直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 里帰りすると出るきまりなん?

<<   作成日時 : 2008/08/28 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二日酔いです。

短時間に赤ワインを1本あけてしまいました。

酔わなくては出来ないことがあったのです。



あいつです!!!!(T-T)
それも巨大!!!!(T-T)



あああ思い出しただけでサブイボ出るわー!!
気分よく歌いながらキッチンにいた私が、部屋に入ろうとした瞬間に。。。

シャカシャカシャカ〜と!(なんで、音が聞こえるんやろう)
クローゼットの方へ!(この世の終わりみたいな気がした)

ゴキゲンさんやったのに、テンションは一気に海溝の底へ。
この時あげた悲鳴は、3件隣りまで聴こえていたであろう。

「どうしよう!」と声に出して言いながら、5分間フリーズ。
戦闘体勢に入れないサイズなのさ。(つまり、勝てる気がしない)
今まで出たヤツらはかわいかったな〜〜。。などと、遠い目をして過去を振り返ったりしながらキッチンで精神的逃避。(およそ20分)

3人の知り合いに「タスケテ」メールを入れ、キッチンで立ったまま551の豚まんをひとつたいらげたところで、ちょっとだけパニック状態から立ち直ってきた。

キッチンから部屋に向けて、スプレーを、しゅ〜 しゅ〜 しゅ〜 しゅ〜
まわりから責めて、追いつめる作戦。

が!!!!その作戦が裏目に!!!!思い出すのもイヤ(T-T)

思ったより至近距離にいたらしく、スプレーをよけて
私に向かってシャカシャカー!!!!



この時あげた悲鳴は、5件隣りまで聞こえたはずである。



ヤツはキッチンの棚の下へ。
私は玄関へ。
。。。もう、このまま家出しちゃおうかな、とも一瞬考えた(笑)


予備発電に切り替わるまで(パニック状態から覚めるまで)5分かかったが、ここで、
「おっ。お部屋が安全圏になったぞ!玄関に追い詰める方が、楽やんか?」
と思い、抜き足差し足でキッチンを通り抜け、部屋へ。

30分ほど充電してから(テレビを観て恐怖を冷ましてから)再びスプレーをもって戦闘開始。
だいぶん慣れてきた。
キッチンに向かって、しゅ〜 しゅ〜 しゅ〜 しゅ〜

しゅ?!!!!!!

ひいいいいいいいいい!!!




ヤツが私の真上の天井に(T-T)
この時あげた悲鳴で、警察に通報されてもおかしくない。
てゆーか、通報して!!!と思った。おまわりさんに取ってもらいたかった。

この時点で、1匹だけなのかわからなくなり、戦線離脱。
視界の隅で天井のヤツを見張りながら、キッチンの隅にスツールを置き、その上に三角座りをし、ワインを飲みながらレッドカーペットを観た。
2分に一回、360度確認。(3Dで。)



このまま1時間半が経過し、酔いがまわってきたところでスプレーでなんとか撃退、落ちたものを、来てくれた友人に取ってもらったのだが、家にお酒を置いていて、ほんとうーーーーーによかったと思いました。
もう、おうちを捨てるしかないかと思いましたが、なんとかなるもんです。
まあ、まだいるのかもわかりませんが(T-T)

こんなしょうもないパニック話、長々と読んでくれてありがとう(笑)
ほんまに。。。ほんまに嫌いや!!!!(涙目)
二日酔いも睡眠不足もおまえのせいじゃ!!!!(濡れ衣)

そういえばこないだ、里帰りから帰ってきた妹ぱんだ宅にも出たが。。。
精神的被害単位でいうと、こないだのは3キャー、昨日のは3672キャーです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里帰りすると出るきまりなん? 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる