直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法の石鹸アワー

<<   作成日時 : 2006/03/08 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こないだ久しぶりにドラッグストアでうろうろうろうろ。。。
いやあーー、楽しいねえ(笑)
あ、あれがなかったわ、これも切れてたわ〜、これは何かしら、あらー、こんなんが出たのねー。
シャンプーを買うだけのはずが、かなりの時間を費やしてしまいました。
だいぶん前から化粧品ブランドで揃えたりするのをやめているワタクシですが、(理由はひとつ。色々順番にぬるのがめんどくさいから。。。)
洗顔はビ○レ、(なくなったら石鹸でええか、とか思っている)後につけるのは顔もボディもオッケーな保湿化粧水のみ。
乾燥がひどい時だけ、クリームかオリーブオイルをちょびっとつける。
。。。どれだけ時間をかけずにお手入れ(といえるのかどうか)するかを極める私にとって、最強のアイテムを見つけてしまった。
その名もマジックソープ。
4種類の香りがある、オールインワンタイプの洗剤。(と言ってもいいだろう。)
ボディソープとしてはもとより、シャンプー、洗顔、その上クレンジング要らず、そのその上、洗濯にも使っていいよ、と書いてある。なんじゃそりゃあ!!!
成分も、普通にいい感じ。オーガニックなのだ。
そんなに高いものでもなかったので、興味半分(というより怖い物見たさ?)で購入した。
まあ。。。1回しか使ってへんからわからんけども、とりあえず髪は洗ったらいかん。
ごわごわきしきしもさもさぎしぎしかぴかぴもつれもつれ。。。ぎゃおーーー!!!
もう、おだんごしかないっす。
続けたらサラサラになるんやろうか。。。そうやとしても、それまでがいやや。
てなわけで、顔と体を一緒に洗うもの、として使うことにしよう。
そんなこんなで、目標は、同居人のバスアイテム数です。
シャンプー、リンス、石鹸、歯磨き粉、以上。
うーん、殿方でももうちょっとあるよね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法の石鹸アワー 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる