせとエスカレーターを登る。3階、ジャズ。えと、4階は。。。
この辺りで、銀座ってどういう街なのかがおぼろげにわかってくる。
この街に、私の居場所はないのだ、と。
なんか淋しくなってきて(笑)CD屋を出たらちょうど友人から電話。
こぎれいなコーヒーショップでお茶して、別れました。

銀座に、ポチッとしかいなかった日でした。
誰か銀ブラのやり方教えて〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀ポチの思ひ出 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる