直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱんだのレジ日誌

<<   作成日時 : 2008/06/11 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

。。。なんていうタイトルをつけてもよいぐらい、もう、ネタにしなきゃやってられんぐらい、またです。

さあ、想像してみて下さい、5つぐらい並んだスーパーのレジを。

真ん中のふたつぐらい、ちょっと空いている。

どっちでもええわ、急いでないし。と、いつものように適当に並びます。

並んだ瞬間、「あっ。。。なんかトラブってる。。。」というのに気付き、となりへ移動しようとしたら、もうすでに埋まってる。

しゃあない。。。またや。。。
まあええか、私のすぐ前のおじちゃんはコーラ1本だけやし。。。めっちゃ早いはず。。。

さあて、今回のトラブルはどんなんでしょう?
おばちゃんです。神経質だけど、ちょっと抜けた感じの奥様です。

「いち、にい、さん。。。あ、やっぱり足りなかったわ。。。あれ?何円でしたっけ?
。。。あ、そうありがとう。ちょっと待ってね。。。じゃあ、千円札出すわね。。。あっ、7円はあるわ。7円出します。。。いち、にい、さん。。あっ、5円玉があったわ!」

こんなやりとりで、軽く2分は過ぎていった。

となりのレジを見ると、私と同時に並んだ人の、2人後まで終わってる。
ひょっとして「レジ不運」最高記録更新?!(最悪記録ともいう)

いやっ、怒ってはイケナイ!!!!
だって、よく考えて!!

私の前に並んでる、コーラ1本のおじちゃんは、もっとイライラしてたはずやんな(笑)

ということで、不運レベル8ぐらいいったな、今回。
(レベルいくつまであるかは秘密)

んでオチは、その奥様、レジ後、私がレジをすませ、袋詰めがすんで店をでるまで、(出た後も)ずーーーーっと、フリーズしたままレシートとにらめっこしていた。
確認にしては、時間かかりすぎてないか。。。?

久しぶりに見た、自分時間で動いてるひと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぱんだのレジ日誌 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる